株式会社 Branding Engineer
+ フォロー
株式会社 Branding Engineerの特徴
POINT 1
【実績】東証マザーズ上場・7期連続増収達成
詳しく見る
設立からサービスを生み出し続けて、会社は急成長。
2020年7月には東証マザーズに上場、
設立以来7期連続で増収を達成しており
まさに驚異的な成長を実現しています。

これまでの成長にとどまることなく
社会を変革し、拡大するニーズに応えるために
新たな新規事業の創出にも積極的に取り組んでいます。
POINT 2
【価値観】個人として、チームとして最強であれ
詳しく見る
私たちは個を強く尊重し、
個の強みを生かして成功へと導く集団です。

何よりも成果を重要視し、
それを最大化するチームワークを重んじます。

個としても、チームとしても、
成果を味わう瞬間の喜びを
私たちBranding Engineerは最大化したいと考えます。

世間的な優秀さ、
年齢的な経験値などは一切関係ありません。

刺激し合い成長し合える仲間と一緒に、
新しいフェーズのBranding Engineerを一緒に作っていきましょう。
POINT 3
【成長】ハイパージェネラリストへの成長を。
詳しく見る
当社は「起業家精神」を大切にしています。
何事にもリーダーシップを発揮して
周囲を巻き込み成長していくことを大事にしています。

私たちは事業を構築するために
ジェネラルな領域で成長を志す人を求めています。

成長の機会であるバッターボックスはいくらでも用意しています。

【事例】
◎新卒入社一年目から支社立ち上げの主要メンバーとして参画
◎入社一年目から新事業開発に挑戦
◎入社二年目から事業部長への抜擢
・・・など
起業ストーリー
左:代表取締役COO高原克弥
右:代表取締役CEO河端保志

左:代表取締役COO高原克弥 右:代表取締役CEO河端保志

たった2名でスタートした会社も現在は170名以上の組織に!

たった2名でスタートした会社も現在は170名以上の組織に!

【起業ストーリー】
私たちの創業は2013年に
「エンジニアの価値を向上させる会社をつくりたい」
という思いからスタートしました。

経営理念である
「Break The Common Sense」には、
「不合理な常識を疑い、新しい合理的な常識を作り出す」
という意味合いが込められています。

社会の急激なDX化の流れもあり、
IT人材難はますます深刻化しています。
2030年には最大79万人のIT人材が不足すると
社会問題にもなっており、
IT人材へのニーズはますます高まっていきます。

そのような状況の中で、
Branding Engineerとして
エンジニアという働き方そのものを
価値向上する世界観を描き
キャリア循環型プラットフォームとして
IT教育、転職支援、独立支援、など
様々なサービスを提供し続けています。

Branding Engineerの業績は
設立から右肩上がりで急成長。
創業時より194倍の成長を果たしました。

2020年7月には
東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場を果たしました。
また、上場達成初年度の第8期は
前期比37.7%増の大幅増収。

私たちは自らリーダーシップを
発揮する「起業家精神」を大切に、
チーム全員で本気で話し合い、協力しながら
世の中に価値あるサービスを生み出し続けています。

世間的な優秀さ、
年齢的な経験値などは一切関係ありません。
刺激し合い成長し合える仲間と一緒に、
新しいフェーズのBranding Engineerを
一緒に作っていきましょう。
もっと見る
事業内容
広々とした空間で話し合い、オープンな環境です!

広々とした空間で話し合い、オープンな環境です!

事業部の壁がなく仲がいいことが自慢です♪

事業部の壁がなく仲がいいことが自慢です♪

Branding Engineerは現在
「エンジニアプラットフォームサービス」と
「マーケティングプラットフォームサービス」
の領域で事業を展開しています。

《エンジニアプラットフォームサービス》
・ITエンジニアを中心とした人材リソースを提供し、
企業のDX化をサポート 企業から多種多様な案件を獲得し、
IT人材の新しい働き方を推進する「Midworks事業」
・ITエンジニアを目指す人を対象に、通学形式・オンライン形式にて、
プログラミング教育を提供する「tech boost事業」
・ITエンジニアデータベースを活かし、
企業と求職者の最適なマッチングを実現する「TechStars事業」
・システムの受託開発から開発部門立ち上げのための
採用コンサルティング の提供など、
企業のDX化の推進に関するあらゆるコンサルティングを提供する「FCS事業」

《マーケティングプラットフォームサービス》
・ITエンジニアのためのキャリアライフスタイルマガジン「Mayonez」
・スマホで軽く叩く、気軽に見られるビジネスサイト「Tap-biz」
・事業コミット型マーケティングコンサルサービス「SAKAKU」
企業情報
企業名
株式会社 Branding Engineer
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
資本金
129,529 千円
社員数
170名 他インターン多数在籍中!!
男女比
6:4
平均年齢
26.5歳
所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷二丁目22番3号 渋谷東口ビル6階