株式会社グッド・クルー
+ フォロー
株式会社グッド・クルーの特徴
POINT 1
事業も、会社も、自分たちの手で創り上げる!
詳しく見る
育った環境や学歴などに関わらず、未来ある若者にチャンスを与え続けられる会社でありたい。
その土壌づくりのためにも、2025年までに100億円企業になることを目指しています。
 
現在は「モバイル」という分野で世の中に価値を提供していますが、
最も重要なのは、働くことでどんな成長につながるかということ。
 
会社の成長と共に、今後は新規事業も拡大していく可能性は十分にあり、
それを担っていくのは成長意欲にあふれる若いメンバーたちです。
 
これからは時代の進化に対応できる会社が生き残ります。
自分たちのアイデアをカタチにしていくために、
当社では意見を自由に言える風土を大事にしています。

社長と社員がざっくばらんに語り合える機会も積極的に設けていますので、
ぜひ「発信する勇気」を持ち、自分の想いをどんどん出してもらいたいと考えています。
POINT 2
失敗の中から学び、チャレンジできる環境!
詳しく見る
当社には「ジョブチャレンジ」という制度があり、
経験を積む中で自ら手を挙げて、他の職種に挑戦することができます。
 
また、抜擢人事も行われており、20代のうちから責任あるポジションに就くことが可能!
ちなみに2017年に開設した大阪拠点のリーダーとなったのは、26歳の新卒メンバーです。
 
意志あるものには平等にチャンスが与えられる環境ですが、
チャンスはワンチャンスではありません。
失敗の中から学び、またチャレンジする不屈の精神を尊重します。
 
ベンチャー企業だからこそ、事業の拡大と共に収益力を上げて、
会社の成長を共に実感しながら働くことができます。
より多くの社会貢献、働くメンバーがワクワクする制度を実現させるためにも、
幅広いフィールドの中で活躍する人財を目指していきましょう。
POINT 3
共に働くメンバーがアツい! "人"に対して100%本気です!
詳しく見る
「感情移入接客」
これが、グッド・クルーを最もわかりやすく表すキーワードの一つです。
 
私たちの仕事は、一般的にイメージされる“モノを売る”販売職とは異なります。
どれだけ目の前のお客様の課題に寄り添い、
お客様が幸せに、笑顔になれるための提案を行うことができるか。
何となくではなく、自分で考えて仕事をすることこそが
仕事で成果を出す近道となり、自分の成長を大きく加速させることになります。
 
感情移入接客を続けていれば、お客様からも、仲間からも信頼が集まります。
そんな信頼の積み上げをどんどん行って、自分のやりたいことに挑戦してほしいのです。
 
人に対して熱を持ち、100%本気で向き合う会社。それがグッド・クルーです。
本気で皆さんの成長を願うからこそ、
採用試験においても、ほぼすべての過程で合否に関わらずフィードバックを行っています!
起業ストーリー
代表の堀哲郎

代表の堀哲郎

仕事は「人生を良くするためのステージ」

仕事は「人生を良くするためのステージ」

学校卒業後、機械設計の仕事から社会人生活をスタートし、不動産業界へ。
当時の私は「起業」なんて一切考えておらず、
大人たちが作ったルールの中で生きるのが当たり前だと考えていました。
 
しかし、つまらなさそうに働く大人たちの世界に馴染めず、25歳でニートに。
夜は飲みに出かけて朝帰り…。
そんな日々を半年間ほど過ごしていたある日、
友人の紹介で、現在のグループ代表・後藤と出会いました。
 
当時、ディ・ポップス起業直後の後藤が26歳、私は25歳。
「若い人が夢や目標を実現できる環境を創りたい」
と話す後藤の姿に、私は大きな衝撃を受けました。
 
「同世代の人間が、こんなことを考えているとは…」

そして、自分の人生と真剣に向き合っていない自分が情けなくなると同時に、
若者だけで会社を創造していけることが純粋な驚きとなり、 
後藤とアルバイトだけのディ・ポップスへ入社することを決めました。

それから17年間、店舗プロデュース、カフェプロデュース、
人材開発などの多様な仕事を経験し、
2016年、グッド・クルーの代表取締役に就任。
 
特に印象深い出来事は、ディ・ポップス入社から6年目くらいのこと。
私には昔からカフェを開きたいという想いがあり、
新規事業として「やらせてくれ!」と手を挙げたのです。
結局、その事業はうまくいかず1年で撤退を余儀なくされたのですが、
挑戦したことは、私を大きく成長させる出来事だったと実感しています。
 
私は、この会社が「若者を育てられる場」であり続けるために、
もっともっと事業を拡大していきたいと考えています。
 
自分のやりたいことを実現するために、会社や仕事を手段にしてもらって構いません。
特に20代は本当に幅広い可能性があります。
「こういう風に生きていきたい!」
「仕事を通じてこんなことを実現してみたい!」
あなたの率直な気持ちを、ぜひ聞かせてください。
 
未来を夢見る若者に、
私はこれからも最大限、成長できる環境とチャンスを与え続けていきます。
もっと見る
事業内容
9割以上のメンバーが未経験から始め、プロフェッショナルに!

9割以上のメンバーが未経験から始め、プロフェッショナルに!

「自分の周囲の人への想いやり」
誠実・謙虚・感謝を忘れずに

「自分の周囲の人への想いやり」 誠実・謙虚・感謝を忘れずに

私たちが大切にしているキーワードがあります。
●感情移入接客
●夢・目標の設定明確化
●自己実現

私たちは「モバイル」という分野で出会う人々を幸せにし、
自らを成長させ、社会に貢献していきます。

成長マーケットであるモバイルマーケットは、
年齢に関係なく能力のあるものが活躍できる環境であり、
特に20代の若者が成長するステージとして多方面にチャンスが広がっています。

ただモノを売る仕事ではありません。
人としての豊かさや温かさを磨き、
「感情移入のプロ」としての誇りと能力を身に付けていくことが目標です。 

▼【未来は?】
経験を重ねた後、本人の希望や能力・適性に応じて
以下の職種へのキャリアアップが可能です。

◎人財開発(採用・教育・広報)
◎経営企画(経理・総務)
◎コンサルティング営業
◎セールスプロモーション(企画・制作・運営)
◎人材派遣、紹介サービス 
◎新規事業
◎ストアマネージャー など
また、将来的には"経営幹部社員"としての活躍も期待しています!
企業情報
企業名
株式会社グッド・クルー
業種・業界
コンサル/人材/サービス
売上高
単体:16億円 グループ合算:140億円
資本金
1億9,834万円(グループ合計)
社員数
正社員769名
男女比
3:7
平均年齢
26
所在地
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー30F