INTER BLUE 株式会社
+ フォロー
INTER BLUE 株式会社の特徴
POINT 1
INTER BLUEの活動理念
詳しく見る
INTER BLUEのINTERには、よく知られている「交流」という意味のほか、
【つなぐ】という意味があります。
そして、BLUEが表すのは【海の青】。

つまり、僕らが陸と陸をつなぐ海のような存在として、日本と世界をつないでいく。
理念にも関わるこのような想いを、社名に込めました。

もうひとつ、企業理念と同じく重視しているのが、3つの「活動理念」。

●文化敷衍(ブンカフエン)
文化を押し広め、世の中に伝えていく。

●人間尊重(ニンゲンソンチョウ)
一人ひとりが「個」を認めた行動をとる。
その人のバックグラウンドにいる家族も含めて、尊ぶ心を忘れない。

●活気横溢(カッキオウイツ)
横に溢れんばかりの活気を持ち続け、常に勢いのある人を中心に動いていく。

これらの考え方を軸に、INTER BLUE はあらゆる活動を進めていきます。
POINT 2
自分の人生にプライドはあるか?
詳しく見る
これからの日本を盛り上げるために、日本が育んできた文化を大きく広めたい。
あらゆる物事を、自分の力で発信していきたい。

求めているのは、その想いに心から共感できる人。 

重視するのは学力ではなく、自分の人生にどれだけプライドを持っていたいかどうかです。

INTER BLUE はミドルステージ期のベンチャー。
このタイミングでジョインするメンバーは、
会社の礎を創る「創業メンバー」として考えています。

だから、「埋もれたい、隠れたい」という気持ちがある人では、
正直この環境でやっていくのは難しい。

どんな分野でも構いません。
「これだけは負けたくない!」というプライドのある人を求めています。
POINT 3
経験値を高め、監督より稼げるプレーヤーとなれ!!
詳しく見る
INTER BLUE はとことん現場主義。
勢いある20代、30代中心の会社を目指しており、
実績を上げている人こそが評価される組織を創ります。 



わかりやすくプロ野球を例を挙げると、
監督が年俸2億であるのに対し、4番バッターが年俸4億、エースが5億。
こんなことが当たり前にあります。
それと同じように、当社も背負っているものが大きなNo.1の営業マンは、
社長より稼ぐべきだと考えています。

そして、社長も新卒生も、個々が異なる役割を持っているだけで、
あくまでも仲間としての関係性はフラット。
実力を発揮したい人、発揮できる人がどんどん活躍してほしい。

INTER BLUE は創業直後ですが、すでに仕事が溢れており、稼げる条件は揃っています。
まずは営業として、とことん経験値を高めてください。

そして「同じ志の実現」に向かい、ともに会社を創りながら成長していきましょう!!
起業ストーリー
スタッフ一人ひとりがそれぞれの文化敷衍を目指しています

スタッフ一人ひとりがそれぞれの文化敷衍を目指しています

入社一年で新規事業を立ち上げた先輩社員も!!

入社一年で新規事業を立ち上げた先輩社員も!!

INTER BLUEを設立したのは、2016年1月末。

実は、僕にとっては今回が2度目の起業。  
最初の起業は、大学時代に行いました。

なぜ、僕が起業したのか。
実際にはさまざまな理由が絡み合っていますが、
ひとつは、19歳でオートバイの大事故に遭い、九死に一生を得たこと。 
首を骨折しながらも、一切後遺症がなく
今を生きているのは奇跡だと思っています。。
 
こうした経験から「周りと違うことがやりたい。人とは違う生き方がしたい」
そんな気持ちを強く持つようになり、21歳で大学に在籍しながら中国に渡り、 
日本式カフェバーの経営を始めました。 
 
この事業を選んだきっかけは「日本の文化を世界に広めたい」という想い。
現地では地元の大学に言語留学しながら、午後はカフェバーの仕事、
夜は現地で知り合った人と飲み歩く生活をしていました。

