株式会社ベルパーク
+ フォロー
株式会社ベルパークの特徴
POINT 1
人生の「初めて」に何度も立ち会う仕事~「あなただから」~
詳しく見る
Instagram、Twitter、TikTok、Facebook、YouTube…人と人をつなげるスマートフォンは、もはや生活必需品。

5Gが登場し、これからはAIやIoTによりさらに生活が変わっていきます。これらはお客様にとっては初めてだから、期待と不安を持ってご来店されます。
「人生の初めて」にワクワクしてもらえるかどうかは、私たちにかかっています。
だから、私たちは高い接客力を身に付けて、お客様と向き合います。
お客様に「素敵な未来を」提案することが、私たちのミッション。
「あなたから買って良かった」「あなたにお願いしたくてまた来た」「あなただから家族も任せたい」そう言ってもらえることが、私たちのやりがいです。
POINT 2
決して努力を笑わない仲間~「失敗はドンマイ!」~
詳しく見る
ベルパークには、「同期で一番になる!」「日本一のチームにする!」そんな大口を叩く社員がたくさんいます。
周りは、夢を語る社員を笑うことなく一緒に切磋琢磨し、自分ゴトのようにその目標を追いかけます。
もちろん時には失敗することもありますが、仲間がいるから失敗から多くを学ぶことができます。そしてその仲間とチャレンジし続けることで、大きな成果を残すこともできるのです。
どんなに大変だったことも、終わってみれば、そこには充実感に満たされた仲間と自分がいます。
「失敗はドンマイ!」と前を向かせてくれる仲間、「とりあえずやってごらん」と期待をかけてくれる上司、それがベルパークに受け継がれる文化です。
POINT 3
従業員が「素敵な未来」を描ける場所~「ES=CS」~
詳しく見る
「ES(従業員満足)=CS(顧客満足)」は、ベルパークの大事な価値観です。

特に、女性活躍の推進が、全従業員の満足度向上に直結すると考えています。
例えば、女性のキャリアアップ推進の「女性育成プロジェクト」、長くやりがいを持って働ける環境をつくる「なでしこプロジェクト」、そして、産育休・復職を推進してきたことが認められ「くるみんマーク」を取得。

ある女性マネージャーは、育休から復帰して時短勤務で活躍しています。
会社の制度だけでなく、上司や仲間からの理解があってこそ今の自分があると、マネージャーは話します。
お客様はもちろん、従業員にも「素敵な未来」を提供していく、それがベルパークのミッションです。

★なでしこプロジェクト発案のもと、保育⼿当支給、ベビーシッター補助制度など様々な制度を導入!
★残業時間削減のため、規定の残業時間を超えるとアラート配信を実施!8年連続20時間台をキープ!
企業ムービー
起業ストーリー

上場企業ならではの安定性やプロジェクトのダイナミックさ。
大手企業的な魅力がありながらも、ベンチャーのような意志決定の速さや成長感がベルパークにはあります。
「大手×ベンチャー」の『良いとこ取り』をしながら、「変化」と「成長」を楽しみ、新たなチャレンジ、新しい価値の創造、イノベーション、リーダーシップにぜひトライしてください。

もちろんパワフルな一面だけではありません。
サービスの現場ではお客様の身近な存在として明るく、ポジティブに、楽しく対話を行いながら接客に集中したり、スタッフ同士の強いチームワークの元、切磋琢磨できる環境も兼ね備えています。

そんなベルパークの合言葉は…
「楽しくないと仕事じゃない!」

1日の大半、人生の大半を占めることになる仕事の時間。
その時間がとても充実していたら、人生も充実したものとなると思いませんか?

仕事では、大変なこともありますし、困難だと感じることも必ずあります。
そんな時、
・できるだけポジティブに思考を変更できる人
・そこから学び、何かを得て、成長に繋げられる人、
そんな人こそ、日常を充実させられるのだと思っています。

型にはまらず、自分のありのままの実力を試すことができるベルパーク。

管理職以上の評価項目にポジティブシンキングがあるくらい、
事業を前に進めることのできる、前向き思考を大事にしています!

◆コミュニケーションに自信がある人
◆物事を様々な角度から解釈し、柔軟に対応できる人
◆チームで協力し何かを成し遂げることが好きな人
◆チャレンジできる人
◆情報感度が高く、自らどこへでも情報を獲りに行くことができる人
◆何かあったとき、自分事と捉え成長へつなげられる人

ベルパークは現状に満足せず、より高い目標に挑戦し続けています。

「仕事を通して、やりがいと誇りを持ちたい!」と思う、あなた。
ぜひ ”未来のベルパークを担う次世代の新たな力” として活躍しませんか?
もっと見る
事業内容
お客様へ「素敵な未来」のご提案♪

お客様へ「素敵な未来」のご提案♪

接客No.1グランプリ!多くのグランプリ受賞者を輩出♪

接客No.1グランプリ!多くのグランプリ受賞者を輩出♪

◆ベルパークの事業
----------------------------------------------------
携帯電話販売代理店として、情報通信機器販売サービス事業を展開
・ソフトバンクショップ:合計301店舗
(直営店:248店舗/FC店:53店舗)
★業界No.1の店舗数かつ全国展開!

◆ベルパークの特徴
----------------------------------------------------
・『接客No.1グランプリ』直近7大会で5回優勝
・あんしんショップ大賞2021年度受賞
・健康経営優良法人認定2022(大規模法人部門)認定

◆ミッション「素敵な未来」を提供するために
----------------------------------------------------
・デジタルデバイド(情報格差)の解消
初めてスマートフォンをご利⽤されるお客様向けにスマートフォン教室を開催
・コンサルティング能力向上のために
社内認定資格として「デジタライゼーション資格」を創設
・従業員のCS(お客様満⾜度)向上のために
お客様からいただくアンケートの賞賛コメントに応じ、
ショップスタッフを表彰する社内独⾃の制度『BMC認定制度』を導入
企業情報
企業名
株式会社ベルパーク
業種・業界
コンサル/サービス/その他
売上高
1072億8100万円(2021年12月末時点)
資本金
11億4832万2000円(2021年12月末時点)
社員数
2302名(ベルパークグループ)
男女比
51:49(男性:女性)
所在地
東京都千代⽥区平河町1-4-12 平河町センタービル3・6・7・8・9F