株式会社アイ工務店
+ フォロー
株式会社アイ工務店の特徴
POINT 1
3年連続、日本No.1の成長率を誇る!
詳しく見る
創業から3年の売上高伸長率は3,717%。
業界誌「日経ホームビルダー」で全国1位にランクインする実績をもつ当社。
この4月にも3年目の表彰をいただき、3年連続成長率1位に輝きました。

設立から5年で売上高75億円に成長したのは、
社員1人ひとりの想いと社長の経営方針が上手くリンクすることにより、
我々の取り組みが広くお客様に認められ、評価いただいた結果だと思います。

もちろん、ここまでの成果に満足しているわけではありません。
今後も成長スピードを緩めるつもりはありません。
成長スピードが早いからこそ、3カ年計画を立てながら
成長を常に目指し続けるのがアイ工務店のやり方です。
漠然とした目標を掲げるのではなく、
周りの環境や自分たちの成長に合わせ計画を立て突き進みます。
POINT 2
大手企業で全国No.1を勝ち得た営業マンたちが集う!
詳しく見る
住友林業、パナホーム、ミサワホームなど、
誰もが知る大手住宅メーカーでNo.1を取り続けてきた営業マンが集結する当社。

大手企業の安定した基盤の下での成長ではなく、
なぜ無名の企業へ飛び込もうと思ったのか?

大手では手に入らない、
自由度、将来性、評価、スピードを当社では経験出来ます。
年功序列型の会社ではなく、成果に応じた適正な評価を求める方にはもってこいの環境でしょう。

関東でも新卒採用をはじめ、これからは若手社員が活躍する場も増えること間違いなし。
愚直に素直に前向きに、ぜひ新しい風を吹かせて下さい。
POINT 3
創業から無借金経営を続ける経営力!
詳しく見る
6年で29箇所までモデルハウスを増やすことが出来ました。
多額の投資をしながらも、当社は創業から無借金経営を続けています。
この安定性と成長性を両立する企業は他にはないでしょう。

お客様に満足していただくためのサービスを提供しながら
品質と利益を追求出来るのは業界を知り尽くす人財が揃っているから。

優秀な人財から学び、いち早く成長を手に入れられるのが当社です。

【売上実績】
2016年:100億円(見込) 

↑ 133% ↑ 
2015年:75億円 

↑ 167% ↑ 
2014年:42億円 

↑ 162% ↑ 
2013年:26億円 

↑ 289% ↑ 
2012年:9億円 

↑ 1,232% ↑ 
2011年:0.7億円
起業ストーリー
関東1期生採用開始!優秀な人財のスキルを伝承する拡大期へ!

関東1期生採用開始!優秀な人財のスキルを伝承する拡大期へ!

トップ営業マンが集まるからこそ、常に高いレベルで競争出来る!

トップ営業マンが集まるからこそ、常に高いレベルで競争出来る!

住友林業、パナホーム、ミサワホーム、アキュラホームなど
大手住宅メーカーをはじめ、他社で長年経験した人財が
自由度、将来性、評価、スピード等を求め、アイ工務店に集いました。

業界を広く深く理解する社長がいるからこそ、
社員の頑張りをしっかり評価し
社員にしっかり還元出来る企業の創造に力を入れられるのです。
その思いに応えよう、自分が会社を大きくしよう、
という強い意思を持つ社員が集まってきています。

若い会社だからこそ、若い社員にも成長の機会を多く与えています。

実力主義の会社だからこそ、
がむしゃらに前に進む意欲と努力があればしっかり評価していきます。
自分自身がどれだけチャレンジ出来るかどうかを試し、
どこへ行っても通用する人間へと成長してほしいと思っています。

人生で一番高い買い物と言われる住宅。
そこに欠かせない信頼を手に入れるスキルは、他業界も圧倒するスキル。
心を開いていただかなければ決して購入いただけないものだからこそ、
自身の成長が問われます。
もっと見る
事業内容
国が定める長期優良住宅の基準も大きく上回る品質。

国が定める長期優良住宅の基準も大きく上回る品質。

品質とコストのバランスを追求し、満足度の高い商品を生み出す。

品質とコストのバランスを追求し、満足度の高い商品を生み出す。

長く住宅業界を経験してきた社員が
「新しい家づくりの流れを作り出そう」という信念のもとに集い、
アイ工務店は誕生しました。
 
業界の歴史を塗り替えるスピードで成長し、
創業から6年でモデルハウスは全国29箇所へと広がっています。

お客様に満足いただける家づくりとともに、
社員が満足する会社創りを行っています。

★関東1期生採用★
■埼玉支社:埼玉県上尾市宮本町3-2 A-GEO・タウン2F 
■群馬支店:群馬県前橋市下石倉町20番地5 
■宇都宮支店:栃木県宇都宮市馬場通り2-1-1 NOF宇都宮ビル6F 

■本社/大阪支社:大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋9F 
■兵庫支社:神戸市中央区京町79 日本ビルヂング2F 
■滋賀支店:滋賀県大津市春日町2-1 COCOLAS大津2F 
■福山支店:広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ2F 
■福岡支店 :福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4 第二博多偕成ビル7F
企業情報
企業名
株式会社アイ工務店
業種・業界
コンサル/不動産・住宅
売上高
75億円(2015年6月)
資本金
2,000万円
社員数
226名(2016年5月1日現在)
所在地
大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋9F