23歳で帰国した後は、縁あってウォーターサーバーメーカーに就職。
営業として5年半働く中で実績を上げ、多くの学びを得たことにより、もう一度
20代の勢いがあるうちに挑戦したいという想いが高まり、今回の起業に至りました。

「日本の文化を広めたい」という想いは、今もまったく変わっていません。

戦後、西洋文化を取り入れながら発展してきた日本。
しかし、日本は元来、世界に誇るべき「文化」や「素材」をたくさん持っているのに、
それを生かしきれていないのではないか。
そのような疑問を、僕はずっと抱いていました。

人口の急速な減少。超高齢化社会の訪れ。
今、ネガティブなニュースが溢れているからこそ,
日本の素晴らしい素材を生かし、次世代に希望を持たせていける会社を創りたい。
それが、僕が再び会社を興すことを決意した根底にある想いです。

やりたいこと、今やるべきことはいくらでもあります。
でも、大きなことを成し遂げていくためには、僕一人ではどうしようもなく、
同じような志を持つ仲間の力が必要です。

皆さんは、会社の創業期を支える新卒4期生。
このタイミングでしか経験できないことが山ほどあります。  

INTER BLUE の理念に共感してくれる皆さん、まずは会いにきてくださいね!
もっと見る
事業内容
コミュニケーション力、提案力、マネジメントが身に付きます★

コミュニケーション力、提案力、マネジメントが身に付きます★

仕事は何をやるか、更にどんな仲間とやるかが重要ですよね!

仕事は何をやるか、更にどんな仲間とやるかが重要ですよね!

INTER BLUEはミドルステージ期のベンチャーです。 
現在は、以下の事業展開を20代中心のスタッフが取り組んでいます。

社員一人一人が社内面談を重ねながら、
それぞれにマッチングした業務に取り組んでいて、
やりたいことを実現させています。

☆項目一覧☆
♢企画販売アドバイザー 
♢キャリアカウンセリング
♢広報・企画マーケティング
♢宣伝・イベント企画
♢採用人材コンサルティング
♢新人育成コンサルティング
♢野球インストラクター
♢スポーツインストラクター
♢スポーツイベント企画・運営
♢企業ロゴデザイン
♢内装・グラフィックデザイン
♢社内ブランディング業
♢セールスプロモーション
♢事務・経理・人事

~主な事業紹介~
■企画販売アドバイザー(BtoC、BtoB)
培ってきた提案力を強みに、クライアント(docomo、Softbank、au等の代理店)
から依頼を受け、「通信機器サービス」の提案手法を企画、コンサルティングします。
※業界トップクラスを走っていた先輩たちから指導があり、
 同年代から着実に一歩進んだ提案力が身に付きます。

■スポーツインストラクター業務・イベント企画運営
スタッフの多くが20代!!そしてスポーツ大好き!!
スポーツ好きなスタッフ発信でできた事業。
将来のプロスポーツ選手を育成する事業からスタートしています。
※野球やサッカー等

■デザイン事業
・サイン事業全般(計画・制作・施工の一貫、もしくは一部)
※サイン事業とは、建築物などに関わる広告、看板、案内板、誘導板などです
 建築、プロダクト、グラフィック処理のスキルが身に付きます。

■コンサルティング業
・独自の営業ノウハウを生かし、クライアントから受けた依頼を、
 自立して成果を上げるまでコミットする営業に関する教育、指導、育成の
 コンサルティングを行っています。

■その他の事業も続々発足中
今後も新たな事業を創っていきますが、
そのすべては「日本の文化を広める」という企業理念を
実現するための活動となります。
創業メンバーの平均年齢は20代後半です。
創業期につき、今は管理職の枠は常に募集中。
若いパワーで業界全体を盛り上げていきましょう‼!
企業情報
企業名
INTER BLUE 株式会社
業種・業界
コンサル/人材/サービス
売上高
260,000,000円
資本金
3,000,000円
社員数
40人
男女比
男:女=3:1
平均年齢
27.1歳
所在地
東京都目黒区青葉台1-15-10 JYフラット3F