株式会社ブランドオフ
+ フォロー
株式会社ブランドオフの特徴
POINT 1
ブランドリユース
詳しく見る

私たちは、「ブランドリユース」という哲学そして文化を、日本中に広めます。

そして、ブランドリユース企業において、「国内ナンバー1企業」と成ります。

ブランドオフの【ブランディング】を推進し、マーケットにおけるイメージを醸成。
全てのステークスホルダーに、高質かつ力強い成長潮流を印象つけます。

さらには、業界ナンバー1の【強い組織】を構築すべく、
【採用・HR改革】【デジタルマーケティングによる業務改革】を推進し、
「明確なビジョンに向かって、自ら考え、行動できる組織」を実現します。

この「強い組織」で、国内ナンバー1への階段を、一気に駆け上がるのです。
POINT 2
ブランドオフイズム
詳しく見る

Live with Passion
情熱っていいね!

情熱は、平常では考えられない大きな力を創り、
いかなる艱難辛苦をも超えられる熱源となります。

それは「好きな事」を見つけてくれます。
それは「高い志」を立ててくれます。
それは「集中力」を与えてくれます。
それは「継続力」をもたらしてくれます。
それは「ドリームキラー※」を跳ね除けてくれます。
(※夢を否定するネガティブな人や情報や気持ち)

情熱を以って取り組んだ事象は、総じて物事の極みを生みます。
それが、「最高」「最速」「最愛」「最大」「最良」というバリューです。

そう、情熱を燃やして生き抜く事で、
5つの極みのバリューを体現する事が、ブランドオフイズムなのです。
POINT 3
ブランドオフモード
詳しく見る
■「ファッションが好き!!ブランドが好き!!」
ブランドオフには、世界中から一流ブランドの最旬ファッションが集まってきます。

■「人が好き!!」
ブランドオフのショップには、ブランド品を求める人々の物語=「想い」があります。

■「世界で活躍したい!!」

■「地元で活躍したい!!」

■「マネジメントを学びたい!!」
ブランドオフには、誰もがマネージャーになれるシステムがあります。

■「日本一、世界一になりたい!!」
ブランドオフには、日本一、世界一の山を登るための、ビジョンとプランがあります。

■「逸早く出世したい!!」
ブランドオフの人事考課に、社歴や年齢に応じた年功序列はありません。

■「たくさん稼ぎたい!!」
ブランドオフは、あなたの仕事を適正評価します。

■「結婚・出産後も活躍したい!!」
ブランドオフには、女性が活躍するための社風とサポート体制があります。
起業ストーリー
 


〜私たちの事業は「360°HAPPY」を体現するために続く道〜

私たちは、ブランドリユース業において、最も高い山の頂を目指しています。

一つ目の山は、「日本一」の山。
二つ目の山は、「世界一」の山。
ブランドリユースという二次流通業界で、二つの大山を登ろうとしています。

私たちが目指す山に、容易い道などあるはずもありません。
誰も登った事のない「ブランド二次流通業」という山なのですから。

しかし、山というものは、ぐるっと360°東西南北どこからでも登れます。
道はなくとも、工夫次第で、新しい道はいくらでも拓ける…
そう強く信じ、情熱を燃やし続け、歩み続ける事で“頂”に近づこうとしています。

そして今、共にその“頂”を目指す仲間を探しています。

人生の成長…すなわち己に勝つ(克つ)か負けるかは、最終的には“情熱の差”で決まります。

情熱を失ったら、成長の歩みは鈍化し、次第に止まってしまうでしょう。
すると、「イヤな事」が増え、日常の殆どの事柄が“憂鬱”になってしまいます。
憂鬱は、情熱の火が消えた“冷めた心”が招き入れますから、
心が冷めた時点で成長が止まるのです。

しかし、「イヤな事」さえ、憂鬱ではなく“人生の成長”に変える事もできます。
そのためには“情熱”を熱く燃やすほかありません。

仕事=人生とは、大変な事、難しい事、不明な事…限界を超える事の連続です。
それらは一瞬「イヤな事」かもしれませんが、勇気を以って取り組むのです。

“熱い心”で「イヤな事」に飛び込み、無我夢中で進んでいけば、
いつしかその熱が憂鬱を殺し、「イヤな事」というボーダーを消し去ります。
「イヤな事」が「イヤだった事」に昇華した瞬間、
行く手を阻んでいた「壁」が「扉」に変わり、次のステージのドアが開きます。

この繰り返しが、人生の成長=己に勝つ(克つ)ための要諦です。
そしてこの要諦こそが、ブランドオフイズムなのです。

ブランドオフは、希望を引き出すイズムで溢れている企業です。
私たちは今、「ブランド二次流通」という山の“頂”を、共に目指す仲間を探しています。

Live with PASSION

株式会社ブランドオフ 代表取締役社長 安山 勉
もっと見る
事業内容
 

<Idea of BRAND OFF ブランド×リユースで人々の幸せを創造>

ブランド二次流通業は、成熟化社会がもたらした、まだ新しい業界です。
私たちは、市場にこの新しい価値を見出し、成長させてきました。
そして、このブランドオフバリューを、日本中へ世界中へ拡げていこうとしています。

高級ブランドのバッグ・時計・宝石・貴金属・衣料に関する
・小売・買取・卸売事業
・インターネット通信販売事業
・オークション事業
企業情報
企業名
株式会社ブランドオフ
業種・業界
流通・小売/ソフトウェア・情報処理/エコ・リサイクル
売上高
200億円(2015年8月期)
資本金
3億7,257万円
社員数
550名
男女比
 
平均年齢
 
所在地
東京都中央区銀座ほか