株式会社システムシェアード
+ フォロー
株式会社システムシェアードの特徴
POINT 1
【将来性】市場規模226億円の唯一無二のサービスで急拡大!
詳しく見る
システムシェアードは「IT」という急成長産業のド真ん中にいますが、
今後IT業界で、ボトルネックになるのは「人」だと考えています。

技術がいくら発展しようと、人がそれを適切に使えなければ、
世の中に価値を生み出すことはできない。
私たちがこの業界に身を置いている中で、強く実感したことです。

また、自分たちがITに携わっているからこそ、感じる課題が山積しています。

そこで生まれたのが【IT教育事業】。
システム開発と併せて、この「人を育てること」という事業を強みに、会社を急拡大しています。
それもそのはず、現在IT教育の市場規模は226億円を超える見込みで、
慢性的なエンジニア不足に悩まされております。

この大きな市場で、【IT×教育のリーディングカンパニーになる】というビジョンを掲げております。
POINT 2
【希少性】市場価値が高い人材へ成長できます!
詳しく見る
【希少性】市場価値が高い人間へ成長できます!

システムシェアードは、【IT×教育のリーディングカンパニーになる】というビジョンを掲げております。
大きなビジョンだけに、人間の個としての能力が非常に問われます。

当然ITスキルや一流講師としてのファシリテーション能力は必要不可欠ですが、
この激変の時代に、自分の中には【ぶれない軸】を確固として持っているかが何より大事になります。

まさに、人間力と評される能力かと思いますが、若いうちから裁量権をもち、徹底的に向き合う経験は
仮に他社に転職することになったとしても、希少性が高く市場価値が高い人材になることができます。
POINT 3
【協調性】よく働き、よく遊ぶ社風
詳しく見る
仕事と遊びにメリハリをもった社員が多いことも当社の特徴です。

仕事面においてはコミュニケーションスキルやヒューマンスキルの高いメンバーが多く、とても熱心です。
毎月の全体会やグループメンバー会など、社員交流なども盛んに行われるため、仲間意識が非常に強いです。

更に、平均年齢が28歳と若手が多く、仕事にひたむきで、
上司にも意見を積極的に伝える風通しの良い社風です。

また、社員からの発案で、花火大会、BBQ大会などのイベントも多いため社員の仲も良いです。
一生懸命に仕事に取り組み、さらに、一緒に働く仲間との関係性も深めていきたいという方にぴったりの環境です!
起業ストーリー
代表取締役社長:徐 日柱
社長との距離は非常に近いです。

代表取締役社長:徐 日柱 社長との距離は非常に近いです。

「IT」×「教育」のリーディングカンパニーへ

「IT」×「教育」のリーディングカンパニーへ

商売人であった両親の影響で、「自分で稼ぐ」意識は早くから持っていました。
学生時代に目指していたのはサッカー選手。
海外のクラブチームへ留学すべく、アルバイトの掛け持ちでお金を稼ぎました。
1年後に資金が溜まり、いざ留学!という直前に両親の商売が大きく傾き始めました。
やむを得ず19歳の時にビジネスの世界に入ることを決意しました。
 
そこからは、自分が情熱を傾けられることを探すため、多種多様な仕事を経験。
そのなかで出会ったのがIT業界でした。
 
ITに魅力を感じた理由は、技術革新のスピードが速く、
自分が無限に成長できると思ったこと。
また、人間的に素晴らしい方にたくさん出会えたからです。
技術者として働き、25歳で初めての起業をしました。
 
しかし、起業直後は「辞めたい」「逃げたい」の連続。
3人の従業員を雇ったにも関わらず、2年目には4千万近くの借金を背負い、
本当に「飯が食えない」状態に。
電気・ガス・水道はすべて止まり、生きることの危機を感じていましたし、
当時はとても歪んでいたと思います。
 
しかし、悩み続けたある日、「これ以上逃げられない」とようやく覚悟を決めると、
不思議と事業は上向きになり、半年後には売上が5倍、10倍に。
 
今振り返れば、その厳しかった時期は、私が成長するための勉強期間だったのでしょう。
それがなければ、その後も危ない経営をしていたかもしれませんし、
人間的にもっと未熟なままだったかもしれない。
 
苦しい3年間の中で学んだのは、何事もありがたいのだという「感謝」の気持ち。
当たり前は当たり前ではないということ。
身近なことにも感謝を忘れてはいけないということ。
そこから生まれたのが、以下の企業理念です。
 
「私たちは、大切な人たちの豊かさを、追求します」
身近な人ほど大切にし、自分たちの得意なことでどれだけ人や、世の中の役に立てるか。
どこまでの人たちを幸せに、豊かにしていけるかのチャレンジをしたい。
 
まだまだできてない部分のほうが多いかもしれませんが、皆さんと共に成長し、
物心両方の豊かさを追求し続けたいと考えています。
もっと見る
事業内容
働きやすい環境は完備しております。

働きやすい環境は完備しております。

プライベートも充実しております。

プライベートも充実しております。

創業から13年連続増収・年間平均成長率142%の成長率を誇り、
松戸市優良企業家大賞や経済産業省よりサービス革新企業として
表彰されたりと社会からの評価をいただくまでになりました。

帝国データバンクからの企業評価も異例の64点を獲得しており、
関東1都3県のIT企業のうち独立系では1位/600社の評価をいただきました。

そんなシステムシェアードでは、下記の事業を展開しております。

◇ファシリテーション型システム開発
┗ITを基軸としたお客様の変革をファシリテートします。
ヒューマンスキルが高いと評判エンジニアにより、顧客満足度92%の実績があります。

◇東京で最も選ばれているNo.1ITスクール
┗システム開発会社が届ける最高のIT研修

◇エンジニアリングプラットフォーム 
※システムシェアードの新規事業サービスです。
※乞うご期待。

これからは分社化も視野に入れ、社会へ更なる価値貢献ができるように
事業展開を進めるつもりです。
企業情報
企業名
株式会社システムシェアード
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/教育
売上高
40億
資本金
4,950万円
社員数
257名(男性187名 女性70名)
男女比
3:1
平均年齢
28.5歳
所在地
【本社】東京都台東区台東1-6-4 タカラビル6F