株式会社キングプリンターズ
+ フォロー
株式会社キングプリンターズの特徴
POINT 1
理念へのこだわり
詳しく見る
全従業員の物心両面における幸福を追求することと同時に、地域社会の発展に貢献すること

【共に創りたい未来】
・お客様と最適なビジネスパートナーであり続ける。
・利益のみの追求ではなく、品質と信頼を構築する。
・これらを実現する為に、IT技術の革新を軸に付加価値を創造し、社員と共に成長する。


「企業は人なり」
私たちは会社において、「人が育たないと人が幸せにならない。誰も幸せでなければ、事業の発展はない」と考えています。高い能力を持った人がいかんなくその能力を発揮し、成果を残し、その対価を得る。それが正常な社会です。
私たちは物心両面の幸福を実現するために事業を成長させ続けます。それがお客様のためであり、会社のためであり、従業員のためであると確信しています。会社がしっかり業績を伸ばせば、従業員にしっかり還元する。そうして三方善しを実現し続けます。
POINT 2
あなたが思う「ベンチャー企業」って…?
詳しく見る
私たちは今16期を迎えていますが、創業当時と変わらぬベンチャー企業の精神をもっています。

仕事は「仕事」である限り、決していつも楽しいばかりではありません。しかし、その辛いときや苦しいときこそ「頑張りたい」という思いのある人に対しては、しっかりと活躍できる場を与えます。そしてその成果が出れば、さらに責任のあるポジションを任せていきます。

やる気やモチベーションが誰よりも高いと評価したなら、「このポジションであれば今よりもっと成長するな」と思えるポジションを積極的に任せるようにしています。決して社歴や年齢で判断することはありません。

自ら考え、工夫する。失敗は「成功できる方法ではなかった」ということを知ることができた経験であり、本当の意味での「失敗」などないと思える方には、チャレンジし甲斐のある環境です。
POINT 3
キングプリンターズ方式
詳しく見る
【こんな人と働きたい】
・私たちの事業で成功する・活躍するというより、考え方やモチベーションが高い方
・成長意欲が高く、アドバイスには素直に耳を傾ける柔軟性のある方

高いマインドに対して、活躍できる場の提供や教育・指導をすることで「成長機会」を与えます


【こんな方であれば当社で活躍可能】
・物事を客観的に捉え、ロジカルシンキングのもと組み立て、業務のPDCAサイクルを回せる方
・自分の業務領域を定めず、フレキシブルに活躍したいと意欲的に取り組める方

すべての業務を合理化し、常に無駄をはぶきながら、人の暖かさでフォローするのが当社のやり方です
起業ストーリー
人が幸せにならないと事業の発展はありません。

人が幸せにならないと事業の発展はありません。

【社長のこと】
創業から6年目に先代に見込まれて入社した社長は元お客様。前職ではコンサルティングの傍ら印刷物の営業をしていたが、印刷物の製造には携わっていなかった。また、入社当時は出版から印刷への事業転換から間もない状況の中、営業しながら製造、製造をしながらクレーム処理など一人に任 せられる仕事の幅も広く、いち早く目の前の情報をキャッチし、インプット→情報処理→アウトプットをすることで自分の成長につなげ、先代の信頼を勝ち取っていった。そして入社してから6年目の2012年4月、先代の意思とともに事業を引き継ぐ。


【会社のこと】
1999年創業。当時より発行している日本在住の外国人向けフリーペーパー「関西シーン」は日本で暮らす外国人の貴重な情報源であると同時に、お店や会社を経営する外国人にとって「レスポンスの高い広告媒体」でした。そんなフリーペーパーの評判が高まる中、広告主様から「チラシやパンフレットも印刷してほしい」というお声を頻繁に耳にするようになったのが、当社が印刷業をはじめたきっかけです。

この頃はまだ印刷機もなければ、断裁機もありません。ましてや、それらの機械を使いこなせるスタッフもいません。しかし「とにかくお客様のご要望に応えたい!」という気持ちは人一倍ありました。私たちが印刷会社に転身した理由―――それはまさに「お客様にお応えしたかった」ただ、それだけなのです。


【私たちのこと】
「印刷」は印刷機があればできるというものではなく、技術と経験を必要とする「職人」の仕事です。
私たちは、創業30年の印刷会社に比べると、「経験」という部分では見劣りするかもしれませんが、それを補って余りあるスタッフの絶え間ない努力、お客様の声に応えようとする熱意、新しい考えや方法を積極的に取り入れる柔軟性、そして何よりもエネルギッシュな若さなど、魅力的な要素を多く持ち合わせています。

印刷業に携わって10年そこそこの若い会社ではありますが、「お客様に安心してご利用頂ける印刷通販」をスローガンに、価格・品質・スピードはもちろん、ワンランク上のサービスを目指してまいります。
もっと見る
事業内容
私たちは「プロ」としてお客様と共にこだわり、妥協はしません。

私たちは「プロ」としてお客様と共にこだわり、妥協はしません。

印刷通販事業


当社は印刷業を始めて11年余りとまだ間もない会社ですが、最新の印刷設備と何事にも努力を惜しまない不屈の精神で今日まで皆様にご支援を賜って参りました。今回はその要素の一部をご紹介します。

1.『お客様第一主義』であること
私どもは、ほとんどのご注文をインターネットを通じて頂いております。従来の「対面型」ではなく、インターネット・メールを利用した通販型の印刷会社だからこそ、よりいっそう親切・丁寧な対応を心がけるとともに、お客様の笑顔を一番大切にしたいと考えております。そんな当たり前のことを当たり前にしております。

2.『若いエネルギー』
印刷業界では珍しく、働き盛りの二十代後半から三十代前半のスタッフが多く、固定観念に凝り固まることなく何事も柔軟に考え、チャレンジすることのできる社風です。そういった社風の中から新しい商品・サービスが生まれ、皆様にご満足頂いております。

3.『考動力を持つ個の集合体』であること
社会環境が急激に変化する中、人の多機能化が叫ばれ、労働生産性を高めることを重点に会社経営が行われております。もちろんこれはどの企業にも求められることでありますが、当社ではそれに加えて『個の一つひとつが自ら考え、それを実行する』ことをモットーにしております。できる人材には活躍できるフィールドを提供し、その中で自信とプロ意識を持って取り組んでいただく。そうすることで会社にとって本当の『人財』になっていくと考えているからです。


企業とは人そのものです。社員一人ひとりが主人公となり、集まった『笑顔の総和』が企業の価値を高め、その結果として皆様からご支援をいただけるのではないでしょうか。これからも企業努力を怠らずサービス向上を心がけ、日々の事業に邁進して参ります。
企業情報
企業名
株式会社キングプリンターズ
業種・業界
メーカー/広告・出版/広告・出版
売上高
25億円(平成25年度実績) ※15期連続増収増益
資本金
1450万円
社員数
150名
男女比
6:4
平均年齢
33歳
所在地
大阪本社/大阪市西淀川区千舟2-10-21 東京/新宿区西新宿7-19-5 1F