COUXU株式会社
+ フォロー
COUXU株式会社の特徴
POINT 1
世界中をCOUXU社がつなぐ!!!!
詳しく見る
COUXU社は”世界中の商取引の障害をなくす”という理念を掲げています。

今は東アジア・東南アジアを中心に29ヵ国での展開になっていますが、まだ、200ヵ国近く未開の地があります。
これがCOUXU社のポテンシャルです。

創業2013年ながら 既に取引社数29か国2000社、 
2年連続200%成長(13-15年)。 
この分野ではトップクラスの実績を誇ります。 

当然、より多くの企業・国への展開ができる組織にならなくてはなりません!
”世界中の商取引の障害をなくす” という理念を基に新たな市場へのチャレンジを行うのがCOUXU社の魅力です。
POINT 2
”成長”のきっかけは一緒に働くメンバー !!!
詳しく見る
COUXU社は世界中のマーケットを熟知しようとしています。
簡単に言うと『今、地球の裏側でも”誰が・何を・なぜ必要としているのか』がわかってしまう企業になろうとしています。
世界中探してもそれができる企業はまだありませんが、志を持ったメンバーがCOUXU社には集まっています。
現在COUXU社は7名のメンバーで年齢はみな20代ですが、一人ひとりがかなり個性的です。会ってもらえばわかります。
なぜ、個性的なメンバーを集めているのか。

これは働く上で成長する為には”一緒に働くメンバー”が非常に重要と考えているからです。
バックボーンや思考の違う人と同じ目的をもって仕事をすることは大変でもありますが(本当に大変なんですが)飛躍的に成長するきっかけを期待しています。

インターン生ももちろん個性的な方にお会いしたいと考えていますよ。
(ちなみに、前回のインターンは国籍だけでも5ヶ国のメンバーが集まりました!)
POINT 3
コマースソーシング業界 No.1 !!!
詳しく見る
コマースソーシング(Commerce Sourcing)という【商業を供給する】という新たなビジネスモデルを構築しています。
実はコマースソーシングという言葉自体COUXU社で作った言葉です。

●クリエイティブな仕事にだけ、命をかける。 

データ入力、翻訳、リサーチなどのバックオフィス業務は 
フィリピンにいる専属スタッフに全てアウトソーシング。 
代替できる仕事に時間を使う必要は一切ありません。 
あなたが取り組むべき課題は 
『0→1』を生む出すクリエイティブのみ。 

ハードかつ失敗する可能性は非常に高い分、圧倒的成長を約束します。 
失敗を許容する風土の元、前例のない挑戦を応援します。
起業ストーリー
代表の大村です!みんながチャンスを掴める会社にしたい!!

代表の大村です!みんながチャンスを掴める会社にしたい!!

趣味のフットサル!7月10日開催予定!参加待ってます!

趣味のフットサル!7月10日開催予定!参加待ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『何がやりたいこと?』か...何か特別な事!!!!
『何がやりたくないこと?』か...誰でも出来るつまらない事!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆きっかけ◆
『せっかく産まれてきた・せっかく生きてる!』
『多くの人を巻き込んで、多くの人に貢献出来る事をしたい!』

◆選んだ事業◆
まず前提として、多くの人が困っている事を解決したいと考えました。
私自身、前職では日本企業に海外進出を行う際の支援をずっと行っていました。

そこで感じた事は、『多くの日本企業は海外に販路を求めている』という事です。
ただ、世界的な目線で見た際に、『まだまだ、日本企業の海外進出はできていない』と感じ、
より多くの日本企業が海外進出が出来るようにしたいとの思いで今の事業に至ります。

◆今の事業とは?◆
世界が国境関係なくビジネスが出来たら良くない?と感じ、
『商品を欲しい』世界の企業のために、『商品を販売したい』日本の企業の、
商品を調達するという仕事です。

◆職務経歴◆
2011年3月年 アリババマーケティング株式会社 入社
2011年9月年 GPホールディングス株式会社 事業部長に就任
(現 グローバルパートナーズ株式会社)

2013年2月年 ドバイ展開事業の起案、立ち上げに参加
       ドバイ展開責任者として日本企業20社のドバイ展開支援
2013年9月年 グローバルパートナーズ株式会社 退職 顧問に就任
2013年11月年 COUXU株式会社 設立
もっと見る
事業内容
海外バイヤー専用サイト■25HoursBuyers.com

海外バイヤー専用サイト■25HoursBuyers.com

日本が好き!だからこそ世界へ出ていく!!

日本が好き!だからこそ世界へ出ていく!!

『海外進出』このキーワードは、現在多くの日本企業が注目している重要なテーマのひとつです。

日本には優秀でオリジナルな商品が多く存在しています。 
しかし、そのほとんどが海外では知られていないのです。そこには様々な課題があります。 
言語・文化・商習慣… 一つではありません。
また、日本企業の大きな課題が別に存在します。 
日本市場の縮小です。 
人口減少・少子高齢化...あなたも聞いたことがあることではないでしょうか。
これは日本のすべての企業がビジネスを展開する上で課題になってしまう項目です。

今後、日本企業は海外でのビジネスを意識しなくてはなりません。
この日本企業が抱える課題を解決するひとつの方法が ”外貨の獲得" であり、これが出来なければ日本企業が生き残ることは非常に難しくなります。 

そして外貨を獲得する手段の一つが貿易・輸出です。
そこで、COUXU株式会社はコマースソーシング(Commerce Sourcing)という新しいビジネスモデルを作りました。
世界中の商業をCOUXU社が調達し日本企業へ供給することで、日本企業が世界のマーケットを相手にできる環境を作っているのです。

創業以来3年間で世界29カ国での展開をしてきました。
これからもより多くのマーケットへ進出し、日本企業にとって海外展開をする際に必要になる存在を目指しています。
企業情報
企業名
COUXU株式会社
業種・業界
商社/流通・小売/コンサル
資本金
3000千円
社員数
14
男女比
7:3
平均年齢
25歳
所在地
東京都千代田区神田東松下町31-1神田三義ビル4F