株式会社アスマーク
+ フォロー
株式会社アスマークの特徴
POINT 1
20代でマネジメント側に!若手がどんどん活躍できる!
詳しく見る
若い社員でも責任ある仕事を任される環境は魅力ではありませんか?
アスマークは嘘なくそれを実現しています。

20代の女性が約30名の部下を束ねていたり、
2016年に立ち上げた大阪支社の責任者を務めるのは20代の男性であったり…!

第2成長期として拡大しているいま、
チャレンジ精神がある人には積極的に重要なポジションをお任せし、
年齢や入社年次は一切関係なく「やりたい!」と声を挙げた人に新規事業をお任せします。

もちろん女性の活躍も推奨中。
結婚や出産など、さまざまなライフイベントを経ても女性のキャリアを支援し、
社員の意向を最大限に配慮しながら誰もが家庭と仕事を両立して働きやすい企業であり続けます!
POINT 2
No.1の実績がある当社でしかできないダイナミックな仕事を!
詳しく見る
今、当社が目指しているのは、
『企業のマーケティング活動をワンストップで支援』する企業になること。
そのためには皆さんのちからが必要です!

ただ私達が情報を集めるだけでなく、それを効果的に届けるためのサービスも企業へ提供します。
「企業」と「生活者」で繰り広げられる双方向の情報の間に立ちながら、多様な支援をしていきます。

すでにプロモーション関連の口コミサイトなどの新規事業も立ち上げ、ぐんぐん成長中!
今後も事業を増やしていきながら、ビジョン実現に向かって突き進みます。

働きがいのある会社は、これからが面白い!
マーシュの核心になりたいという方を大募集しています!
POINT 3
アスマークが業界NO.1になるまでの軌跡
詳しく見る
1998年に生まれたアスマークは、
東急田園都市線沿線を中心としたモニター組織の構築と
情報コミュニ ティーサイトの運営から事業を開始しました。
その後、インターネットを活用したマーケティングリサーチ サービスの提供を開始し、事業を急拡大。
青森の八戸、大阪、福岡にも事業所を開設しました。

連続増収と組織拡大を続け、今、新たな成長フェーズに入ろうとしています。
ノンストップで成長していく弊社では、
皆さん一人ひとりがかけがえのない存在になり、活躍できる環境をお約束します!
起業ストーリー

初めまして、株式会社アスマーク代表取締役の町田です。
なぜマーシュを立ち上げたのかお話しようと思います。

私は、学生時代から洋服が大好きでした。
いずれはアパレルメーカーを自分の手で作りたいと考えており、
アパレルの専門学校でデザインを勉強し、アパレルメーカーへと就職。
営業や商品企画の仕事を経験しました。

本当はそのまま独立したかったのですが、世の中はちょうどバブルが弾けるタイミング。
僕が在籍していた会社も5年間で売上高が半分近くにまで落ち込み、倒産寸前に。
27歳にして、長年憧れていた最初の夢が砕かれました。

それでも「いつか起業したい」という想いは消えることなく、
再びビジネスのネタ探しをする目的で、そこからの7年間ほどで4回転職。
30歳を過ぎて出会ったのが、インターネット系のコンテンツ開発会社でした。

ITの世界は未経験でしたが、2年間営業をやっているうちに業界にもなじみ、
この分野で起業したいという意思が固まりました。
そこからは、会社勤めをしながら夜間や休日を使って起業準備の日々。

調べるうちに、日本では当時まだ成功事例があまりない「コミュニティサイト」というものが、
アメリカでは数多く立ち上がり、盛り上がっていることがわかったのです。

そこで、東急田園都市線沿線の地域の生活者を束ねたネット上のサークルを設立。
個人事業として2年で5000人の会員を集め、地域コミュニティが回り始めました。

そして、いよいよこれをビジネスに変えようと試行錯誤している中で、
「マーケティングリサーチ」という産業に出会ったことが
現在の事業内容でマーシュを設立するに至ったきっかけ。
16歳からの「会社をやりたい」という想いが、ようやく実を結びました。

私たちの事業の中心には、常に「人」がいます。
お客様である企業に対して、お客様が求めている生活者の声を正しく届けること。
そして、大手にはできないきめ細やかな対応で、
企業のマーケティング活動全般をサポートする会社へ―。
新たに仲間となる新卒の皆さんと共に、次の一歩を踏み出していきたいと考えています。
もっと見る
事業内容
社内では意見交換も頻繁。
ミーティングも真剣に行います!

社内では意見交換も頻繁。 ミーティングも真剣に行います!

一年目でも本当に働きやすい環境です!

一年目でも本当に働きやすい環境です!

【そもそもインターネットリサーチとは…?】
→インターネットを利用した市場調査のこと。
インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査とも言います。

◆ インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
→弊社が保有するモニター(アンケート回答者)にウェブでアンケートに回答してもらい、
そのデータをお客様の声に反映していくお仕事です。
「自社のCMを評価してもらいたい」などのご相談に一つ一つ真剣に向き合います。

◆ リクルーティング(座談会、会場調査の参加者募集)業務
→依頼を頂いてからお客様に沿って調査の参加者募集から全て担います。
業界№1のマーケティングリサーチの理由は、モニターの圧倒的な参加数。
80万人による正確なデータ分析はお客様に信頼を頂いています。

◆ 買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」の運営
→『シェアビュー』は商品やサービスについて、
実際に使った方にリアルな評価を投稿していただくサイトを運営します。

【シェアビューのサイト】是非チェックしてみてください!
http://shareview.jp/
企業情報
企業名
株式会社アスマーク
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
売上高
19億6,084万円 (2016年11月期)
資本金
5,000万円
社員数
193名(正社員147名、アルバイト46名)
男女比
4:6
平均年齢
29.9歳
所在地
東京本社、大阪営業所、八戸営業所、福岡事業所