株式会社キンダーガーデン
+ フォロー
株式会社キンダーガーデンの特徴
POINT 1
自分のため、他者(ひと)のために種を蒔く
詳しく見る
日本の歯医者さんは全国にコンビニの約1.7倍存在、毎年約2000医院開業され、
毎年約1000医院廃業になっていると言われています。

その中の約70%の歯科が赤字経営で、
年間売上1億円以上の歯科医院はわずか3%だとも言われているのが昨今の歯科医院業界。

当社は、わずか5年で、1000名以上の歯科医院の院長やスタッフに講演、
200医院以上の歯科医院のコンサルティングを行い、医院経営を飛躍的に向上させてきました。

その活躍の秘訣は、【自創自立 共創共栄】 という経営理念に基づいています。
例えば、“経営陣と同じ目線で仕事に取り組める”“提案を積極的に取り入れ、裁量の大きい仕事を任せる”
など、自分の仕事を自分で創り出し、自立した働き方ができる環境です。
そういった人材が集まり、社会に価値を提供しています。

当社で経験を積み、スキルアップすれば、どこでも活躍できる人材になれることは保証します。
POINT 2
プロセスをデザインし、イメージをカタチにする力
詳しく見る
私たちは、歯科医院へのコンサルティングをしています。
コンサルティングとは一言でいうと「問題を解決する」ということです。

専門性の高いこの職業は、医者と同じくらい大きな責任を担います。
なぜなら、私たちのアドバイスが、クライアントの医院の経営状態、
スタッフの現状や未来の生活まで関わってくるからです。

だから、当社で働くスタッフには、若いうちから徹底的に業務を行ってもらいます。

困っている人が10年かかって達成することを、
我々が関わることで成長速度が加速し、短期間で達成させていきます。

私たちは少数精鋭のプロ集団です。

経営指導ができるプロのコンサルタントになりたいと強く求める方、
若いときからチャレンジできる舞台で自らの価値を証明したい方は門を叩いてください。

あなたの可能性がさらに開花できるチャンスがココにはあります!
POINT 3
大切な人を守れる人へ
詳しく見る
安定などどこにもないと思っています。
20年前に大手企業のT社やS社が、このような状況になるとは誰も予測していませんでした。

だからこそ、厳しい言い方をすると、自分自身で力をつける意外に、
本当の意味での「安定」などないのです。

会社の中でしか、活躍できない人間ではなく、1人でもしっかり社会へ価値を生み出せる人になってほしい。

そして、大切な家族、配偶者、子ども、友達を守るための
「思考力」・「行動力」・「影響力」をつけてほしい。

そして、キンダーガーデンで働く意味は?と聞かれた時には、
生活のため、給料のためではなく、

「このメンバーで仕事をすると面白いから」
「毎日ワクワクして楽しいから」
「1人ではできない大きなプロジェクトができるから」

などと言える会社でありたいと思っています。
起業ストーリー
左:副代表の渡邊。 右:代表の浦濱

左:副代表の渡邊。 右:代表の浦濱

社内のMTG風景です!情報共有を密に行っています!

社内のMTG風景です!情報共有を密に行っています!

代表取締役社長の浦濱は、立命館大学卒業後、独立系コンサルティング・ファームにおいて、M&Aを用いた幅広い業種・業態へのコンサルティングに従事し、数多くの企業を業績向上へと導いてき来ました。  
     
その後、歯科医院専門のコンサルタントへと転身し、多くの歯科医院における業績向上が認められ、若干25歳という若さで、最年少取締役となります。 
 
本当に困っている人を助けられる会社を創りたいという想いから、2010年より株式会社キンダーガーデンを渡辺(現副社長)とともに設立。 

過去200を越える医院経営にメスを入れ、立て直しを図るとともに、セミナーでの講師、歯科専門の税理士事務所への指導も行ってきました。
 
現在、創業して7年。売上も安定し、このままでも会社として存続していくことはできる。

しかし、もっと多くの人の力になりたい。歯科にとどまらず、様々な事業に取り組み、多くの問題解決をするため、会社の規模を大きくすることを決意しました。

当時、人事コンサルタントで採用活動の一線で活躍していた齋藤に声をかけ、本格的に規模を拡大することとなります。株式会社キンダーガーデン初の新卒採用がここから始動します。

大企業に入るより、大企業を自らの手で創りたい方にはぴったりの会社です。

■代表による講演実績
 ・『新規開業1年目から勝ち組歯科医院になる方法』 (株式会社モリタ主催)
 ・『変われる真剣ゼミ』 (株式会社モリタ主催)
 ・『歯科医院の評価制度の作り方』 (株式会社モリタ主催)
 ・『歯科医院新規開業セミナー』 (株式会社モリタ主催) 

■代表による執筆・著書
 ・『月刊アポロニア』(日本歯科新聞社)への連載 ※2008年1月‐2009年12月
 ・『自費率を高めるカウンセリングシステム』 (クインテッセンス出版)
 ・『予約でいっぱいになるデンタル・クリニック開業法』 (ぱる出版)
もっと見る
事業内容
弊社のセミナールームです。月に一度イベントを開催しています!

弊社のセミナールームです。月に一度イベントを開催しています!

イベントの風景です!多くの歯科関係者が集まっています!

イベントの風景です!多くの歯科関係者が集まっています!

■Direction
「自創自立 共創共栄~自分のため、他者(ひと)のために種を蒔く~」
ゼロからイチを生み出すことができる個人や集団が、同じ想いやスキルを持った個人や集団とともに、これまでにない新しい価値を生み出すことで人類の進歩発展に貢献する!
 
■Vision
「一流の問題解決集団 ~困っている人を助けられる自分たちになる!~」
  
■Way of Life
「己を生きる」
誰かの人生を生きるのではなく、自分の人生を生きる。他人に依存したり、翻弄されるのではなく、自分の人生の操縦桿を自分で握る。
 
■Basic Skill
「プロセスをデザインし、イメージをカタチにする力~10年後の未来を3年後の現実に~」①イメージする力 ②カタチにする力
 
■Culture
「尊重」
互いに、依存するのではなく、抑圧するのではなく、対立するのではなく、尊敬し、尊重し、自然と学び支え合える人間関係。自分たちが作り上げた文化に共鳴し、この文化を守り、高め、広めたいと思う人達が支える集団。
 
■Policy
「誰もが必要としていることを、誰も思いつかない発想とスピード感で、誰もが受け入れやすいカタチにして世の中に広げる」
①意味のあることをやる ②妥協しない ③スピード感 ④美しく ⑤標準化 

【事業領域】 
□コンサルティング事業 
□研修事業 
□ウェブサイト制作事業 
□ポータルサイト企画・運営
企業情報
企業名
株式会社キンダーガーデン
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
244,000,000円(平成28年度見込み)
資本金
10,000,000円
平均年齢
29.3歳
所在地
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目12番1号 パークウェストビル7階