株式会社コスモスイニシア
+ フォロー
株式会社コスモスイニシアの特徴
POINT 1
人生を欲張る人財たち。
詳しく見る
アナタは未来の「なりたい自分」を掲げていますか?
コスモスイニシアでは、社員一人一人が「なりたい自分」を掲げています。

例えば、”世の中にインパクトを与えられる自分”、”社会に貢献できる自分”など、
内容は様々。各々が強い想いを持っているから、会社の歯車としてではなく、
”自分らしさ”を大切にしている。そんな強い個性の集まりだから、
自身の成長のために自由に想いをぶつけ合い、高めあえる。
結果、お互いが成長する。だからこそ革新的な価値を創造でき、
その結果を心から喜び合える”本当の仲間”になる。

それが、”人財輩出企業”として高い評価をされているコスモスイニシアの秘訣かもしれません。
さぁ、人生を欲張ろう!
POINT 2
自ら機会を創り出す。それが成長への第一歩!
詳しく見る
当社では、『これをやれ』ではなく、まず最初に『お前はどうしたいんだ』という問いかけをされます。

つまり、どんな事でも自分のなりたい姿を問われる環境だと言うこと。
自分なりたい姿を描き、『どうすれば、それが実現できるか』を考える。
分からなかったり迷ったりした時には、周囲の仲間が自分事のように一緒に考えてくれる。

そうやって納得のいくまで考え抜き、
自分のやりたいことを実現していくことができる環境、風土があります。
『自ら考え、周囲を巻き込み、行動する』ことが求められ、
若いうちから多くの経験を積むことができる。自ら主体的に積んだ経験こそが、
本当の意味での糧となる。

その経験は、必ず未来の成長へと繋がっている。
POINT 3
多くの人を巻き込む力。その力は期待以上の喜びを生む。
詳しく見る
2005年にリクルートグループから独立したコスモスイニシア。

目指す姿は、『一歩先を行く、期待以上の喜びを提供し続ける企業』。
そのために私たちは『今、世の中から何が求められているのか?』を考え抜き、
常に今あるニーズの一歩先を読む努力を重ね、
具体的なソリューションを提供し続けることに本気で取り組んでいます。
そのためには多くの人々の共感を得て、その人たちを巻き込み、
想いを共有しながら新しい価値を創造していく必要があります。

その結果が、グッドデザイン賞15年連続受賞(※継続中)や
一歩先行く価値を提供する新規事業の創出、そして何より、
お客様の喜びに繋がっているのだと思います。
起業ストーリー

コスモスイニシアは、2005年にリクルートグループから独立、
2013年にダイワハウスグループ入りした不動産ディベロッパーです。

リクルートのDNAを色濃く残した人材力を最大の強みとし、
グッドデザイン賞14年連続受賞、分譲マンション累計供給戸数10万戸以上など
業界でも有数の実績を残してきました。

そんな我々が目指す姿は、『一歩先を行く、期待以上の喜びを提供し続ける企業』。
そのために私たちは『今、世の中から何が求められているのか?』を考え抜き、

常に今あるニーズの一歩先を読む努力を重ね、具体的なソリューションを提供し続けることに
本気で取り組んでいます。若手であっても大きな裁量を持ち、自らの意志で主体的に仕事に取り組むことが求められる。

仕事にも遊びにも本気で取り組む、
人生を楽しもうとしている仲間が大勢いる、そんな会社です。
もっと見る
事業内容
Bijinji Women(美人事)に掲載されました!

Bijinji Women(美人事)に掲載されました!

グッドデザイン賞15年連続受賞中!【掲載:イニシア練馬豊玉】

グッドデザイン賞15年連続受賞中!【掲載:イニシア練馬豊玉】

安心してお住まいいただける住宅の提供と、不動産に関するあらゆるニーズにこたえるワンストップサービスをご提供しています。

【レジデンシャル事業】
「一歩先を、つくる。一生涯に、こたえる。」
住まいづくりに妥協することなく真摯に取り組み、いつも快適に、安心してお住まいいただける住宅を提供しています。

◇新築マンション
次の時代に求められる、本質的な価値のある住まいづくり。

◇新築一戸建
季節を経て、なお色褪せない、ずっと語り継がれる街づくり。

◇タウンハウス
新発想の都市型集合住宅を厳選した立地に提供。
アクティブシニア向け分譲マンション
新たな発想から生まれた、新たな住まい方の選択肢。

◇リノベーションマンション
これからの時代に大きな意義を持つリノベーションを推進。

◇居住用不動産の仲介
一人ひとりのお客様のお住み替えのご要望にお応えし、スムーズかつ安心なサポートを提供。

◇再開発・マンション再生
マンションデベロッパーとしての実績と経験を活かし、都市再生の一翼を担う。

【ソリューション事業】
投資用・事業用不動産の売買、土地の有効活用、設計・建築コンサルティングなどの専門知識を有した社内各部門やグループ会社、業務提携先と連携を取りながら、あらゆるニーズに応えるワンストップサービスをご提供しています。

◇不動産健康診断サービス
投資用・事業用不動産についてのお悩みを、早期に解決・改善。

◇賃貸
賃貸事業のリスク・負担を軽減数する、サブリースのご提案。

◇投資用・事業用不動産の仲介
不動産のあらゆるニーズにきめ細かに応える。

◇投資用不動産の開発
デザイン性や機能性・投資効果を重視した、投資用不動産の開発。

◇投資用不動産開発コンサルティング
投資家の皆さまとの投資用不動産開発のコラボレーション。

◇事業設計監理・コンストラクションマネジメント
より投資効率の高い不動産事業の実現をサポート。
企業情報
企業名
株式会社コスモスイニシア
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
売上高
756億円(2015年3月期連結実績)
資本金
50億円(2014年3月31日現在)
社員数
283名(2015年3月31日現在)
男女比
1:1
所在地
〒108‐8416 東京都港区芝5‐34‐6 新田町ビル(受付7階)