株式会社グッド・クルー
+ フォロー
株式会社グッド・クルーの特徴
POINT 1
事業も、会社も、自分たちの手で創り上げる!
詳しく見る
◆「人だからこそ出来ること」を武器に人材支援サービスを展開

通信業界に特化した人材支援を目的に、2006年に設立した会社。
スマートフォンの普及により、人材ニーズが急増しました。
こうしたニーズに対し、自社で展開している「感情移入能力(R)」を武器に、
付加価値の高い人材支援を提供してきました。
創立17年目で正社員345名が活躍中。
現在はこれまでに培ってきたノウハウを生かし、
通信業界以外のサービス業界に向けた人材支援もしております。

◆ 成長を実感できる3年間研修プログラム/メンターメンティー制度

入社前のサポートのみならず、
入社後は3年間に渡る「成長実感プログラム」研修を設けています。
社会人基礎力研修や、社会人マナー、さらに目標設定や自己理解研修等、
自分に向き合える時間を作っています。
メンターメンティー制度も充実しているので、担当の先輩に気軽に相談もできます。
POINT 2
若い力が活きる会社No.1 入社後1年目から即戦力の事例あり
詳しく見る
◆個々の能力を引き出せる会社 No.1※1
◆若い力が活きる会社 No.1 ※2
◆人に魅力がある会社 No.1 ※2

入社後半年目から後輩育成や店舗の数字管理を任されているメンバーもいます!
現場で自身の強みや付加価値を見つけた後は、2-3年でジョブチェンジ!
・法人営業
・店舗コンサルティング
・採用
・研修講師
・サポート事務
など、幅広い職種にチェンジし活躍している先輩多数★

これからも、若い人たちが活躍する会社
人間的魅力が開花する会社であるように精進してまいります。

※1 ゼネラルリサーチ株式会社
「人材事業会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査」
全国の20代~50代の男女115名に行った、インターネット調査(2018年6月調べ)
※2 ゼネラルリサーチ株式会社
「人材事業会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査」
全国の20代~50代の男女132名に行った、インターネット調査(2018年11月調べ)
POINT 3
共に働くメンバーがアツい! "人"に対して100%本気です!
詳しく見る
「感情移入能力」
これが、グッド・クルーを最もわかりやすく表すキーワードの一つです。
 
私たちの仕事は、一般的にイメージされる“モノを売る”販売職とは異なります。
どれだけ目の前のお客様の課題に寄り添い、
お客様が幸せに、笑顔になれるための提案を行うことができるか。
 
感情移入能力を体現していくと、お客様からも、仲間からも信頼が集まります。
そんな信頼の積み上げをどんどん行って、自分のやりたいことに挑戦してほしいのです。

▼【未来は?】
経験を重ねた後、本人の希望や能力・適性に応じて
以下の職種へのキャリアアップが可能です。

■人財開発(採用・教育・広報)
■経営企画(経理・総務)
■コンサルティング営業
■セールスプロモーション(企画・制作・運営)
■人材派遣、紹介サービス 
■新規事業
■ストアマネージャー など
また、将来的には"経営幹部社員"としての活躍も期待しています!
起業ストーリー
代表の堀哲郎

代表の堀哲郎

仕事は「人生を良くするためのステージ」

仕事は「人生を良くするためのステージ」

▼Mission「使命」
「働くヒト」と「企業」、双方のニーズを解決することで、
人づくりの人材支援サービス企業として世の中を元気にします。

▼Vision「叶えたい世界観」
グッド・クルーは、お客様、
お取引様への最高のサービスを提供する上で、
奉仕するメンバーそれぞれが最も大切な資産であると考えます。
タスクを通して自己成長していけるよう、環境を整え、
チャンスを提供し、人生における夢と目標を実現できるように促します。
最終的にはそれぞれのメンバーが
「自分で自分の人生をコントロールできるようになる」こと、
それがグッド・クルーのメンバーへの想いです。

▼Value「行動指針」
人材支援ビジネスとして、働くヒトにチャンスを与え、
魅力的な人材を育成し、多くのお客様に喜ばれる人材を
支援することを約束します。
とくに「感情移入能力(R)」を持った人材育成にチカラを入れていきます。
もっと見る
事業内容
9割以上のメンバーが未経験から始め、プロフェッショナルに!

9割以上のメンバーが未経験から始め、プロフェッショナルに!

「自分の周囲の人への想いやり」
誠実・謙虚・感謝を忘れずに

「自分の周囲の人への想いやり」 誠実・謙虚・感謝を忘れずに

●グッド・クルーとは?
グッド・クルーは世の中の人手不足を
「ヒト」というリソースを通して解決する
「感情移入能力(R)」を軸に
事業を展開する人材会社です。

◆求職者様向けサービス
◆企業様向けサービス
この2軸でサービスを展開しています。

●人材/営業支援サービス
・人材派遣・人材紹介事業
契約商品のセールススペシャリストや
コミュニケーション能力の高い人材の派遣及び
ニーズに合わせた新卒、中途採用の人材紹介を行います。

・企画開発運営事業
(イベント、営業代行、店舗運営委託、店舗コンサルサービス)
フィールドセールス・イベント・販促の企画開発から
ノベルティグッズ提案&手配、運営まで
成果を追求したフルラインサービスの提案をします。

●採用/育成・研修支援サービス
・育成/研修事業
派遣社員、新入社員のOJT研修サポートや
メンタルヘルス研修、資格取得OJT研修等の各種研修の実施。

・採用代行事業(セカンドキャリアエージェント)
企業説明会から採用面接/調整アシスタント、
採用ツール選定からコンサルティングまで一貫してサポートします。

●実績
女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」取得!
個々の能力を引き出せる会社No.1!
企業情報
企業名
株式会社グッド・クルー
業種・業界
コンサル/人材/サービス
売上高
単体:16億円 グループ合算:140億円
資本金
1億9,834万円(グループ合計)
社員数
345名
男女比
3:7
平均年齢
26
所在地
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー30F