一般社団法人Global Athlete Project
+ フォロー
一般社団法人Global Athlete Projectの特徴
POINT 1
Global Athlete Projectが目指すもの
詳しく見る
このプロジェクトについて理解していただきたいのは、
あくまでも「英語のためのサッカーであり、スポーツである」ということ。

子供たちにスポーツを通じて楽しく英語を教えることが取り組みの本質。
スクールに通う子どもたちには、ここで学んだことによって英語に興味を持ち、
自分の将来の可能性を広げるきっかけにしてもらいたいです。

そして、いずれ「グローバル」な人間として活躍したり、
コーチとしてスクールに戻ってきてくれたりすれば、これに勝る喜びはありません。

サッカースクールやスポーツスクールのコーチはたくさんいますが、
現時点では「語学」と「スポーツ」両方のスキルを活用できる仕事は、
そう多くない状況。スクールを拡大していくことで、新たな雇用が創出されると考えています。

「パイオニア」としてこのスクール事業をより濃いものにし、
多くの子どもたちの未来を明るいものにしたい。
そのように考えています。
POINT 2
ビジョン
詳しく見る
スクール事業の立ち上げから約2年で10校を開校。
もちろん今後も事業は成長させていきますが、
規模を一気に拡大してクオリティを薄めたくはないため、
今後も「クオリティの追求」を第一に考えていきます。

直近の目標としては、2年以内に英語サッカー英語スクールを20校、生徒数500名規模へ。
さらに、他競技のスクールを増やしていき、
より多くの子どもたちにスポーツを通じて英語を教えられる体制づくりに取り組みます。

これから仲間になる皆さんには、今後の当事業を主体的に担っていただくことを期待しています。

仕事では、ただ指導をするばかりでなく、
スクールの営業活動・PR・運営・カリキュラム作成・外国人コーチとの
コミュニケーションにも携わっていただくため、
早い段階から一人で多様なスキルが磨かれ、ビジネスを創り出す醍醐味が味わえます。
POINT 3
大学1年次から「本気のインターン」ができる環境!
詳しく見る
当法人では、新卒は全員が【インターン】からスタートします。

面接と違い、いざグラウンドに入り、子ども達の前に立てば嘘は一切つけません。

インターンを通じて、
・子どもと楽しく触れ合えるかどうか?
・快活さ、元気さがあるかどうか?
といった点を見せてもらい、皆さん自身にも仕事内容を確認していただきます。

もちろん、業務知識やビジネススキルはしっかりと伝えます。
英語力やスポーツ経験は必須としますが、サッカーのスキルは重要視せず、
「子どもの英語教育に携わりたい!」というマインドがある方を求めています。

なお、意欲的な方には、英語力アップのためのサポートも積極的に実施。
オンライン英会話レッスンやセブ島の英語留学もサポート。

ここでは大学1、2年生であろうと社員と同じことを任せます。
できるだけ早い学年でインターンを経験し、大学生活後半は留学などに充ててもらうのが理想。

「本気のインターン」をしたい方を待っています!
起業ストーリー
代表の田中。自らが英語で苦労した経験から発足。

代表の田中。自らが英語で苦労した経験から発足。

本プロジェクトアンバサダー川島永嗣選手

本プロジェクトアンバサダー川島永嗣選手

僕は新卒で社会人アメフトチームを持つ都市銀行に就職。
しかし、銀行の体質と仕事が合わなかったため3年で退職。

その後、ベンチャーの広告会社を経て3年半後に独立。
ある方との出会いでJリーグクラブ新規立ち上げの仕事に携わることに。

そこから10年以上様々なスポーツビジネスに携わってきました。

スポーツに携わるようになってからは海外出張が多くなりました。
多いときは年6,7回は世界中を飛んでいましたね。

その時に感じたのが【言葉の壁】

英語が話せず、各地でスポーツビジネスパーソンや選手たちと会ってるのに

コミュニケーションが取れない・・・
目の前にたくさんの出会いがあるのに・・・

本当に悔しい思いをしました。
この時に初めて気が付いたんです。

アスリートのプレーが上手いのは当たり前でプラスアルファ、
海を渡り成功する要因の一つとして「語学」が必要だということ。

実際、僕がマネジメントをしていた川島永嗣はゴールキーパーが
海外でプレーするためには複数言語の習得が必須であることを理解していました。

そのために19歳の頃から複数語学の準備をし、
一つの夢を叶えるに至ったのです。

--もし彼のように語学の重要性を認識し、
きちんとした準備をして言葉の壁を乗り越えることができれば、
日本人はもっともっと海外で活躍できるのでは?!--

この想いがプロジェクト発足の【きっかけ】です。

その後、僕の想いに賛同してくれる人達との出会いにより、
2011年にプロジェクトをスタートすることができました。

世の中にスポーツスクールは数あれど、
「スポーツを通じて英語を教える」ことについては、当法人がパイオニア的存在だと思います。
この事業を拡大させるためには、情熱にあふれる若い力が必要です。

「スポーツ」×「語学」で子どもの未来を拓く。
そんなビジネスに興味ある皆さんの挑戦を待っています!
もっと見る
事業内容

海外へ挑戦する日本人アスリートの語学習得サポート
http://globalathlete.jp/contact

サッカーを通じて語学を学べる英語×サッカースクール
http://englishandsoccer.jp/

小学生向け サッカー英語ドリル
http://www.gentosha.co.jp/book/b7838.html

中国語も学べる卓球スクール
WEILAI卓球スクール
http://weilai.jp/

◆新規事業発足決定!◆

現在運営している英語×サッカースクールの他に
もっと女の子が興味を持って楽しく英語とスポーツを学べる場所も作りたいと考えていました。

そこで今回英語×キッズチアスクールを立ち上げることとなりました!

英語サッカースクールのコンセプト同様にサッカーやチアの技術向上が主な目的ではなく、
サッカーやチアを通して子供達に楽しく英語を指導するスクールです。

サッカーやチアはあくまでも子供たちが楽しく英語を学ぶためのツールと考えています。

※今年は立ち上げメンバーの募集になります!!
企業情報
企業名
一般社団法人Global Athlete Project
業種・業界
教育/人材/サービス
社員数
4
平均年齢
26歳
所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-30-4ホワイトキャッスル203