株式会社パーソンリンク
+ フォロー
株式会社パーソンリンクの特徴
POINT 1
若手が大きな成長を狙いやすい!
詳しく見る
経験の有無関係なく「一緒に会社を成長させていきたいと思う人」を -
設立当初からパーソンリンクが最も尊重している「採用基準」になります。

習熟度が求められる技術は後天的に身に付けることが出来ます。
大切なのは、内に秘める「情熱」や「楽しみながら成長したい」「困難を乗り越えられる人間になりたい」
という、あなた自身の「第一歩を踏み出すという行動」です。
パーソンリンクには育てる熱意と環境があります!


★ 充実した育成環境・成長ロードマップ作り
成長をサポートしてくれるメンター制度や3ヶ月間の社内研修や
上司とのキャリア・評価の面談が1ヶ月半おきに行われ3年先のキャリア設計を
行い成長へ導いてくれます。
また、新卒・未経験中途者向けに育成カリキュラムを行なっております。
POINT 2
"エンジニア&クリエイター"で、技術者の楽園をつくる!
詳しく見る
「Make an Engineers' Paradise」
技術者の楽園を作ることが、私たちの最大のミッションです。

気になる勉強会に行きたい?
▶︎今日早めに仕事切り上げて行ってきたらいいよ。

イベントを主催したい?
▶︎どうぞ、社内バー付きの、とっておきの舞台を用意してあります。

新しい企画がある?
▶︎入社1日目だって、話を聞きます。

作りたいものがある?
▶︎社内の工房に3Dプリンタとレーザーカッターがあるよ。自由に使っちゃって。

ギークなニュースが毎日自然に入ってきて、マニアックな会話が飛び交う。
気になる技術の話をしてたらいつの間にか勉強会になっちゃってる。

会社を「働くだけの場所」ではなく、自分たちや世の中の技術者にとっての「楽園」となるように。
一緒に楽園を作り上げる仲間、待ってます。
POINT 3
みんなが働きやすい制度・手当充実!勉強応援制度もバッチリ☆
詳しく見る
パーソンリンクの手当は社員からの提案で作られたものばかり。

「新卒手当(毎月4万円)」を使って通勤が楽な近場に住んだり、
気になる技術書をじゃんじゃん購入したり、
「飲み会手当」で社員間の交流を深められます。

「おしゃれ手当」はテレビでも取り上げられたオモシロ手当!
美容・ファッション代を補助します。

◆ 仕事と子育ての両立は当たり前!
代表や役員は全員子供がいます。それぞれ子供のイベントにはしっかり参加!
子育ての楽しさや大変さを分かっているからこそ、
それぞれの家庭の事情を汲んだ仕事と子育ての両立を全員で応援します。

育休中も定例会にリモート参加したり、イベントに遊びに来るお父さん・お母さん社員も。
(もちろん育児優先なので、無理のないペースでOK!)
定期的にコミュニケーションを持つことで、スムーズに仕事復帰することができます。
起業ストーリー
時代を感じる写真 初期メンバー:(左)根本 (右)代表葛山 

時代を感じる写真 初期メンバー:(左)根本 (右)代表葛山

代表も役員も現役のシステムエンジニア。技術のスペシャリスト!

代表も役員も現役のシステムエンジニア。技術のスペシャリスト!

【創業期(2011~2012)】
一人のエンジニアからプレイング社長へ華麗に転身。
20年来の仲のCOOの根本と共に、1つの牛皿を突きながら、小さく始めた創業初期は
営業面・業績面共に全く困らず「起業って意外と簡単なんだな」と思っていましたが..
(甘かった...)
更に「どう成長させていけばよいのか?」と考えた瞬間、壁にぶつかりました。
平日はエンジニアとして週末は茨城で街コンを展開しながら試行錯誤の1年間でした。

【準備期(2013~2015)】
ゆとり世代2代目として揶揄される世代ですが、それを逆手に取った
「ゆとり世代エンジニア交流会」を開催するようになり少しずつ仲間も増えた時期です。
この時期は、規模や業績の成長よりも現在の基盤であるアドテクノロジーの技術を軸に
CTOの鎌田が参画し「技術面で組織を強化」に力を入れていました。
どんなニーズにも応えられるような存在として今後の大きな成長に備えました。

【成長期(2016~2018)】
いよいよ技術組織としての本格的な土台作りが始まった時期です。
現在の技術スタックであるモダンなWeb技術で育成にも注力し好景気に伴い業績も好調。
また、IoTの研究開発にも挑戦し「Fab Lounge道玄坂工房」をオープンしました。
年齢、経験、実績に捉われることなく、能力ベースで攻めの経営に転換期となりました。

【第2創業期(2019〜)】
総勢46名(パートナー含む)メンバーと一緒に今まで組織で構築されたアドテクノロジーと
モダンな技術を軸に更に拡大を行って来ています。
2020年は評価制度も刷新され、メンバーが個々の能力を伸ばせる新たな「Grade制度」を
公開しました。今後はブランディングのリビルドにも挑戦を行なって行きます。
もっと見る
事業内容
弊社で月末に行っている『月末定例会』の様子

弊社で月末に行っている『月末定例会』の様子

入社式の様子

入社式の様子

◆-----◆----- ソリューション事業 -----◆-----◆
1.アプリケーション開発
Webシステム開発全般。
中でも広告配信に関わる開発知見が豊富です。(BigData / DMP / DSP / CDP)

私たちは受け身の"もの作り"ではなくシステム開発のプロとして
" 本当の意味でお客様の為になるモノをカタチにする"
ことを心掛け取り組んでおります。

✔︎ 主要技術:PHP / Ruby / Python / Go / VueJS / ReactJS / AngularJS / TypeScript / AWS / GCP...etc

2.システム環境構築 / データ分析環境構築
クラウドサービスの中で主にAWS/GCPを活用し基盤となる環境構築や運用保守まで支援を行っております。

3.ITコンサルティング / DX化促進支援
お客様の抱える課題を技術の観点からビジネス提案やデータの活用方法などの
企画/設計を行っております。

◆-----◆----- IT人材育成事業 -----◆-----◆
オンラインプログラミング教室を通してIT人材の育成に取り組んでいます。
▼ Staging
https://staging.engineer/

◆-----◆----- IT投資事業 -----◆-----◆
ITに関わる投資事業をおこなっております。
企業情報
企業名
株式会社パーソンリンク
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
3.7億円(2021年度実績)
社員数
35名
男女比
男性8割:女性2割
平均年齢
28.6歳
所在地
東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア 4F
注目リンク
https://linktr.ee/personlink