株式会社9課
+ フォロー
株式会社9課の特徴
POINT 1
新しい技術やサービス、そして挑戦が大好き!
詳しく見る
9課はどこよりも新しい技術やデザイン、そしてそれらを使った挑戦が大好きです。

勤続年数や年齢等一切関係なく、チャレンジ精神を最大限尊重し、
サービスや組織のためになるかも?と思ったことには失敗を恐れず、
どんどん積極的に挑戦してもらうので、自然と成長速度も早まります。

また、スキルを高めていただくための書籍やソフトウェア購入はもちろん、 
他企業で実施されている制度の導入など、組織としての成長が見込まれるものは 
ベンチャーらしく積極的に取り入れていきます!

例えば、10%ルールを設けることで1日の就業時間のうち1時間は、
気になる技術書を読んだり、新しいソフトを試してみたりと、
業務に追われることなく挑戦できるようにしています。
POINT 2
アットホームで人の良いメンバーばかり!
詳しく見る
手前味噌で恐縮ですが、9課のメンバーは個性豊かな良い人ばかり!

IT系ベンチャーということもあり、週3リモート勤務のフリーランスメンバーや
二人のお子さんを育てながらのママさんエンジニア、
4年間一度も顔合わせ無しの最強フルスタックエンジニアなど、
一般的な企業ではあまり見ることのない顔ぶれですが、
みんな優しく人間力の高いメンバーばかりです。

また、ゲーム大会やクリスマス会などのイベント開催時には
周囲の企業から大変面白い人達が集まってきますよ!(笑)

9課のXmasパーティは「大人げ」の欠片もなかった話
POINT 3
本気があれば経営幹部も目指せます!
詳しく見る
ベンチャーで働くことのメリットは、裁量を持って大きな仕事に挑戦できることだと思います。

「会社の歯車の1つにはなりたくない」
「誰でも出来る仕事はつまらない」
「負荷をかけることで他人より早く成長したい」

こんな想いでベンチャーを検討してる人は多いのではないでしょうか?
もし、その気持ちが本物なのであれば、9課への参画は非常に理にかなっていると思います。

設立1年半、メンバーは3名だけ。
しかし、導入社数は< 1,500社 >を越え急成長中。

この数字を見て頂ければ一人あたりに求められるパフォーマンスの高さと
成長のチャンスが感じられるはず…!

とはいえ、もちろん誰でも最初は初心者です。
例え真っさらからのスタートでも貪欲に学ぶ気持ちには
私達も全力でお応えしますので、4人目の侍として
9課を加速させてやる!という気骨のある方をお待ちしています。
起業ストーリー
代表の安部です。コンペで賞金稼ぐのが好きです!

代表の安部です。コンペで賞金稼ぐのが好きです!

社員は少なくても遊んでくれる人は沢山wみんな普段は超真面目…

社員は少なくても遊んでくれる人は沢山wみんな普段は超真面目…

株式会社9課 代表の安部と申します。

「インターネット」と「ゼロイチで事業をつくること」が三度の飯より大好きです。

高校生の頃、無我夢中で作成したとあるゲームのコミュニティサイトが人気を博し、
そのサイトを通じて出会った2名が幸せな結婚に至るという出来事を経験して以来、
<インターネットが持つ可能性>に取り憑かれっぱなしです。

その後、EC分野に興味を惹かれ、インターン経験をしつつ第二新卒でEC関連のベンチャーに就職。
クライアントのECサイトを何から何まで代理運営するという仕事にて、
平均月商300万程度だったECサイトをMAX月商1,500万円までに育て上げ、
成果に喜んだクライアントから旅行をプレゼントされたりと、かなりガツガツやってました(笑)

その間、ECに関する業務はデザイン制作から一部開発、データ分析、コンサルティング諸々、
あらゆることを楽しく経験しましたが、一方で「労働集約型のビジネス」であることには
危機感を覚えずにはいられませんでした。

とはいえ、当時務めていた企業からは新規事業のリソースなど得られない…
それならば!とデザイン・開発・マーケティングの全てを1人で行ったのが、
今、メイン事業として弊社を支えている SUMAOU!(スマオウ)なのです。

SUMAOU!の誕生(苦労)秘話はとてもここに書ききれませんが、
β版のリリースから約一年で見事黒字化に成功し、
そのタイミングで前職企業よりサービス自体を買収し独立、そして今に至ります。

資金調達はもちろん、協力メンバーもリソースも無い中で
単身東京にサービスを売るため上京し(実は大阪人)、
本当に一人ぼっちでコネクション作りから営業までしていましたが、
そのおかげで沢山の面白い繋がりとタフさを得ることが出来ました。


そんな私(9課)ですが、より面白いWebサービスを永続的に創り続けるため、
同じくクリエイティブが大好きなメンバーを募集しています!

Webサービスやアプリが大好きで常にアンテナを張っている、
よく分からないけど新しい技術にはワクワクしちゃう、
そんな人は一緒に思いっきり挑戦してみませんか?

働くふりして遊び、遊ぶふりして働きましょう!!
もっと見る
事業内容
UI/UXには独自のこだわりノウハウがあります!

UI/UXには独自のこだわりノウハウがあります!

2017年の開発スケジュールを丸裸公開!新たな挑戦が大好き。

2017年の開発スケジュールを丸裸公開!新たな挑戦が大好き。

◆経営理念◆
 創るを楽しむ。

◆ミッション◆
 ネットを通じ、次の選択肢を創り出す。


━━━━ 現在のメイン事業 ━━━━

【最短5分でスマホECサイトが作れる】をキャッチコピーに、
SUMAOU!(スマオウ!)という自社サービスを展開中。 

WEB知識が無くても「一瞬」でスマホECサイトを構築出来るツールのため、
ITリテラシーの低い中小規模EC事業者から大手のEC担当者まで、
約1,500のECサイト様に大変ご好評いただいております。
※テレアポなど営業活動は一切行わず、インバウンドのみで成長中


◆「 SUMAOU!のおかげで月の売上が伸びた! 」 
◆「 1人の作業では限界を感じていたので本当に助かっています 」 
◆「 知り合いにショップがオシャレになったと褒められました 」 

<< 自社Webサービスだからこそ、直接ユーザの声が届きます! >>

自分達の作ったサービス、デザインが目に見えて貢献する。
これは【一般的な制作会社などでは得られない一番のやりがい】だと思います。

例えば、自分が作ったデザインテンプレートを幾つのECサイトが利用しているか?
といったデータも取得可能ですので、新作リリース時は色々盛り上がります(笑)


 
━━━━ 2018年中に新規3サービスをリリース予定 ━━━━

正直、こんなベンチャーは他に殆ど無いと思います。

ですが、9課の組織理念は「創るを楽しむ」。
モノ作り、サービス作りが心から大好きなんです…!

そのため、日々新たなサービスの種を追い求めており、 
最低でも2年に1つのペースで新サービスをリリースしたいと考えています。

中でも今年は開発勝負年と位置づけ、なんと新規に3サービスを立ち上げ予定。
まさに組織としても今が最高に楽しい段階にあると言えるでしょう!

ちなみに…
【ベンチャーなのに売上に追われることなく、新しい挑戦を続けられる】、
その理由は現在のビジネスモデルにあります。

流行りものや市場が大きいだけのものに飛びつかず、多少ニッチでありなら収益性が高く、
また参入障壁も高い分野を見つけるのが得意なのも9課の面白いところですよ。
企業情報
企業名
株式会社9課
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
資本金
4,000,000
社員数
リモート含む7名
所在地
東京都渋谷区渋谷2-19-17 グローリア渋谷1002