エルステッドインターナショナル株式会社
+ フォロー
エルステッドインターナショナル株式会社の特徴
POINT 1
働くメリット
詳しく見る
ここがポイント◎

・大手企業サラリーマンでは会えないレベルのビジネスマンと絡むことができる
・会社の成長と共に待遇が劇的に上がる
・まだ少人数のために順番待ちがない
・体力よりも知力を重視するために、夜遅くまでの業務はない
・太陽光発電所など長期安定した財務基盤があるので、他ベンチャーよりも腰を据えて働ける
・人を大事にする社風のため、明るく働きやすい雰囲気
POINT 2
社員の働きやすさを追求してます!
詳しく見る
健康な従業員こそがパフォーマンスの高い会社をつくります。
そして、パフォーマンスの高い会社が国家や社会を引っ張ることは明らかです。

多くの人が活き活きと働ける良い社会環境を作るためには、
企業は従業員の心身の健康状態を高めていく必要があります。

健康ビジネスをしている当社だからこそ、社員の働きやすさには徹底しています。
基本的に19時には退社。

ただ楽をするというわけではなく、効率化を求め、活き活きと働ける環境作りを追求してます
POINT 3
「どこの会社に行ってもやっていける人材にする」
詳しく見る
当社の考える最大の福利厚生とは「どこの会社に行ってもやっていける人材にする」というもの。
会社の現状を常にオープンにし、仕事のことだけでなくプライベートのことまでオープンに話し、いつも笑いが絶えない、ユーモアとチャレンジングを大事にする社風です。

「正社員10人で100億円の売上」を合言葉に仕事をしておりますので、
少数精鋭で自動的に社員一人一人の責任や仕事の幅は拡がります。

全員が何かしらの事業の責任者をやっているので、経営者目線で考えることができ成長スピードが断然に違います。
自由と裁量のある当社にはタイムカードもありませんし、休みたいタイミングで休んでも大丈夫です。

当社ではチャンスを待つという必要がありません。
自分でどんどん仕掛けていき、どんどんと結果を出してくれる人を求めています。
起業ストーリー
弊社のコミュニケーションロボット TAPIA

弊社のコミュニケーションロボット TAPIA

黒岩神奈川県知事に、弊社の健診マシンで測定して頂きました

「利をもって利をなさず、義をもって利となす」

当社としては、「只々、儲かれば良いのか?」
「それは本当に世の中のためになっているのか?」ということを常に考えてきました。

それが当社の基本理念である「新しい快適と安心を提供できる会社になる」に表れています。

当社はこれまで限りあるエネルギーを守るために省エネ関連事業を始め、そのエネルギー源が有害なものであってはならないという思いで自然エネルギー関連事業を行ってきました。
昨今の盛り上がりで、自然エネルギーや省エネに関しての意識は本当に変わりました。

そこで次に当社がすべきこととして、人間一人一人が健やかにエネルギッシュに生きるための事業です。
健康な従業員こそがパフォーマンスの高い会社をつくります。

そして、パフォーマンスの高い会社が国家や社会を引っ張ることは明らかです。

多くの人が活き活きと働ける良い社会環境を作るためには、企業は従業員の心身の健康状態を高めていく必要があります。しかしながら、聞こえてくる話は、うつ病や成人病の増加の話ばかり・・・。
そこで当社は、企業の健康経営を促すビジネスを始めることにしました。

より良い社会環境を作るためにするべきことは、働いている人たちだけへのサービスだけでは充分ではありません。
シニアの方々や働くママさんたちが安心して過ごせる社会も重要となってきます。
そのためのソリューションをロボットを使えばできるのではないか?と考えました。
しかし今のロボットは高すぎる・・・・。
まず低価格のロボットを作ることから始めます。
そしてそのロボットを使った高付加価値のあるサービスの展開を始めることにしました。

自然エネルギー、省エネ、健康経営、そしてIoTを使った社会への貢献によって新しい快適と安心を提供するために、
当社は前進しています。
もっと見る
事業内容
 

自社のメガソーラーも運営しています

「世の中に新しい快適と安心を提供できる会社になる」
基本的に下記の3点に当てはまっていればなんでもやる【商社】である
・世の中に新しい快適と安心を提供できる会社になる
・義を以って利と為す
・電気電子関連の新技術・新製品のコーディネイト

■発電・省エネ事業

■健康経営事業
健診マシンESTECK EIO/ESOの販売
健康状態見える化サービス「ケンコーリンク」の企画・開発・運営・販売
※宇宙船の中で宇宙飛行士の健康状態を把握するために開発された健診マシン
京都府立医科大学と提携し、医学と工学の連携「医工連携」を進めていきます。

■IoT事業
ビジネスに使える低価格コミュニケーションロボットの企画開発と
それを使ったソリューションやサービスの構築。
企業情報
企業名
エルステッドインターナショナル株式会社
業種・業界
メーカー/商社/流通・小売
売上高
 
資本金
2,500万円
社員数
 10 (アルバイト含む)
男女比
8:2
平均年齢
 
所在地
東京都港区新橋6-4-3 ルグラシエルBLDG 304