株式会社ベルパーク
+ フォロー
株式会社ベルパークの特徴
POINT 1
【東証スタンダート上場】過去最高売上1000億円達成
詳しく見る
ベルパークはモバイル事業をメインにする起業の中でも
最大級1000億円の売上を誇ります。
全国店舗数は業界TOP10と日本でも有数の実績。

Instagram、Twitter、TikTok、Facebook、YouTube…
もはや生活の必需品となったスマートフォンを主軸に、
今後も変化を続ける通信の業界で
AIやIoT導入の流れに沿い、
今後もますます成長を続ける段階です!

「若さ」×「元気」×「思いやり」×
「誠実」×「熱いチームワーク」

これまで大事にしてきた
「人材育成力」×「企業カルチャー」
の強みを伸ばし続け、
発展を遂げていきます。
POINT 2
【「人」こそ経営資源】ソフトバンク接客No.1を7年連続受賞
詳しく見る
毎年のように接客グランプリで
1位・2位を独占するなど
「育成力」がベルパーク最大の強み。

18日程の初期研修から、現場でのOJT研修はもちろん、
豊富な研修体制を備えております。

①社内資格制度
「デジタライゼーション認定(社内資格)」や
「ビジネスマネジャー検定」など、
自身の価値を高めるためのコンテンツが満載です。

②教育店舗
入社後は専属のトレーナーが実戦経験をフォローします。
十分な経験を積んでから店舗に配属となります。

③研修管理サイト
昇進・昇格研修の参加申込みや日程変更、
これまでの受講履歴や試験結果の
確認ができるサイトを設けています。

④Manabell
社内専用アプリで
昇格試験や統一審査基準テストの受験、
ソフトバンク資格認定制度に基づく
資格試験対策などができるようになっています。
POINT 3
【3年で副店長に!】女性が活躍する環境
詳しく見る
日本でも有数の通信企業であるベルパークですが、
まだまだベンチャー気質もあり、
キャリアアップが早いことも特徴。

採用担当の服部は、女性ながら3年で副店長に昇格と、
実績次第で「じゃあやってみよう!」と背中を押してくれる環境です!
また、女性店長の割合は全体の20%。
これでもまだまだ低いと考えており、
女性の働きやすい環境づくりを進めています◎

その他べルパークの働きやすさを表す数字
★キャリア認定資格合格率 88.5%
★平均残業時間 26.8時間
★残業代 100%支給
★育休復帰率 女性:91.1% 男性:90%
★育休の取得率 女性:95.3% 男性:22.7%
★最高賞与 170.6万円
★平均年収 481万円

【新卒に聞いた入社の決め手】
1位:「人」 60%
2位:「社風」19%
3位:「同期」 9%

【入社してよかったと思う瞬間】
1位:「人!先輩!上司!同期!」 67%
2位:「仕事!楽しい!達成感!」19%
3位:「研修制度!充実!相談しやすい!」 9%
起業ストーリー

上場企業ならではの安定性や
プロジェクトのダイナミックさ。
大手企業的な魅力がありながらも、
ベンチャーのような意志決定の速さや成長感が
ベルパークにはあります。

「大手×ベンチャー」の『良いとこ取り』をしながら、
「変化」と「成長」を楽しみ、
新たなチャレンジ、新しい価値の創造、
イノベーション、リーダーシップにぜひトライしてください。

もちろんパワフルな一面だけではありません。
サービスの現場ではお客様の身近な存在として
明るく、ポジティブに、楽しく対話を行いながら
接客に集中したり、メンバー同士の強いチームワークの元、
切磋琢磨できる環境も兼ね備えています。

そんなベルパークの合言葉は…
「楽しくないと仕事じゃない!」

1日の大半、人生の大半を占めることになる仕事の時間。
その時間がとても充実していたら、
人生も充実したものとなると思いませんか?

仕事では、大変なこともありますし、
困難だと感じることも必ずあります。
そんな時、
・できるだけポジティブに思考を変更できる人
・そこから学び、何かを得て、成長に繋げられる人、
そんな人こそ、日常を充実させられるのだと思っています。

型にはまらず、
自分のありのままの実力を試すことができるベルパーク。

管理職以上の評価項目に
ポジティブシンキングがあるくらい、
事業を前に進めることのできる、
前向き思考を大事にしています!

◆コミュニケーションに自信がある人
◆物事を様々な角度から解釈し、柔軟に対応できる人
◆チームで協力し何かを成し遂げることが好きな人
◆チャレンジできる人
◆情報感度が高く、自らどこへでも情報を獲りに行くことができる人
◆何かあったとき、自分事と捉え成長へつなげられる人

ベルパークは現状に満足せず、
より高い目標に挑戦し続けています。

「仕事を通して、やりがいと誇りを持ちたい!」
と思うあなた。
ぜひ ”未来のベルパークを担う次世代の新たな力” 
として活躍しませんか?
もっと見る
事業内容
お客様へ「素敵な未来」のご提案♪

お客様へ「素敵な未来」のご提案♪

接客No.1グランプリ!多くのグランプリ受賞者を輩出♪

接客No.1グランプリ!多くのグランプリ受賞者を輩出♪

◆ベルパークの事業
----------------------------------------------------
携帯電話販売代理店として、情報通信機器販売サービス事業を展開
・ソフトバンクショップ:合計301店舗
(直営店:248店舗/FC店:53店舗)
★業界No.1の店舗数かつ全国展開!

◆ベルパークの特徴
----------------------------------------------------
・『接客No.1グランプリ』直近7大会で5回優勝
・あんしんショップ大賞2021年度受賞
・健康経営優良法人認定2022(大規模法人部門)認定

◆ミッション「素敵な未来」を提供するために
----------------------------------------------------
・デジタルデバイド(情報格差)の解消
初めてスマートフォンをご利⽤されるお客様向けにスマートフォン教室を開催
・コンサルティング能力向上のために
社内認定資格として「デジタライゼーション資格」を創設
・従業員のCS(お客様満⾜度)向上のために
お客様からいただくアンケートの賞賛コメントに応じ、
ショップスタッフを表彰する社内独⾃の制度『BMC認定制度』を導入
企業情報
企業名
株式会社ベルパーク
業種・業界
コンサル/サービス/その他
売上高
1072億8100万円(2021年12月末時点)
資本金
11億4832万2000円(2021年12月末時点)
社員数
2302名(ベルパークグループ)
男女比
51:49(男性:女性)
所在地
東京都千代⽥区平河町1-4-12 平河町センタービル3・6・7・8・9F