日本システム開発株式会社
+ フォロー
日本システム開発株式会社の特徴
POINT 1
当社の強み
詳しく見る
現在、当社では以下の3つを事業の柱としています。

・受託開発
・旅行業向けソリューション
・自社ブランドのパッケージ製品

受託開発領域では、長年にわたって通信・ネットワーク・制御の分野で実績を積み重ね、
日本を代表する大手IT企業を顧客に。
また、10年ほど前に参入した旅行業向けソリューションにおいても、
当社は業界で広く認知されています。

なお、受託開発といっても当社では6~7割を自社内にて開発。
経験豊富な先輩社員と一緒に規模や種類も多種多様なプロジェクトに関わり、システム開発の
設計からテストまで一通り携わることでスキルを高め、仕事の幅を広げていくことができます。


しかし、どんな仕事でも同じですが、
この業界でも一人前になろうとすれば3年は真剣に学ぶ必要があります。

大切なのは、前向きに、目標に向かって努力し続けること。
そのために、日々少しでも成長したい!という気持ちを忘れないでいてください。
POINT 2
多様な制度を設け、社員の成長を後押しする
詳しく見る
一人前のエンジニアになる為には、最初にしっかりと教育を受けるかが重要。
人の成長に重きを置いている当社では、充実した研修・教育制度を整えています。

入社後の新人教育(約3ヵ月)をはじめ、
階層別研修や技術スキルアップ研修など、一人ひとりのスキルに合った研修を実施。

また、資格取得応援のため、情報処理資格取得の勉強会を開催したり、
WEB教材を提供したりするなど、合格に向けてのさまざまなサポートを行っています。

働きやすい職場づくりも推進しており、
2015年12月には、東新宿駅から徒歩1分の新オフィスへと拡大移転。

社員旅行や社員総会など、全員でコミュニケーションを図る機会も大事にしています。

さらに、子育て支援として出産後の時短勤務制度を整備。
現在、28人いる女性社員のうち7人がこの制度を利用して仕事と育児を両立させるなど、
男女問わず、あらゆる年代の社員たちが
安心して働き続けられる組織を創っています!
POINT 3
将来進むべき道は、アナタ次第
詳しく見る
大学での学部・学科や専攻は一切問いません。
現在、第一線で活躍する社員たちも、半数近くは文系出身者。

入社後の充実した研修、あるいはOJTでのチーム作業の中で
先輩からの指導を受けることにより、必要なスキルの習得はいくらでも可能です。

当社には経験豊富な一流エンジニアがたくさんいます。
だから、未経験でも3年で一人前に育てる環境が整っています。

基礎をひと通り身につけた後は、
誰よりも生産性の高いスーパーエンジニアを目指すのもよし、
SEとしてお客様と直接やりとりをしながら、マネジメントの道を突き詰めるのもよし。

もちろん、意欲がある方には商品企画のアイデアも
積極的に出してもらいたいと考えています。

ITやコンピュータに強い興味を持ち、これから真剣にスキルを磨いていきたい方、
ぜひ当社のドアを叩いてみてください。
起業ストーリー

大学では理学部に在籍し、地質学を専門にしていました。ちょうど私が就職活動をする頃に、
オイルショックが発生。私の専門分野では就職の間口が狭かったことから、「もっと面白そうな仕事はないだろうか?」と考えたことが、ITの世界に興味を持ったきっかけです。

当時は、今のように一人が一台パソコンを持つような時代ではなく、大学に導入された大型コンピュータに触れることがとても新鮮でした。その際に、この会社と出会って入社を決意。

入社後は、右も左もわからぬ中、エンジニアとして一から技術を学んでいきました。
多様なプロジェクトに携わり、代表になったのは2011年のこと。

当社は決して規模の大きな会社ではありませんが、独立系のソフトウェア会社として
40年以上にわたり培ってきた事業の基盤があります。

我々が担当するプロジェクトは、人々の生活やビジネスを支える社会インフラに
深く関わるものばかり。大きなやりがいを実感できる仕事です。

そんな当社が何よりも重視しているのは、人の育成です。仕事を通じて一人ひとりが成長し、
仕事の結果が社会の役に立つ。社員には、その喜びをより深く感じてもらいたいと
常々思っています。

当社には安定した経営基盤がありますが、挑戦心と向上心を決して忘れることなく、
さらなる成長を目指していきます。

お互いに良い刺激を与え合いながら、共に発展し続けていける皆さんとの出会いを
楽しみにしています。
もっと見る
事業内容
 

◆ソフトウェアの開発
◆旅行会社向けソリューションの提供
◆システム構築、システム運用サービス
◆ソフトウェアの検証サービス
◆自社パッケージソフトの開発、販売
企業情報
企業名
日本システム開発株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
9億7,771万円(2013年6月期)
資本金
1億円
社員数
118名(2014年12月現在)
平均年齢
39歳
所在地
東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル6F
注目リンク
★採用ページに社員紹介やフォトギャラリーも公開中!
http://www.nsk.co.jp/recruit/index.html