株式会社SMILE CREATE GROUP
+ フォロー
株式会社SMILE CREATE GROUPの特徴
POINT 1
全員が笑顔創造事業の起業家に!
詳しく見る
将来的に笑顔を創造する事業を100事業展開していきます。

まずは年間23,000名以上ご来店
年間マタニティ産後コースだけで1,000名ご来店されている整体サロンで
整体師のプロになって接客、ホスピタリティ、施術、健康、美容、チームワーク等を学んでいただきます。

各種メディア(ar、VOCE、VOGUE、anan、GLITTER、VIVI、美人百花など)で
紹介いただいているので施術や接客レベルが上がればそういったメディアに登場していただいたり、
監修も担当いただく場合があります。

その後はマネジメントを学び、店長を目指していただきます。
POINT 2
店長の平均年齢30歳、新人研修200時間 
詳しく見る
入社してすぐに丸1カ月、時間にして200時間かけ新人研修を行います。

また新人フォロー研修、整体師としての知識、技術、接客レベルを高める研修、
人間力を高める研修、マネジメント研修、研修合宿…など
未経験でも体の知識がなくても安心して活躍できる理由がここにあります。

社内講師のほかに外部からも講師をお呼びして研修を行うことも。
整体未経験で入社したスタッフは全体の60%以上なので、どんな方でも安心してご応募下さい。

人(仲間)を大切にするからこそ、育成には力を入れています。
現場での施術接客はもちろん、マネジメント、経営、企画、運営能力を自分次第でどれだけでも身につけられます!
POINT 3
27名の社員中5名が産休育休を取得後復帰して活躍中!
詳しく見る
27名の社員中5名が産休育休を取得後復帰して活躍中です。

業界的に寿退社、妊娠退社が多い中、本気で仲間の幸せを願うからこそ、
全員で支え合いながら産休育休を制度として導入しています。
男女比は1:3で女性の多い職場です。

整体サロンのお客様も9割以上は女性です。
お客様のライフイベントも応援しているので、整体サロンではマタニティコース産後骨盤コース、
ブライダルコースも用意。年間でマタニティ産後のお客様1,000人以上ご来店いただいています。

また社内イベントも充実。
スポーツ大会やBBQ、月1回の朝食会に研修も兼ねた合宿旅行。
月に1回以上は社内イベントを行っています。
起業ストーリー
私のミッション(使命)は笑顔の創造していく事です!!

私のミッション(使命)は笑顔の創造していく事です!!

omoroi!!を世界共通語にします!

omoroi!!を世界共通語にします!

10代、古着屋に憧れた私はアメリカでバイヤーの仕事を手伝っていました。
その頃、将来本当にしたい事ってなんだろう?と悶々と考えていました。
今は古着が好きだけど、50歳にもなっても好きでいるだろうか…と。

そんなある日、たまたま古着屋のオーナーにマッサージをしてあげたところ
『うまいな?!気持ちいいよ!』とすごく喜んでくれました。
そんな喜ぶ姿を見て自分も笑顔になってすごく嬉しかった。
そこで気付きました。もしかしたらこれが本当の仕事の喜びかもしれない。

どうしても仕事を選ぶ時、好きだから、かっこいいから、有名だから…
などの理由で選びがちですが、そういった表面的な事以上にまず相手が喜んでくれて
自分も笑顔になれるか?が大事だと気づきました。
「笑顔を創造する仕事がしたい!その為に整体は素晴らしい仕事じゃないか」
と興奮したのを覚えています。


私には大きなビジョンがあります。
それは仲間と共に人生を歩む事、
そして将来的には社内起業家100人と共に100の笑顔創造事業をしていく事です。

何をやるか?より、「笑顔の創造する為」に。
目的にこだわります。
大事にしたいのは、お客様の心の笑顔、仲間の心の笑顔の創造です。
それが社会の心の笑顔に繋がると信じています。

ぜひ私達と一緒に笑顔を創造していきませんか?
同じ気持ちで笑顔を創造していく本物の仲間をお待ちしています!!
もっと見る
事業内容
テレビは雑誌で紹介されている業界で有名サロンです!

テレビは雑誌で紹介されている業界で有名サロンです!

ウィメンズ整体サロンパウワウを運営しています。

ウィメンズ整体サロンパウワウを運営しています。

「クオリティ・オブ・ライフ事業で心の笑顔を創造」

■整体サロン運営(ウィメンズ整体サロンPOWWOW)
・ 整体施術のサービス
・ マネジメント
・ メディアの整体企画監修

■商品開発、販売(着る整体・整体ウェアight(アイト))

■社団法人ウィメンズ整体協会の運営・ セミナー(イベント)企画運営

■2016年8月頃 新規事業立ち上げ
企業情報
企業名
株式会社SMILE CREATE GROUP
業種・業界
メーカー/商社/サービス
売上高
1億8,000万円(2015年12月実績)
資本金
1,000万円
社員数
30名(2015年4月)
男女比
男性10%・女性90%
平均年齢
男性(28歳)女性(27歳)
所在地
東京都千代田区東神田1-14-13
注目リンク
https://ight.tokyo 着る整体・整体ウェアight(アイト)
http://www.powwow-ginza.com/ ウィメンズ整体サロンPOWWOW(パウワウ)