株式会社ネクサス・ジャパン
+ フォロー
株式会社ネクサス・ジャパンの特徴
POINT 1
新規事業を生み、より多くの方の役に立てる企業へ!
詳しく見る
現在、都内で6店舗を出店中!
信頼ある「アパマンショップ」ブランドを強みとしながら、
賃貸マンションと賃貸アパートの仲介事業を推進しています。

近年は、お客様により満足いただけるサービスを提供するため、
積極的に新規事業へも挑戦中。
現在、グローバル企業を中心とした法人社宅仲介事業にも進出しています。

オーナー様と入居者の方をつなげることが、私たちの役割。
どちらか一方だけに偏ることなく、関わる全ての方のために全力を尽くします。

今後目指しているのは、オーナー様との関係性をさらに密にしていくこと。
建物の管理はもちろん、相続税といった資産管理のお手伝いまで幅広く行い、
より多くの方のお役に立てる企業へと成長していきます!
POINT 2
1年目から活躍を!志の高いメンバーが集まる組織!
詳しく見る
20代が多数活躍する当社ですが、年功序列は一切なく、
個々の努力・成果を見ながら、
任せられると思ったタイミングでより責任ある仕事を任せています。

入社した時点から店長を目指している志の高いメンバーが多く、
実際、新卒メンバーが20代のうちに店長を務めている店舗も!

店舗同士のスタッフの仲も良く、フットサル、ボウリング、バーベキューなど、
社内イベントも積極的に実施しています。
今後はさらに業績を伸ばし、年に二度の旅行をしたいと考えています。

目指しているのは、全社員が自由に、活発に意見を出せる組織。
会社はまだまだ完成形ではありません。
一人ひとりがNexus-Japanを「創る」、Nexus-Japanの文化を「創る」。
この気持ちに賛同してくれる方と、高いところを目指していきたいと考えています。
POINT 3
一流になるためのフィールドがある!
詳しく見る
「一流になりたい!」と考えている人はたくさんいるでしょう。
ですが、誰かが勝手にアナタを一流にしてくれるわけではありません。

人のせいにしない、環境のせいにしない、すべては自分がやったこと、招いたこと。
一つひとつの仕事に全力を尽くす、
そうすれば仲間も会社も全力でバックアップしてくれます。

当社は、意欲ある人の成長を加速させていくために、
さまざまな制度の導入や取り組みを行っています。

たとえば昇格チャンスは随時、昇給チャンスは年2回。
賞与は年4回、毎月の目標設定・確認面談など、
個々のモチベーションアップにつながる評価・表彰制度を充実。

さらに内定者研修をはじめ、入社後も階層別の研修をしっかりと行っており、
意欲ある人がどんどん成長できる環境があります!
起業ストーリー

実家は田舎の農家。
学校を出てから農協に4年間勤めていましたが、
次男坊で家を継ぐ必要もなかったことから上京。
そこで、たまたま出会ったのが不動産業界でした。

当時は志なんてありませんでしたが、ただひとつ強く感じたのは、
いかにこの業界がダークな世界かということでした。

お客様に対するもてなしの姿勢もなければ、
社員の働く環境もまったく良いとはいえない。
次第に、「この業界を変えたい」という気持ちが生まれてきたように思います。

その後、縁あって自分で事業を興すことを決意。
最初は一気に店舗拡大に舵を切りました。
しかしながら、いくら「あるべき論」掲げてもすぐには思ったほどの実績が作れません。
思い切って攻めに出た反動は深刻で、完全に行き詰ってしまいました。

このままでは会社を閉じるか、それもとあれほど嫌っていた業界のやり方を踏襲しなければならないのか…。
そんな葛藤の中、選択したのが「信用あるブランド」の力を借りることでした。
中でも「アパマンショップ」が、企業としての目指す姿勢や理念が近かったため、
「アパマンショップ」ブランドをお借りすることで
自分が理想とする不動産ビジネスが展開できると確信し、FC加盟を決めました。

そこからは、事業も次第に軌道に乗り、
創業10年目の2012年には「リノリース事業」を、
2013年には「法人営業部」を新設するなど、順調に成長を続けています。

皆さんに伝えたいのは、とにかく明確な目標を持って、
そこに向かって頑張れる人間になってほしいということ。

私自身、決して勉強ができる人間ではありませんでしたが、
とにかく学歴だけの人には負けない!と思っていました。
社会人になるときに決めたのは、
20代のうちにベンツに乗ることと、地下駐車場付きのタワーマンションに住むこと。
結果、この目標を両方達成することができたのです。

成長過程の当社には、皆さんを一流にするフィールドがあります。
過去を振り返るのではなく、未来を創り続ける。
そんな私たちの想いに共感していただける新卒生を待っています。
もっと見る
事業内容
 

リーシング事業部:
有名女優のCMでもお馴染みの
「すっごいサービス」や「全国No1の店舗数」のアパマンショップ。
当事業部はそのフランチャイジーとして、
都心に限定したエリアで賃貸マンション及び
賃貸アパートの仲介事業を推進しています。
さらにアパマンショップネットワークを活用してグローバル企業を中心とした法人社宅仲介事業にも進出しています。

プロパティマネジメント事業部:
オーナー様の「資産」であるマンションやアパート。
その価値を最大化させることが私たちの役割です。
リーシング事業部だけでなく、社外パートナーとの連携のもとに、オーナー様に満室環境を提供しています。
また、資産価値の最大化のためにはフルリフォームやプチリフォームの御提案も自社で行っています。

経営戦略部:
社員一人ひとりが「一流」を目指すためには、様々な環境整備が必要となります。
人事面でも研修制度の構築だけでなく、日々の生活面(活動面)でどんなアイディアが必要かを考え、導入し、実践していきます。
過去を振り返るのではなく、未来を創り続ける。そんなメンバーの想いを形にすることがミッションです。
企業情報
企業名
株式会社ネクサス・ジャパン
業種・業界
流通・小売/コンサル/不動産・住宅
売上高
4億5,100万円(2015年9月実績)
資本金
1,100万円
社員数
40名
男女比
6:4
平均年齢
28歳
所在地
本社:東京都新宿区高田馬場2-14-8 NTビル1F その他、都内 勤務地複数あり。