株式会社メイショウエステート
+ フォロー
株式会社メイショウエステートの特徴
POINT 1
目指すは 『日本で一番愛される 不動産プロ集団』
詳しく見る
『不動産業界の今後はこうなります。 だからこうしていきましょう』
 不動産の未来を見据え、多くのオーナーさん、不動産投資家の方々に提案する際に使う台詞。  

創業23年目、入居率98%(※全国平均81%)の実績や 
今まで築いた信頼があるからこそ、投資家の方々・オーナーさんに信じていただくことができる。 元々、【管理】というお客様の一番近くで仕事をする事業をメインにしてきたからこそ、
他の不動産会社では頂くことができない信頼があり、コンサルティングできない領域があります。

各分野の業界トップクラスの実力を持った社員がいる
【日本で一番愛される 不動産プロ集団】を目指しています。
私達のこだわりを是非【体感型】会社説明会&一次選考で感じ取ってください。
POINT 2
◆チーム営業で全員参加経営◆
詳しく見る
当社ではそれぞれの部署に所属する社員全員で方針・目標を作り、
その達成に向けて事業活動を行う「独立採算性」を取り入れています。

各部署それぞれが全社目標から自分たちの想いをのせたチーム目標を設定。
1年間のアクションプランまで考えます。

それによりチームとして日々採算性を意識し、
自分たちで創意工夫することで一人ひとりが経営に参加している状態を創りだす。

個人プレーではなく、チームプレーを大切にしています。
お客様のために何ができるか、一人一人が真剣に向き合い、
誠実に考えることで大きな成長に繋がっています。
POINT 3
◆安定成長の理由の1つ、充実した人事制度◆
詳しく見る
メイショウエステートは社員1人ひとりの自己実現を本気で応援しています。
そして応援するだけではなく、自己実現に向けての育成に力を入れています。
それが私達の理念と企業価値の1つ。

当社の人事制度は、社員を向上させ業績を向上させる仕組みです。
成長支援制度を中心に、賃金制度や教育制度などで構成されています。

「仕事を通して、人間性を向上させることで、仲間を幸せにし、社会に貢献できる人財の育成」
当社の価値観でもある教育理念です。

月に一度の「学びの日」では全社員参加で勉強会を行い、
理念や知識の共有を図ります。
外部講師を招いて講習会を行うことも。
他にもロープレや知識向上のためのセミナー受講、外部研修も充実の仕組み。

自身の成長、人間性の向上、利他に繋がる自己実現に対して
『本気で』目指すなら、応援する環境がここにあります!
起業ストーリー

「不動産活用を通して地域社会に貢献すること」と「全社員の自己実現」を存在意義として掲げるメイショウエステートは、1993年の創業。以来、地域密着の強みを生かして、不動産活用・不動産管理業務を行っています。

★企業理念
「100年企業。永続する強い会社」が創業時からの基本精神です。

世の為、人の為に貢献してこそ、会社の存在意義はある。
日本一愛される不動産のプロ集団になり、日本で一番住みたい街を実現したい。
そのような当社の明確なビジョンのもと、お客様や取引先、社員、そして地域に誠実に向き合っています。

★全社員の自己実現
当社でいう自己実現とは、経済的な豊かさを求めるとともに、お客様の想いを汲み取り、それを叶えることに生きがいや心の充実感を求めていくこと。お客様のために仕事をしながら心の豊かさが高まっていく、その変化が成長であり、自己実現している状態なのです。その結果、信頼関係が築かれ、経済的な豊かさも高まります。オーナー様が大切な価値ある不動産を私たちに任せてくれる。この心のつながりから生まれる喜びや充実感を社員と分かち合いたいと思っています。

当社では、毎年始めに「自己実現発表会」を実施。一人ひとりが、どのように成長し、仕事で何を実現していきたいか夢やビジョンを発表します。アウトプットすることで、自分の価値観を見つめ直し、具体的な目標につなげていくことができるでしょう。

★求める人物像
当社では、お客様からいただく課題を自らのものとして考え、新しいビジネスに展開していける人を求めています。人の役に立つことで心が豊かになり、自分も成長していく、そんな自己実現を一緒にめざしていきましょう。
もっと見る
事業内容

■賃貸管理業 
・賃貸仲介 
・賃貸リフォーム・リノベーション業 

■土地活用・不動産活用コンサル業・不動産活用に関する運営管理 
・不動産有効活用の企画・コンサルティング 
・コインパーキング・バイクパーキング企画及び運営 
・自動販売機運営【設置・仕入れ・補充 等】 
・コインランドリー運営 

■マンスリー事業 
・マンスリーマンション企画及び運営 
・家具付き賃貸マンションの企画及び運営 
・シェアハウスの企画及び運営 

■売買事業 
・土地売買・建物売買 
・建売企画・販売
企業情報
企業名
株式会社メイショウエステート
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
売上高
■2015年8月期 <第22期>売上15億1,155万円(連結)
資本金
1億円
社員数
67名(パート・アルバイトを含む)
所在地
 ■本社 住所:東京都大田区西蒲田7-36-7 ミソノプラザ1F