株式会社ひかり建設
+ フォロー
株式会社ひかり建設の特徴
POINT 1
木造建築分野で神奈川県No.2
詳しく見る
設立から6年。
私たちがこれまでに手掛けた建物は、4000棟を超えました。

2014年度には年間816棟を施工し、
【木造建築分野で神奈川県No.2】のポジションを築き上げるなど、
年々、確かな成長を継続しています。

家は1人でも、1社でも建てることができません。
職人さん、協力会社さんなど、
家づくりに携わる方々すべてのチームワークがあってこそ成り立つ仕事です。

だからこそ、何よりも大切にすべきは「人」。
実際に手を動かす職人さんには常に感謝し、
ネットワークとしてつながっていくこと。

そして、どこよりも強い和と絶対に途切れない固い絆をもち、
大切なお客さまの家を建て続けていく。
それが、ひかり建設の想いです
POINT 2
支店展開、新規事業。スピード×チャレンジを続ける企業!
詳しく見る
当社が目指しているのは、
関わるすべての方々から「選ばれる」会社であり続けること。

現在は木造住宅に強みを持ち事業を展開していますが、
建売を専門にするグループ会社を有しており、
今後は建売事業に加え、鉄骨、RCなど、多様なチャレンジを行っていきます。

私たちがやっているのは、衣食住のひとつを担う重要な仕事。
この先も絶対になくなることはありませんが、
「選ばれ続ける存在」になるために、
現状に甘んじず、上を目指し続けます。

直近では、東京の三軒茶屋に支店を出店。
今後もスピード感をもって、支店展開を進めていきます。

そして、総合的にお客さまの要望に応えられる会社となり、
和と絆で、ひとつでも多くの幸せを生み出し続けていきます。
POINT 3
求める人物像
詳しく見る
家づくりは他人と関わってやる仕事です。
だからこそ、最も大切にすべきなのは、
いつでも周囲の人に対して「気配り・心配り」をすること。

人から可愛がってもらえれば、
アドバイスをもらえる機会も増え、その分、早く伸びていけるのです。

最初は真っ白な状態で構いません。
でも、ハングリー精神を持って、1日でも早く一人前になってほしい。
私たちの仕事は覚えることも多いですが、
日々努力を続けていれば必ず成長でき、
そして3年もあれば一人前となって、大きな収入を得ることが可能。

得られるものは、それだけではありません。
自分が関わった家が形になった瞬間、そしてお客さまの喜ぶ顔を見たときには、
計り知れないほどの喜びと達成感が味わえます。

「日々、必ず何かを掴み取っていく!」
その強い想いを持てる人と一緒に、仕事がしたいと考えています。
起業ストーリー
~『家』作りは『幸せ』創り、その為にまずはヒトの教育を

~『家』作りは『幸せ』創り、その為にまずはヒトの教育を

株式会社ひかり建設は、建売分譲住宅の企画・販売で
神奈川県トップクラスの実績を誇る、
あさひハウジングセンターのグループ会社です。

私自身、かつてはあさひハウジングセンターの役員を務めていました。
2009年、グループとして建築部門を一から立ち上げる運びとなり、
株式会社ひかり建設を設立、私が代表として就任しました。

私たちは家づくりのプロフェッショナルです。
しかし、どんなにプロでも一人では家を建てることはできません。
そこには何人、何十人ものプロが自分の持ち場で知恵や技能を発揮しています。
そしてプロとプロの優れた技術が融合し、
さらに高い技術を生み出して一棟の家が建ち上がるのです。
私たちは一人ひとりのプロが連携して、和を大切にした家づくりを進めています。

住むひとの人生の舞台となる家をつくり、
家が建つ地域の景観と安心をつくり、
家づくりにかかわるスタッフの喜びや誇りを生む。

家づくりとは、ものすごく幸せな仕事です!

この幸せをひとつでも多く生み出すために、
より多くのお客さまの願いを叶えられる会社になるために、
今、当社の未来を担う新しい人材を求めています。

仕事を覚えるのに、現時点での知識や、どのような学校を出たかは関係ありません。
私は1から人を育てることに強い情熱を抱いていますから、
未経験からでも必ず一人前に育てます。

ですが、すべてはアナタのやる気次第。

変に格好をつけたり、良く見せようと気張る必要はありません。
「幸せを創る」
この想いに共感いただける、
真っ直ぐな思いを持った皆さんのご応募を、楽しみにしています。
もっと見る
事業内容
うるおいのある家づくりと、 ひかり輝く人づくりが使命です。

うるおいのある家づくりと、 ひかり輝く人づくりが使命です。

◆建売住宅(木造戸建)建築

◆注文住宅(木造戸建)建築

◆木造集合住宅(アパート)建築

◆木造建築のリノベーション

◆木造住宅設計

木造建築に関わる案件ならどんなことでも対応できる専門性と総合力に自信があります!

また今後は民間工事だけでなく公共工事も、木造住宅だけでなくRC構造物にも、

果敢に挑戦していく予定です。

そしてきっと将来、あなたが望む何かが、我が社の事業内容となっているはずです。
企業情報
企業名
株式会社ひかり建設
業種・業界
メーカー/不動産・住宅/サービス
売上高
90億円(平成26年8月期)
資本金
3千万円
社員数
45名
男女比
男性 3.5 : 女性 1
平均年齢
39歳
所在地
神奈川県横浜市/東京都世田谷区(支店を今後も展開予定あり!)
注目リンク
http://www.asahi-housing.co.jp/     株式会社あさひハウジングセンター(グループ企業)

http://www.home-land.jp/          株式会社ホームランド(グループ企業)

http://www.sunrise-estate.jp/       株式会社サンライズエステート(グループ企業)

http://www.yokohama-sunplan.com/  株式会社サンプラン(グループ企業)

 上記はすべてわが社を支えてくれるグループ企業です。