株式会社クリスタルインターナショナル
+ フォロー
株式会社クリスタルインターナショナルの特徴
POINT 1
自分の人生で勝負ができる仕事
詳しく見る
結婚式を通じて人生で最幸の1日を創りあげる。
こんなにやりがいのある仕事は他にはない。
お客様は未来の人生を私たちに任せてくれる。
「あなたに任せる」そんな一言からスタートする。
自分の人生がそのまま接客に活かされる、
なぜなら私たちが伝えるのも創っていくのも未来の人生だから。

自分自身が人生を本気で生きていない人にお客様は任せない。
自分の人生に本気で向き合える仕事、自分の人生に真剣に生きようと強く感じる仕事。
日々、成長を感じる仕事、だからこそ、その中で創りあげた結婚式が最幸の感動になる。
POINT 2
あなたは今、HAPPY?
詳しく見る
自分が幸せじゃないと他の人の人生は背負えない。
私たちは結婚式を通じて幸せになる新郎新婦にHAPPYを分け与えてもらってはいけない。
常にプラスのパワーを、HAPPYをおすそ分けできる存在じゃなきゃならない。
POINT 3
本物志向
詳しく見る
私たちが結婚式を通じて扱うものは最高級の本物ばかり、
ステンドグラスやシャンデリア、カトラリーや
グラスなど誰もが目を輝かせるものばかり。
こんなにこだわっている会場は日本中どこを探してもない。
ハードを売りにしたいだけじゃない。
目的はそこに関わるスタッフ一人一人が自信を持って暴れられるフィールドを用意する為。
起業ストーリー
入社式

入社式

スタッフの結婚式にて

スタッフの結婚式にて

私がまだ会社員をしていた頃、ピアニストになる夢を抱いて、
オーストリアに留学した姪がいました。
留学中、私の出張帰りにザルツブルクに寄り、久々に姪に再会しました。
ザルツブルクのドーモと呼ばれる大聖堂を見ながら、彼女は
「こういう素敵な教会で白馬に乗った王子様のような人と結婚するのが夢なんです」
と私に言った。

その後、彼女は眼を悪くしてしまい、ピアニストになる夢は諦めたが、
幸い素敵な方と縁あって都内の有名ホテルで結婚式を挙げることができた。
とてもショックだったのは、小ちゃな簡易的なチャペルで、
レンタルドレスの裾が汚れた状態で結婚式を行っていたこと。

大聖堂を建て、「彼女の為に夢を叶えてあげたい」という想いを込めて
建築したのが藤沢のセント ラファエロ教会(当社のスタートとなった会場)です。
その為、この教会は、採算を度外視して、
全てを本物にこだわって建てた最高傑作になっています。
ここから、今でも大切にしている「本物志向」というポリシーを胸に
当社のブライダル事業がスタートしていきました。


   【経営ビジョン】
全従業員の物心両面の幸せを追求し、お客様に最高の喜びと幸せをもたらし、
夢と希望に満ちた社会を実現すること。

【経営理念】
・我々はすべてのお客様の幸せを願い、そのお手伝いを喜んで行い、
 全社員が仕事で満足できる企業となります。
・我々はすべてのお客様に感動を与え、心からサービスを提供し、
 全社員が職場で感激しうる企業となります。
・すべての社員が励まし助け合い、人を活かし、人間を信じ、
 お客様に最高の喜びをもたらす企業となります。
もっと見る
事業内容

■ウエディング事業
≪Wedding≫
・関東関西に7式場を運営
プロフェッショナルな仲間達と「今までに見たことのない結婚式」
「今までの人生のストーリーを形にした結婚式」を創造

■ホテル事業
≪Hotel≫
神奈川湘南エリア クリスタルホテルを運営
・結婚式、宿泊、宴会と幅広く対応

■衣装事業
≪Dress≫
関東関西でのドレスショップ「セラマジィ」の運営
Concept
ショップ名の名前の通り「それは魔法」
・新郎新婦の体に合ったドレスをオーダーで一つひとつお創り致します
企業情報
企業名
株式会社クリスタルインターナショナル
業種・業界
コンサル/ファッション・美容/サービス
売上高
49億円
資本金
5000万円
社員数
150名
男女比
3:7(男性:女性)
所在地
【東京都】 青山・銀座 【神奈川県】藤沢・横浜 [馬車道・関内] 【大阪府】 心斎橋・なんば