ARアドバンストテクノロジ株式会社
+ フォロー
ARアドバンストテクノロジ株式会社の特徴
POINT 1
イノベーションは「起こる」ものではなく、「起こす」もの
詳しく見る
イノベーションは「起こる」ものではなく、「起こす」もの

世の中にない、全く新しい商品やプロダクトを創りだす!
依頼されたものを、ただこなす仕事ではなく、クライアントのニーズを把握し、上流工程である要件定義・設計計画をするクリエイティブな仕事です。

プログラム開発の技術だけでなく、コミュニケーションやプレゼンテーション力なども問われます。

企業の規模や知名度ではなく、「○○さんと一緒に仕事がしたい!」と言ってもらえる仕事であること、大手航空会社や旅行会社のアプリを手がけたりとダイナミックな仕事ができることや、1人1人に合わせたキャリアステージを用意できるのも魅力です。

自らの成長に貪欲で、常に挑み続けるプロフェッショナルの気概を持つ人には最高の舞台です!
POINT 2
国境を越えて、自分の可能性を試す、舞台がある。
詳しく見る
設立わずか6年目のベンチャー企業でありながら、売上は30億円超。
毎年前年比130%以上の成長を続けています。

国内を拠点に、シンガポール、インドネシア、タイにも拠点を構え海外にも展開。
大手企業でさえ白旗をあげる超難解なプロジェクトをさせた実績も多く、上場企業との取引も多くあります。

文系出身の社員も多く活躍し、未経験からでも努力次第で、ITのプロフェッショナルになることができるフィールドがあります!

そしてそんな社員のために働く環境づくりは徹底。
年間休日120日で、教育制度も充実。
メリハリつけて働くスタイルに、転職してきた方からも驚きと大満足の声をいただきます。

これからさらに拡大を続ける会社だからこそ、自分次第で自らの可能性をどこまでも拡げることがきます。
世の中を変えるサービスやプロダクトを開発する、その面白さを弊社で味わってほしい!
POINT 3
ARIのすべてを知ってほしい!
詳しく見る
ARIでの選考は一筋縄ではいきません。

ただ、それはARIのすべてを知って欲しいからこその選考プロセス。

それぞれに与えられる課題は難解でもやり遂げた先には必ず何かを得られる選考プロセスとなっています。

一見は百聞にしかず!ぜひともARIのすべてを知るために選考に参加してください!!
起業ストーリー
 

戦後、皆さんの祖父母の世代は、
21世紀は四次元、多次元といった
時空を超えた世界になるかもと想像を膨らませました。

その想像と現実の21世紀は違いましたが、
インターネットという技術革新の上に
その想像がある意味で実現される世界となりました。

しかし、
コンピュータが開発されてからの歴史はまだ半世紀と少し足らず。

皆さんはこのITの急速な進歩の裏にどのような
技術開発が重ねられてきたか想像できるでしょうか。

現在の技術の進歩は国を超えた世界のIT技術者の
誇りと努力が何世代にも渡って積み上がった結晶です。

ITは企業情報システムの枠を超え、
生活の一部として衣・食・住の隅々に行き渡ろうとしています。

それでも、まだ生活の上でITの不便さを感じませんか。
もっとこんな○○があればなあと思ったりしませんか。

私どもの仕事は、
・その○○を自ら創造していく仕事。
・今までになかった便利を作る仕事。

ビジネスマーケットにおいても同様、
お客様も同じように感じています。

私どもはITを通じて
・お客様の競争力の一部となり未来を支える仕事。
・お客様のグローバルビジネスを支える仕事。

これらがIT業界の技術職の仕事です。

また戦後この業界をゼロから作り上げた先人たちからより多くを学び、
新しい技術と感性で新たな価値を創造していく。

それがこの業界の次世代を作る、ベンチャーという立場にいる私どもの使命でもあります。
ARIグループの経営理念の一つに、
「新しく・楽しく・創意工夫で社会的価値あるサービスを見出す」
があります。

社長である私の想いは、皆さんと共に、ITを通じて
社会的価値あるサービスを世に送り出していきたい。
この一点に尽きます。

これだけ進歩してもまだITは発展途上にあり、
まだまだ未成熟なステージにあります。

私どもはこの業界の進歩を直接肌で感じ、
その進歩と共にベンチャーである我々も成長しています。

この業界の進歩はこれからが本番です。
ITがどこまで進歩するのか。
その内側にいることを誇りに思いますし、ワクワクしますね。

近い将来、皆さんと一緒にIT業界を創造できることを楽しみにしています。

代表取締役 武内 寿憲
もっと見る
事業内容
 

◆ITコンサルティング&プロフェッショナルサービス事業
◆ソリューションサービス事業

《 取引先一部紹介 》
伊藤忠商事株式会社 グループ各社
KDDI株式会社 グループ各社
株式会社サイバーエージェント グループ各社
株式会社小学館 グループ各社
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社テレビ朝日 グループ各社
株式会社テレビ東京 グループ各社
日本郵船株式会社 グループ各社
東日本旅客鉄道株式会社 グループ各社
富士通株式会社 グループ各社
本田技研工業株式会社
丸紅株式会社 グループ各社
株式会社三菱東京UFJ銀行
三菱電機株式会社 グループ各社
楽天株式会社
企業情報
企業名
ARアドバンストテクノロジ株式会社
業種・業界
商社/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
30億(2015年8月期)
資本金
60,000,000円
社員数
204名
男女比
男性8:女性2
平均年齢
33歳
所在地
・東京(渋谷)、大阪
注目リンク
http://www.ari-jp.com/recruit/index.html