株式会社Roots
+ フォロー
株式会社Rootsの特徴
POINT 1
今ならもれなく創業メンバーに!
詳しく見る
2020年に上場をすると掲げ、全員が本気で目指してます!

サービスも仕組みも徐々に出来上がりつつあります。
後は、一緒に働く優秀な人財が必要です。

共に、最高の人生を歩みましょう!
POINT 2
遊びも仕事も真剣に!
詳しく見る
ベンチャー企業の魅力の一つは「一体感」だと思っています。

少数精鋭だからこそのチームワークを生かし、部署を超えて社員が連携し、仕事を進めています。

また、当社は社訓として「従業員は家族である」と掲げており、仕事が終わるとみんなで鍋をつつき合ったり、たこ焼きパーティをしたり、社内映画鑑賞をしたりと様々な行事をしています。

皆さんからやりたいことをどんどん発信していき、いい会社を創っていきましょう!
POINT 3
楽天でMVPを獲得した社長からの営業を直伝!
詳しく見る
他社から依頼を受けて営業の講習をすることもある代表の中島。

そんな代表の営業を真横でみることができるのは貴重な経験になると思います。
売上数字は「社数×単価」。人によって、社数を増やすタイプか単価を増やすタイプに分かれます。
自分の得意パターンをしっかりと理解し、タイプに合った営業を指導していきます。

3年経てば、大手の営業マンの何倍も数字を上げられる人財に育っていますよ!
起業ストーリー
株式会社Roots  代表取締役社長 中島悠揮

株式会社Roots  代表取締役社長 中島悠揮

親戚に経営者が多かったことから、幼少時代から経営者に対する憧れがありました。
大学では様々な人の話を聞きたいと思い、Barでのアルバイトをスタート。

そこで出会った人に大きく影響されることになります。

私が影響を受けた人はなんと70歳の女性経営者。その方は70歳にしてバイタリティが溢れており、人生を思いっきり楽しんでおられました。
私もそんな生き方をしたいと思い、幼少時代からなりたかった経営者への道に進むことを決めました。

大学時代は学生団体の運営等で企業営業をし、経営の感覚を掴んでいき、大学卒業と同時に会社を立ち上げることを夢見ていましたが、大学4年に入るころにとんでもない失敗をし、1000万近い借金をすることになりました。

起業どころではなくなった私はまずはお金を返すことを目標にサラリーマンになることを決めました。
どうせ就職をするのであれば、将来起業をするのに役立つ会社に入りたいと思い、無形商材で法人営業ができる人材系の会社を選びました。

27歳には独立をすると入社時から決めていた私は、仕事のスピード感に不安を感じ、楽天への転職を決めました。

楽天では、KPIの重要性や、仕組みを作ることの大切さ等、前職では学べなかった多くのことを学びました。
楽天でも新卒採用の事業に携わっていましたが、6年間新卒採用の事業をしている間にある疑問が生まれてきました。

それは、「なぜ学生は表面的な就活を続けるのか」ということでした。学生は知名度の高い企業にばかり目がいき、表面上の志望動機を並べる。一方で企業は多くのエントリーが集まることにより学生のステータスで合否の判断をする。

結果的に早期離職率は30%から一向に下がりません。

就職活動のタイミングで本質的なマッチングがなされ、人々が明日の仕事が楽しみだと思えるような社会になれば、より日本は海外に負けない強い国になっていくはずだと。
そして私は採用の仕組みを変えられるような事業をしようと決め、会社をスタートしました。

私は人の人生に大きく影響を与えたい、日本を強くしたいなどの考えに共感できる人と一緒に働きたいと思っています。
もっと見る
事業内容
学生との面談

学生との面談

自社で運用する採用支援クラウドサービス「キャリアクラウド」

自社で運用する採用支援クラウドサービス「キャリアクラウド」

◆採用コンサルティング事業 (企業向け採用支援)

企業様の採用課題を解決する仕事です。
企業のエントリー管理から応募告知までできるツール「キャリアクラウド」を主力サービスとしています。
また、企業の採用ブランディングを確立するために採用HPを作成したり、リーフレットを作成したりと、広告業もおこなっています。

とはいえ、課題解決のためであれば特に商材にはこだわりません。
提案は無限大です。
プロセスを自分で考え、総合的な視野で採用をお手伝いしています。

採用課題は経営課題。
「私たちがクライアント企業の経営を担っている」という責任感と使命のもと、日々仕事をしています。


◆キャリアコンサルティング事業について (学生向け採用支援)

求職者(就職活動生)と面談をし、その人にマッチした求人をご紹介する仕事です。
ただ単純に「人」と「企業」をつなぐ仕事ではありません。求職者(就職活動生)としっかりと向き合い、その人が本質的にやりたいことで、5年後も10年後も活躍できる会社にお繋ぎするのがキャリアコンサルタントの仕事です。
また、求職者が内定を獲得するために、履歴書の添削から面接対策まで、全力でサポートをします。
「人の人生に直接的に影響を与えたい」という方に向いている仕事です。
企業情報
企業名
株式会社Roots
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/人材
売上高
1億円
資本金
1000万円(※資本準備金含む)
社員数
20名
男女比
7:3
平均年齢
26歳
所在地
東京本社(東京都千代田区神田神保町2-15 第一富士ビル7階)
注目リンク
◆「経済界」が選出をする2015年注目企業25に選ばれました!
http://net.keizaikai.co.jp/archives/business_trend/15461

◆新サービス「Joppy」をリリース!!
https://joppy.jp?utm_source=passion