株式会社インフォトップ
+ フォロー
株式会社インフォトップの特徴
POINT 1
他者を巻き込み、より良いサービスを生み出しながら成長!
詳しく見る
これまで当社は、人を巻き込み、同志を増やし、
仲間とより良いサービスを創りながら、着実に成長を果たしてきました。

ITの領域で事業を展開していますが、
その先には必ず何十万、何百万という人がいる。
私たちは常に「サービス業」という気持ちを持って、仕事に取り組んでいます。

同業他社と差別化できるポイントは、大きく2点あります。
一つは、販売者様が販売しようとする商品の「審査」を徹底して行うこと。
デジタルコンテンツという無形のものだからこそ、グレーになりやすいのも事実。
そこで、当社は業界一といわれる審査で「信用・安心」にこだわり続け、
業界そのものの健全化にも取り組んでいます。

もう一つは、直接人と向き合って、「人と人のつながり」を生み出していくこと。
販売者様やアフィリエイター様の結びつきを促す懇親会の開催、コンサルティング等
顔の見えるお付き合いをし、確かな信頼を集め続けています。
POINT 2
誰でもチャンスを掴み取れる環境!
詳しく見る
当社が求めているのは、何よりも「素直さ」を持っている人。

他者の意見を受け入れ、改善しようとする姿勢を持ち、
意固地にならず、その場その場で適切な判断しようとする人のほうが、
圧倒的に伸びるスピードも速いと考えているからです。

当社には、将来の夢や目標を持った熱のメンバーが集まっています。
「絶対にこれをやる」と決めたら、とにかく突っ走る。
そんな行動力あるメンバーたちが、お互いに夢を語り合いながら成長を目指しています。

20代で役職に就く社員も多数おり、中には29歳の女性役員も。
これから会社が成長する中で、新しいポジションはどんどん生まれていきますし、
入社数年以内に部長になることも夢ではありません!

手を挙げて挑戦し、自らチャンスを掴み取る。
そんな日々にワクワクできる方にとって、インフォトップは最適な環境です。
POINT 3
挑戦し、自ら新事業を創り上げる仲間を募集!
詳しく見る
現在、当社の軸となる事業は「ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)」としてのもの。

しかし、当社はITの土台に乗っているものでさえあれば、
どんな分野の事業でも展開できると考えています。

現在、すでに不動産やゲーム(アプリ)等の新規事業が進行中。
その他にも、小さなサービスは日々企画が進んでおり、
ゆくゆくは「ITの総合商社」のような立ち位置になりたいと考えています。

そんな当社が目指しているのは、会社の第2、第3の柱となる事業を育てていきながら、
リーダーやマネージャーのポジションを増やし、
社員が思う存分チャレンジできる環境を創り続けていくこと。

新しいことをやるのに、社歴や経験は関係ありません。
率先して手を挙げ、自ら実行に移せる方の挑戦をお待ちしています!
起業ストーリー

もともとモノを作るのが好きだったり手先が器用だったことから、
高校卒業後はジュエリーの専門学校で学びました。

会社員を経て、自らの力で事業をやってみたいと21歳でジュエリーの会社を設立。
経営者として5年ほど務め、その後、転職を機に出会ったのがインフォトップグループです。

ネットの世界に足を踏み入れたのは、
それまでの有形の商材とは異なる「無形」の商材に可能性を感じていたから。

どうせだったら3年以内に社長になる。
そう決めて本気で働き、「インフォトップアカデミー」というグループ会社の代表に2年半で就任。
2014年、当社の代表取締役に就任しました。

もともとインフォトップは、
「ITを使ってビジネスがしたい」「デジタルコンテンツを販売したい」
という想いを持った二人の人物が、
お互いのやりたい想いを叶えるべく、共同で創業した会社です。

私がかつてグループ会社でやっていたのも、お客様相手の商売。
関わった人にプラスの価値を提供することを軸に据えながら、
グループ全体でここまで成長を果たしてきました。

そんな当社が追求しているのは、「三方良し」の考え方。
販売者様、アフィリエイター様、ユーザー様の間に立ち
システムをつなげる役目を担うからこそ、
みんなが幸せになれるような事業展開にこだわっています。

更なる成長を目指す当社は、現在、ITを軸に事業の多角化を推進中。
新規事業への挑戦の扉は、すべての社員に開かれています。

失敗を恐れる必要はありません。
「自分でこういうことをやってみたい!」
その強い想いと、何があってもやり抜く覚悟を持った新卒生の皆さんを待っています。
もっと見る
事業内容
 

誰かの「何かを始めたい!」を後押しするWEBサービスを運営しています。
自身の持つアイデアやノウハウを世に出したい人や、
ビジネスを起こしたい人を応援したい!
そんな理念のもと立ち上げたアフィリエイトサービス『infotop.jp』は、
商品・サービスを広めたい個人や企業(販売者)と、
広告を貼って収益を得たいWebサイト運営者(紹介者)の両者を
上手につなぐことで、「WIN-WINの関係」を作り事業化に成功しました。

アフィリエイトとは、ブログやサイトで運営者が商品を紹介し、
売れた場合に報酬がもらえる広告手法のことで、
当社は、販売者、購入者、紹介者(運営者)を仲介し、
販売者と紹介者の間の売上や報酬支払の管理、
販売者と購入者の間の決済や商品引渡し代行などを担っています。

10年目の節目を迎える今、ITインフラを活用した
新規事業をどんどん創出している真っ只中。
様々なことに挑める、自らの意志を形にできる環境で
共に成長していきましょう。
企業情報
企業名
株式会社インフォトップ
業種・業界
広告・出版/広告・出版/ソフトウェア・情報処理
売上高
取扱高 123億円(2014年) 
資本金
1500万円
社員数
72名
男女比
約6:4
平均年齢
30.9歳
所在地
本社/東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5階
注目リンク
【リクルートサイト】
https://recruit.infotop.co.jp/

■実用教材・アフィリエイト・Eコマースのインフォトップ
http://www.infotop.jp/

■クラウドファンディングサービスのミータップ(MeeT@UP)
https://meetaup.jp/

■電子書籍のパブックス(PuBooks)
http://www.pubooks.jp/