ナレッジスイート株式会社
+ フォロー
ナレッジスイート株式会社の特徴
POINT 1
将来の経営幹部となるべき、新しい可能性を募集します!
詳しく見る
ナレッジスイートは創立から16年目に入り、上場企業はもちろん、
累計約7,500社の企業に導入されるサービスを提供するまでに至りました。
エンジニア志望の方は、まずはシステムエンジニアリング事業やインテグレーション事業で
多くの実績を積みながら腕を磨き、ゲーム開発やエッジの利いたインテグレーション、
自社サービスや新規事業開発に携わっていただきます。

当社はまだまだ発展途上!!世界へ挑戦する為の、将来の経営幹部を募集します!
若手の活躍の場を約束します。しっかり先輩社員と共に実績を積んでください。
弊社では入社し研修後から、経験・実績ともにトップクラスの社員と一緒に
ガンガン仕事をしてもらいます!
次の世代の幹部社員になる逸材を積極的に採用します♪

上場会社だからこそできる積極的な投資!
目の前でM&Aやベンチャー出資などスケールの大きい成長体験を味わうことができます♪
POINT 2
世界中どこでも通用する “稼げる人財” に!
詳しく見る
いい大学を出て、大企業に入って出世街道を…なんて今の時代、綺麗事です!

数多くあるベンチャー企業の中で、『ナレッジスイート』だからこそできる、
“幅広く”“数多く”“ハイレベルな環境”な中での経験を活かし、
世界中どこでも通用する “稼げる人財” になってみませんか?

大企業に入りたいのか?それとも自分で世界を創りたいのか?

あなたの夢は、毎日スマホをいじりながら憂鬱に通勤し、
毎日上司の機嫌を伺いながら言われた仕事だけを行い、
毎日「こんなはずじゃなかったのにな」とつぶやく毎日ですか?

ナレッジスイートには仕事を通じて自分を磨き、成長できる、稼げる“人財”になれる舞台が整っています!
約束します!一緒に明るい将来を掴みましょう!!
POINT 3
「一流」なるために、成功するまでやり続ける。
詳しく見る
ナレッジスイート株は月間900社から導入検討のお問い合わせがきます。
お客様に近ければ近いほど自分の発言の責任が問われます。
お客様に「なぜ?」と問われたら、自分の言葉できちんと話せる人。
先輩から教えてもらった口上通りではなくて、自分で理解した上で説明ができる人。
それは口先だけではなくて、お客様の求めることを考えて行動しなければできないことです。

 知識を持って話せる人間は三流
 知識を実行できる人間は二流
 実行して成功できる人間が一流

失敗してもいい。
失敗は、「成功しない方法を見つける」というひとつの過程です。
「成功するまで続けられるか」これが成功者とそうでない人との違いです。
企業ムービー
起業ストーリー
社長自らみなさんにお話しします!!

社長自らみなさんにお話しします!!

~ナレッジスイートグループ稲葉ストーリー~
【画家志望からプログラマーへ】
小学生の頃は、先生について絵を習っていました。
ところが中学生の時にたまたま始めたプログラムがおもしろくなり、
のめりこんで行きました。
当時はまだ家庭にコンピューターなんてなかったので、
電気屋さんのデモ機でプログラムを組み、ゲームを作って遊んだりしていました。

【将来を決定づける思考がここで】
工学系の学校に進みましたが、勉強し始めたら挫折してしまいました。
しかし「人間の知識や知恵を集約して、行動の効率化はできるんじゃないか」
という思考が生まれたのはこの頃です。
コンピューターは曖昧をすごく嫌う。
だから全ての情報を数値化すれば、人間の行動を効率化することが出来る、と。

【ずっと考えていた手法が大ヒット】
もともと絵を描くというクリエーティブが好きだった私は広告業界に入りました。
業界には13年くらいいたでしょうか?
主にネットを活用したクロスメディアプランナーの業務に携わりました。

そこでたまたま飛び込んだ自動車メーカーにこれまでずっと考えていた
「インターネットを活用したCRM/SFA戦略」をプレゼンしたところ、
大絶賛され、あれよあれよという間にその戦略は爆発的大ヒット!
「このシステムは凄い!」と業界で大注目を浴びました。
今や当たり前になった「ネットマーケティング」ですが、その言葉すら珍しい時代です!
日本で最初にインターネットを活用したCRMやSFAを設計し構築したのは
実は僕かもしれません…!

【頭に描いたものを進化し続ける】
クロスメディアプロモーションプランナーとしてノリノリだった時期でしたが、
クリエーティブの世界と違ってプロモーションプランナーの地位は低いんです。
「自分の発想力や実行力がピークのうちに起業しよう!」
電通内プランニングMVPを2年連続獲得していた時に決心し、30代半ばで起業しました。
弊社は新しいビジネスに取り組んでいるように思われがちですが、
実はずっと考えていたことを進化させているにすぎません。
「クラウドベンダー」と名乗ってはいますが、
それに捉われることなく、これからも時代と共に進化し続けていきます!
もっと見る
事業内容

ナレッジスイート㈱は日本でいち早くクラウドサービスを立ち上げた、
企業が利用する「脳の記憶補助装置を開発」する上場ベンチャーです!

■どんな会社???JapanStockChannel ※YOUTUBE
 ●日本初の純国産クラウドサービスを開発したベンチャー!!(1/3)
 ●「Knowledge Suite」の営業戦略とは!?(2/3)
 ●5年後に売上100億円を目指す中期経営計画とは!?(3/3)

■営業:法人向けクラウドサービスの開発の提供
~累積約7,500社の企業に利用されているクラウドサービスを開発・販売~
 ・クラウド型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」
 ・GPS位置情報を活用した顧客管理システム「GEOCRM.com」
 ・業務支援アプリケーション「Shelter」
 ・クラウドID管理サービス「ROBOT ID」
 ・クラウド型オンライン商談ツール「VCRM」
 ・導入支援コンサルティング/トレーニングサービスの提供

■開発
~高度なIT技術者を育成し世界レベルの先端技術を駆使したサービス提供~
 ・システムインテグレーション事業
 ・エンジニアリング事業
企業情報
企業名
ナレッジスイート株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
2021年9月期:売上25億円
資本金
700,501,800円(2021年9月末時点)
社員数
連結:228名(2021年9月末時点)
男女比
男性60%:女性40%
平均年齢
31歳
所在地
〒105-6238 東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階