株式会社ディ・ポップス
+ フォロー
株式会社ディ・ポップスの特徴
POINT 1
感情移入接客® | 感動レベルのおもてなしで人々を幸せにする
詳しく見る
完全実力主義のディ・ポップスですが、
私たちが仕事において最も重要視しているのは“感情移入接客®”です。

感情移入接客®とは、お客様目線を超えた接客を行うこと。
つまり、お客様の期待を超えたサービスを通して、喜びや感動をお届けすることです。

私たちは“成果=お客様満足度”と考え、目先の実績のために仕事をするのではなく、
まずはお客様を喜ばせることを第一優先に考えています。

目の前のお客様だけでなく、取引先様や、ともに働くメンバーなど、
自分に関わるすべての人に対して感情移入しながら仕事をすることを大切にしています。

私たちは“B to F(Fan)”企業として、周囲の人々を喜ばせることで
自分たちも幸せになれる好循環を創り出すことをモットーに業務に励んでいます。
POINT 2
3倍速成長 | できる“見込み”があれば年次を問わず権限委譲
詳しく見る
\ 社内最速就任事例 /

1年目…店長
2年目…大型店店長
3年目 … サブマネージャー
4年目 … 事業立ち上げ
5年目 … 事業部長
6年目 … 統括部長
7年目 … 役員

ディ・ポップスでは、スピード感のある成長を重視し、
できる“見込み”があれば積極的に権限委譲をしています。

そのため、年次を問わず、実力次第では早期のキャリアアップが実現可能です。

早いうちからリーダーを経験をするため、壁にぶつかることはたくさんあります。
むしろ、多くの失敗を経験するからこそ、最速での成長を実現できるのです。

クレドの「フェア・チャンス&リ・チャレンジ」にもある通り、
ディ・ポップスにおいては、失敗は悪ではありません。

何度も挑戦することができ、何度も成功と失敗を繰り返せるのが、
ディ・ポップスが最速で成長できる環境である理由です。
POINT 3
店長=経営者 | 1年目から実践を通して経営を学べる環境
詳しく見る
ディ・ポップスのモバイルショップ事業は、ただ携帯を販売するだけではありません。

接客・営業のほかに、売り場づくり、マネジメント、計数管理、経営戦略立案など、
幅広い業務に責任者として携わっていきます。

会社から与えられる目標に対して、どのような手段で達成させるか、
メンバー一人ひとりが自ら考え、自ら行動し、自ら結果を出せる環境。
まさに、一人ひとりが“経営者”なのです。

将来、経営者や管理職を目指す方はもちろん、まだやりたいことが見つかっていない方も、
責任者として店舗経営に携わるなかで、さまざまなスキルを身につけることができます。

・トップ営業マンになるために営業力を磨きたい!
・マネジメントスキルを養い、将来は管理職に就きたい!
・自分のアイデアを形にして、結果を出す経験を積みたい!

皆さんが必要としているスキルや経験を、店舗経営というステージを通して提供します。
起業ストーリー
最速で成長を実現できる環境を創ること

最速で成長を実現できる環境を創ること

日本トップクラスの成長ステージへ

日本トップクラスの成長ステージへ

――― 若者にチャンスを! ―――

大学時代にアメリカやイギリスへの留学を経験し、
海外の若者のチャレンジ精神に感銘を受けて帰国した私は、
自分の将来を見据え、さまざまな会社の説明会に参加しました。

しかし、なかなか自由闊達で夢を追えるような、
自分が心の底から働きたいと思えるような会社がなく、
社会人になることに大きな壁を感じていました。

世の中には、私のような若者がたくさんいるのではないか?と考え、
自分で理想の会社を創ろうと、25歳の時に起業しました。

“若者がワクワクするような事業を行い、最速で成長を実現できる環境を創ること”
これが、ディ・ポップスの原点です。

【経営理念】
01. 創造的事業展開を通して人に喜びと輝きを提供します
02. 若者にチャンスを、そして夢を与える事が出来る企業を目指します
03. 常に挑戦するベンチャースピリッツを持ち続けます

創業当時、自分が理想とする会社を考え抜いて、これらの経営理念を掲げました。
それからもうまもなく25年が経ちますが、今後もこの経営理念を必ず体現します。

必ず努力が報われる会社、そして、日本トップクラスの成長ステージを、
私たちと一緒に創り上げていきましょう!
もっと見る
事業内容
感動レベルのおもてなしで人々を幸せにする

感動レベルのおもてなしで人々を幸せにする

 1年目から実践を通して経営を学べる環境

1年目から実践を通して経営を学べる環境

――― 超一等地戦略 × 感情移入接客 ―――

《 モバイルショップ事業 》
首都圏を中心に、キャリアショップ・併売店(約60店舗)を運営しています。

[ 仕事内容 ]
- 接客・営業
- 売り場づくり
- マネジメント
- 販促イベント企画・運営
- 経営戦略立案 など

《 その他の事業 》
● ソリューション
- ストック商材を中心とした取り扱い商材の拡大
- 社外への卸販売

● O2O
- 自社メディア「フォンシェルジュ」の運用
- WEBから店舗への送客の仕組み作り

● 物販・物流
- 在庫管理・回転率強化
- ECサイトの立ち上げ(準備中)

● 営業推進
- 販促イベントの企画・運営
- 店舗スタッフ育成
企業情報
企業名
株式会社ディ・ポップス
業種・業界
商社/流通・小売/サービス
売上高
90億円
資本金
1億984万円
社員数
150名(22年11月1日時点)
男女比
男性:55%、女性:45%
平均年齢
27.8歳
所在地
東京、神奈川、埼玉、千葉