有限会社フィールドプロテクト
+ フォロー
有限会社フィールドプロテクトの特徴
POINT 1
事業に込めている想い
詳しく見る
現在の主力事業は、介護予防型の機能訓練専門施設「ジョイリハ」の運営。
「要介護」「要支援」認定を受けた方々に対し、
日常生活に必要な体の機能を少しでも回復、
あるいは維持できるような独自のプログラムを提供しています。

「人を元気にし、より幸せな人生を送ってほしい」
これが、私たちの想いです。

しかし、人を幸せにするのは決して簡単ではありません。
私たちの仕事では、相手のことを常に考えながら、日々創意工夫をする気持ちが不可欠。
そして、高いレベルでの「伝える力」「表現する力」を持つ人材育成に注力しています。

私たちはこうした事業を通じて、
「健康」というカテゴリの中において、No.1の会社になることを目指しています!!
POINT 2
スピーディーに成長できる環境!
詳しく見る
日本の介護保険制度が大きく変わっていくことが予想される中、
私たちには、まだまだ挑戦できることが山ほどあると考えています。

今後の目標は、介護事業でしっかりとした仕組みをつくりながら、
人が元気になるための「健康」や「ウェルネス」をキーワードに、
より多くの方々に、地域の中で高いシェアを確保できる新たな事業を生み出すこと。

いま、当社は5年で売上倍増の計画を立てており、
これから新規出店や新規事業もスピーディーに実行に移していきます。

新しい事業や店舗をつくっていくということは、
それだけ第一線で活躍できる人材も必要になるということ。

成長のための機会提供は惜しみません。
いち早くキャリアを磨き、ステップアップしていきたい方にはうってつけの環境です!
POINT 3
入社1年目でマネージャーになるチャンスも!
詳しく見る
当社で評価されるのは、自ら手を挙げて、チャンスを掴み取ろうとする人。
新プロジェクトのメンバーの募集やサブマネージャーへの昇格は
「立候補制度」によって行われ、
すべての社員に対して平等に、飛躍するチャンスが与えられます。

実際、この制度を利用して、多くの社員がチャンスを掴んでいます。
過去には、新卒入社からわずか半年でサブマネージャーとなり、
同じ年の11月にはマネージャーへ昇格した例も!

そして、現在の事業部長は入社5年目、
エリアマネージャーは入社4年目の社員が勤めるなど、
若手が目覚ましい活躍を遂げています。

失敗は財産。
若いうちにどれだけの失敗を経験できたかで、アナタの将来は決まります。
1年目から思う存分挑戦できる環境で、
多くの財産を掴み取ろうとする人を待っています!
起業ストーリー

2015年で37期目を迎える当社は、
いま、第二創業期としてさまざまな挑戦と変革を続けています。

会社の方針をガラリと変えたのは、設立から30年が経った頃。
一般的に「企業30年説」といわれるように、
当社もそのくらいの時期に業績が伸び悩み始めていたのです。

そこで、現会長(当時の社長)と現場を刷新することを決め、私が新社長に就任。
見直した経営理念や価値観の下、新たな気持ちで歩み始めました。

【経営理念】
「人を創る!感動を創る!幸せを創る!」

人の可能性は、ものすごく大きなものです。
私自身、20代のときに今の自分を想像することはまったくできませんでしたし、
仕事や出会いを通じて、人は大きく変わる。
そのことを、身を持って実感してきました。

だからこそ、私は経営者として、人の人生が変わるような場所を創りたい。
お客様として関わるあらゆる方々にとっても、
その人自身が幸せになり、人生が変わるような機会を提供できる会社にしたい。

こうした想いの下、それまでの「環境」や「暮らし」に関わる事業に加え、
人の人生に深く触れる介護事業をスタート。

今よりも「もっと良くなりたい!」と思う人に対して、サービスを提供する。
これが、私たちが手掛ける事業の根幹にある価値観です。

高い目的意識を持ち、自分自身をより良い方向へ変えていくことを恐れぬ皆さん、
新しい事業を、これからの会社を、ともに創っていきましょう。
もっと見る
事業内容
 

【ウェルネス事業部】
・介護予防運動専門デイサービス『ジョイリハ』の運営
「ジョイリハ狭山ヶ丘」「ジョイリハ東久留米」「ジョイリハさいたま与野」
・個人の健康の維持向上に関わるサービスの提供
・介護予防事業の受託

【環境事業部】
・事業系一般廃棄物収集運搬
・産業廃棄物収集運搬
・廃棄物の再資源化・リサイクル
・浄化槽維持管理
・排水管高圧洗浄及びグリストラップ清掃
・ビルクリーニング

【ベンリー事業部】
・不用品回収
・各種クリーニング
・生活支援サービス
企業情報
企業名
有限会社フィールドプロテクト
業種・業界
医療・福祉/人材/サービス
売上高
 3億4648万円(2014年4月末)
資本金
 10,000,000円
社員数
 正社員43名(うち女性15名) パート・アルバイト71名(うち女性41名) (2015年4月末現在)
男女比
 1:1
平均年齢
 31.5歳
所在地
 埼玉県狭山市、所沢市、さいたま市、東京都東久留米市
注目リンク
Facebookページ (会社)https://www.facebook.com/fieldprotect(採用)https://www.facebook.com/fieldprotect.saiyou