INTER BLUE 株式会社
フォロー
会社情報メンバーアルバム

起業ストーリー

スタッフ一人ひとりがそれぞれの文化敷衍を目指しています

スタッフ一人ひとりがそれぞれの文化敷衍を目指しています

入社一年で新規事業を立ち上げた先輩社員も!!

入社一年で新規事業を立ち上げた先輩社員も!!


事業内容

コミュニケーション力、提案力、マネジメントが身に付きます★

コミュニケーション力、提案力、マネジメントが身に付きます★

仕事は何をやるか、更にどんな仲間とやるかが重要ですよね!

仕事は何をやるか、更にどんな仲間とやるかが重要ですよね!


INTER BLUE 株式会社の特徴

INTER BLUEの活動理念

INTER BLUEのINTERには、よく知られている「交流」という意味のほか、
【つなぐ】という意味があります。
そして、BLUEが表すのは【海の青】。

つまり、僕らが陸と陸をつなぐ海のような存在として、日本と世界をつないでいく。
理念にも関わるこのような想いを、社名に込めました。

もうひとつ、企業理念と同じく重視しているのが、3つの「活動理念」。

●文化敷衍(ブンカフエン)
文化を押し広め、世の中に伝えていく。

●人間尊重(ニンゲンソンチョウ)
一人ひとりが「個」を認めた行動をとる。
その人のバックグラウンドにいる家族も含めて、尊ぶ心を忘れない。

●活気横溢(カッキオウイツ)
横に溢れんばかりの活気を持ち続け、常に勢いのある人を中心に動いていく。

これらの考え方を軸に、INTER BLUE はあらゆる活動を進めていきます。

自分の人生にプライドはあるか?

これからの日本を盛り上げるために、日本が育んできた文化を大きく広めたい。
あらゆる物事を、自分の力で発信していきたい。

求めているのは、その想いに心から共感できる人。 

重視するのは学力ではなく、自分の人生にどれだけプライドを持っていたいかどうかです。

INTER BLUE はミドルステージ期のベンチャー。
このタイミングでジョインするメンバーは、
会社の礎を創る「創業メンバー」として考えています。

だから、「埋もれたい、隠れたい」という気持ちがある人では、
正直この環境でやっていくのは難しい。

どんな分野でも構いません。
「これだけは負けたくない!」というプライドのある人を求めています。

経験値を高め、監督より稼げるプレーヤーとなれ!!

INTER BLUE はとことん現場主義。
勢いある20代、30代中心の会社を目指しており、
実績を上げている人こそが評価される組織を創ります。 



わかりやすくプロ野球を例を挙げると、
監督が年俸2億であるのに対し、4番バッターが年俸4億、エースが5億。
こんなことが当たり前にあります。
それと同じように、当社も背負っているものが大きなNo.1の営業マンは、
社長より稼ぐべきだと考えています。

そして、社長も新卒生も、個々が異なる役割を持っているだけで、
あくまでも仲間としての関係性はフラット。
実力を発揮したい人、発揮できる人がどんどん活躍してほしい。

INTER BLUE は創業直後ですが、すでに仕事が溢れており、稼げる条件は揃っています。
まずは営業として、とことん経験値を高めてください。

そして「同じ志の実現」に向かい、ともに会社を創りながら成長していきましょう!!

企業情報

会社名 INTER BLUE 株式会社
業種・業界 コンサル/人材/サービス
売上高 260,000,000円 資本金 3,000,000円
社員数 40人
男女比 男:女=3:1 平均年齢 27.1歳
所在地 東京都目黒区青葉台1-15-10 JYフラット3F
企業HP http://interblue.co.jp/
説明会情報をみる

INTER BLUE 株式会社