サポート行政書士法人
+ フォロー
サポート行政書士法人の特徴
POINT 1
【オールスター経営】&【明るい社風】
詳しく見る

【オールスター経営】
「すべての社員がスターであれ」という育成方針ですから、
良くも悪くも、社員は高い期待を受けています。
そのため、それぞれが自分の限界に果敢にチャレンジし、着実に成長しています。
何の仕事をしているか分からない人とかぶら下がっている人は、一人もいません。
「みんなで一生懸命にやるから楽しい」環境です。

【明るい社風】
お客さんや新入社員に最も驚かれるのは、雰囲気が明るいことです。
社内はお互いに「さん」で呼び合い、フラットな関係です。
もちろん、社内ではトラブルやいじめもなく、派閥のようなものもありません。
「一人くらいはいじわるな人がいるもんですが、ここにはいないんですね」
などとよく言われますが、
社内の人間関係に気を遣ったりすることなく、業務に集中できます。
POINT 2
【世界最速スピード】
詳しく見る

【世界最速スピード】
業務遂行で求められるものは、「世界最速スピード」です。
顧客は、グローバル企業や外国人起業家が多く、最高水準のスピードが必須です。
業務の本質を理解して、無駄なく最短で業務を行うことをを目指して、日々改善していっています。
社内用語では、「即レス」「一撃」というワードがあり、
その場でできるところまでやりきることを常態としています。
POINT 3
【ワークライフバランス】
詳しく見る

・リミット7で残業撲滅
19時以降の残業を原則禁止するルール。
「残業をすることは会社への貢献ではない。会社のためにも自分のためにもならない。」
というスタンスを一貫して周知しています。

・振替・有給休暇は取得しやすいメール届出制
振替・有給休暇を取得する際は、
基本的にグループの全社員宛てにメールで送付する方法をとっており、
有給休暇取得を推奨しています。

・独自の出産・育児支援制度
男女問わず子育て中の社員が多い当社では、
社員の意見も取り入れ、独自の出産・育児支援制度を導入。

本人の都合に応じて何度でも短時間勤務や在宅勤務が認められるという制度です。

また、妊娠中の社員に対する配慮や男性の育児や家事支援も徹底しています。

出産・育児制度の浸透の背景にあるのは、「おたがいさま」の考え方。
そして制度にあぐらをかかない「ありがとう」という感謝の心が、
これらの制度を中長期的に支えるモチベーションになっています。
起業ストーリー
    


私が大学卒業後に新卒で入社したのは、
大手損害保険会社でした。

出身地の大阪・堺市の支店に勤務していて、
地域密着の営業職でした。

自動車保険や火災保険の営業や事故処理で中小企業や個人宅を毎日訪問していました。
3年後に会社の独立支援制度で、
損害保険代理店として独立開業しました。
業務内容は、ほとんど変わらず、顧客回りでした。

紹介が多く顧客数も順調に増え、
顧客との関係も年々深くなっていきました。
そのなかで、「会社を作りたい」、「事業許可を取りたい」、
「契約書を確認して欲しい」など、いろいろな頼みごとをされるようになりました。
頼りにされるのなら、
ちゃんと業務として受けていこうと考え、
行政書士資格を取ることにしました。

損害保険代理店に併設する形で、
実際に業務をスタートしてみると、その楽しさに驚きました。
会社を作る業務では、
どんな会社にしたいか夢を聞くことができました。

許可の手続きでは、
事業開始できることをすごく喜んでもらえました。

自分の能力が他人の役に立つことに、
じんわりと嬉しくなりました。

保険の営業や事故処理をしているよりも、
こちらのほうが向いているなと感じたので、
行政書士業務の比重を高めていきました。

目の前の人の役に立てることは、
思っていたよりも自分にとっても重要だということに気付きました。

仕事は、自分にとって意義があることをするのがいいと感じています。
もっと見る
事業内容
 

****************************
【私たちの仕事は、企業や個人の「~したい」という夢を、
 心技体をフルに使って全力支援するコンサルタントです】

具体的には、以下のような業務を行っています。
①企業の新事業スタートの許可取得、創業支援
②外国人のビザ取得や国籍取得
③許可取得後の管理業務、内部監査、社内研修
④補助金の申請

---------------------------------------------------------------------------------------------------
具体例

「許認可取得」

海外では既に薬として出回っているのに、
日本ではまだ薬として承認されていないもの、たくさんあります。

そういった海外の最先端の薬や医療機器、
流行りの化粧品などを日本に輸入するレール作りをするのも、私達の仕事です。

長い長い時間と手間をかけて、
ようやく海外の薬が日本で認められた時。
新聞に大々的に掲載されたり、
店頭に並んだ商品を手に取った時の快感…ものすごいです。

この薬で、
何人の人生が変わったんだろうと思うと、
「これ、私が日本に持ってきたんだよー!」と叫びたくなります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

********************************
企業情報
企業名
サポート行政書士法人
業種・業界
商社/コンサル/サービス
売上高
2億円
資本金
 
社員数
30名(2015年11月)
男女比
5:5
平均年齢
29歳
所在地
東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリスビル2F
注目リンク
①弊社のホームページ
http://www.shigyo.co.jp/recruit
業務内容やお客様からの評価、業界最新情報が盛り沢山です。

②採用情報
https://www.facebook.com/SupportGyoseishoshi.Saiyo/
社内の最新動向、採用の最新情報等をこまめに更新しています。
社風や社員の雰囲気を知りたい方は、ぜひご覧ください!

③サポート行政書士法人
https://www.facebook.com/SupportGyoseishoshiLawFirmJapan/
社員ブログ等がたくさん記載しております。^^