有限会社三栄商会
+ フォロー
有限会社三栄商会の特徴
POINT 1
社長がメンバーのやりたいことを叶えていく!
詳しく見る
当社が目指しているのは、
メンバー一人ひとりの「やりたいこと」が成し遂げられる会社。
代表の兼本は、仲間の「やりたいこと」を叶えるためなら、何でもとことん協力してくれます。

現在、主にリユース・リサイクル事業で会社を伸ばしている当社ですが、
これから先、手がけていきたいことはいくらでもあります。
まったく別の分野で、新しいことにも、どんどんチャレンジしていきます。
もちろん、皆さんからの「こういうことがやりたい!」という意見は、
遠慮なく出してもらいたいと考えています。

社員には、とにかく「夢」を持っていてもらいたい。
こうしたいというベクトルを出してくれさえすれば、
いくらでもサポートしますし、新しい会社を創って任せることも可能です。

まだ夢がハッキリとしていない人でも、もちろん大丈夫。
これから一緒に働く中で、人生の方向性を考えていきましょう。
POINT 2
熱い社長に惹かれ集まる仲間。「仲間」こそが、最高の財産!
詳しく見る
当社が最も大切にしているのは、
お互いに信頼し合える「仲間」をたくさん作ること。

遊び友達とは仕事を一緒にすることができますが、

仕事仲間を100%遊び仲間に移行するのはとても難しいもの。

遊び仲間をたくさん作り、その仲間と一緒に仕事をすれば、
絶対に嫌なことは起こらないと考えているのです。

社長自身、週末になれば日本全国、
時には世界のあちこちに出かけ、多くの仲間たちと過ごしています。

メンバーも、旅行や祭りなどのイベントに出かけたいのであれば、どんどん休んでOK!
そのかわりに、仕事だけでは得られない何かを得てきてほしい。だからどんどん遊んでもらいたい!
遊ぶことによって新しい出会いを作り、視野を広めてほしい。

仲間こそが、人生の財産になります。

当社は、一人ひとりが仲間を大切にし、
何かあったときに気持ちよく「行ってらっしゃい!」と送り出せるような、
そういう会社であり続けたいと考えています。
POINT 3
熱く!真っ直ぐ!気持ちのいいメンバーと成長していきたい!
詳しく見る
当社の社員は、とにかく熱く、優しく、絶対に人を裏切らない。
そんな「真っ直ぐ」な心を持った人ばかりです。

誰一人として嫌なヤツがいないからこそ、
毎日気持ちよく仕事ができて、一緒に最高の時間(爽やか・幸せ・ハッピーな時間)を共有できるもの。

最高の仲間と仕事をするからこそ、自然と笑顔もあり、社員同士の仲もよく、
毎日仕事にいくこと、仲間と会うことが楽しみになります!

この雰囲気を社長自ら率先して作り出しています。
社長の人柄、情熱に惹かれ、社長を中心に団結して仕事に取り組んでいます。

誰かが声をかければすぐ一緒に遊びに出かけるほど、仲が良いメンバーたちです。

心のキレイな社員たちがどんどん成長すれば、会社は必ず伸びていきます。

素晴らしいメンバーと一緒に、さまざまな挑戦をしながら成長したい方、
一度しかない人生、夢に向かってひたむきに走り続けたい方、
そんな熱い皆さんと仲間になれる日を、楽しみにしています!!
起業ストーリー
仲間になる方、夢を持っている方、お待ちしております!!

仲間になる方、夢を持っている方、お待ちしております!!

高校卒業後は、国立大学への進学を目指し、
仕出し弁当の配達をやりながら浪人生活を送っていました。

しかしながら、もともと父が経営していた会社の経営状態が悪くなり、
当時19歳だった私が突然、会社を手伝うことに。

そこから13年間。
ひたすら事業を立て直していきましたが、
父も高齢化する中であまり先も見えず、
私自身が会社を立ち上げ、経営者となる道を選んだのです。

当時は社員を誰も雇っておらず、
10人くらいでこなす量の仕事を、私が一人でやっている状態。
ものすごく寂しく、不甲斐ない気持ちになったのを覚えています。

同時に、仲間さえいれば何とかなる。
情報も、お客様、仲間がいるからこそ集まってくる。
そのように強く実感するようになりました。

当社は、もともとパチンコ遊技機の仕入れ・販売を主に行ってきた会社です。
しかし、業界に入って25年が経ち、時代はめまぐるしく変化。
仲間のつながりも増えていく中で、
「自分にできることは何だろうか?」と考えるように。

この業界で生きてこられたのも、多くの人に助けられたから。
今度は、自分がもっと周りの人を助けたい。
みんなが同じことをやっていては自分の存在価値はない。
そうするうちに、業界内でも“ごみ”に関わっている人がいないことに気付き、
店の工事や営業によって出るごみを回収するリユース・リサイクル事業をスタート。
以後、順調に会社は成長しています。

現在の事業にこだわらず、
私には、やりたいことが山ほどあります。
そのやりたいことを一緒に叶える仲間を、私は求めています。

一生夢を持ち続け、一生夢を熱く追い続ける人間でありたい。
そして、たくさん遊び、たくさんの仲間を作り、
そこから新しいネットワークを築き上げてハッピーな毎日を送りたい。
もちろん、社員にもそうあってほしいと、日頃から強く考えています。

何をやるかの前に、人と深く、本気で関わって、
爽やかに幸せでハッピーな人生を送りたい皆さん。
不安があっても大丈夫です。まずは話をしましょう。いつでも待っています。
もっと見る
事業内容
世の中を良くするために新たな事業にもどんどんチャレンジします

世の中を良くするために新たな事業にもどんどんチャレンジします


◆リユース・リサイクル事業

◆アミューズメント事業総合商社(遊戯機器販売など)
当社は、もともとパチンコをはじめとする遊技機の仕入れ・販売事業から歴史をスタートし、

時代の流れとともに、新しい事業へ進出。
現在は、主にリユース・リサイクル事業を通じて、順調に成長を続けている会社です。

当社が目指しているのは、メンバー1人1人の成し遂げたいことが叶えられる組織。

皆さんの「やりたい!」「こうなりたい!」

そんな想いは、遠慮なく聞かせてください。

いくらでもサポートしますし、本気でやりたいのであれば、

新しい会社を創って任せることも可能です。

会社としては、これから先、リユースやリサイクル事業をはじめ、まったく別の分野であっても、

やってみたいこと、可能性のあることには、どんどんチャレンジしていきます。

まだ夢がハッキリとしていない人でも、もちろん大丈夫。

これから一緒に働く中で、人生の方向性を考えていきましょう。
企業情報
企業名
有限会社三栄商会
業種・業界
商社/流通・小売/エコ・リサイクル
売上高
※未公開
資本金
300万円
社員数
10名 ※2015年6月末現在
男女比
8:2
平均年齢
30歳
所在地
東京・上野