株式会社リーベ
+ フォロー
株式会社リーベの特徴
POINT 1
「同志」が切磋琢磨できるフェアな組織
詳しく見る
リーベは常に、「フェアな組織」を追求しています。
それは、年齢、性別、人種で差別することは一切なく、
実力そのもので評価されるということ。

たとえ若い人であろうと、成果を出せば先輩を飛び越えて上にいける。
リーベはそのような組織であります。
実際、優秀な新卒の中で、3年目で課長、2年目で係長も実在しています。

「成長したい!」「勝ちたい!」
私たちは、そんな想いを持つ人の集団であり続けたい。

しかし、ただ厳しさがあるだけではありません。
リーベの社風は、日本的な家族的な雰囲気と、欧米の合理的な雰囲気をうまくミックスさせたもの。

強い個と個が「同志」として、同じ目標に向かって突き進んでいく。
そんな連帯感、一体感を大事にしながら働いています。
POINT 2
リーベの夢とロマン
詳しく見る
リーベは、「家」と「庭」をテーマに、
商社、卸、小売、建築まで、幅広い機能を兼ね備えている企業です。

皆さんの入社後は、個々の興味や意欲に応じて、あらゆるポジションで働くことが可能。
法人営業やECショップ運営のほか、海外で駐在員として働いたり、
リーベブランド商品の企画・開発に携わるなど、多様なキャリアの選択肢があります。

これからも、各事業で挑戦を続けながら、企業としての成長を目指していきますが、
当社の究極的なビジョンは、
【リーベブランドの街を創り上げる】こと。

住宅は、リーベの建築事業部が建てる。
その家の中には、リーベのオリジナル商品があらゆるところに設置されている。
そして、リーベが街全体をコーディネートし、
人々に「一生ここで生きていきたい」と思えるほどの、心の豊かさと幸せを与えていく。

私たちは、そんな夢とロマンを抱きながら、今日もアグレッシブに戦い続けていきます。
POINT 3
やるからにはNo.1。日本一、世界一を目指せ!
詳しく見る
当社の理念の一つに、
「日本一になる」「No.1になる」というものがあります。

二番手ではダメ。
「必ずや日本一、世界一になるんだ!」という強い意志、目標を持ってやり続けること。
中途半端ではなく、やるからにはテッペンにいきたい。
そこを追求できるほどの野心ある人と一緒に、私たちは熱く働きたいと思っています。

とにかく勢いあり、向上心あふれるメンバーが集まる当社。
すでに社長の右腕、左腕も育ちつつありますが、まだまだポジションは空いています。
「自分が社長をやる!」そんな意気込みを持った方、大歓迎。

厳しい競争社会の中で「勝てる人間」へと成長していきたい人、
何よりも自分自身の夢を持って、そこに向かって情熱を注ぎ続けていきたい人。
一度、お会いしましょう。
起業ストーリー
成長したい奴は私のもとにどんと飛び込んでこい!

成長したい奴は私のもとにどんと飛び込んでこい!

両親は私が幼い頃から、水産業の商いをしていました。
儲かれば肉が食べられ、好きなおもちゃも買ってもらえる。
そんな環境で育ってきたことが、
「商売で成功したい!」と思う原点だったと思います。

就職したのは建設機械メーカー。
社長相手に商談する機会が多く、独立して経営をすることの大変さを知ると同時に、
その先にある喜びや達成感を自分も手に入れたいと思うようになり、
「独立したい!」憧れが、日に日に強いものになっていきました。

以後、マーケティング、国内・海外営業、商品開発…と多様な業務に携わりましたが、
とりわけ大きな影響を受けたのは海外での仕事。
欧米、中近東、オセアニアなど数ヵ国に駐在する中で、
西洋の国のライフスタイル、特に「住宅」と「庭」の素晴らしさに圧倒されたのです。

今でこそ日本の庭も快適になりつつありますが、
西洋諸国では私が駐在した30年ほど前でも、まるでリビングのように快適で、
豊かさを感じられるような庭が多数ありました。

住宅に関しても、日本の場合、壊しては建てる「スクラップ・アンド・ビルド」。
一方、ヨーロッパでは100年、200年…と、代々受け継いでいく考え方が当たり前。

私は、それらの国々の「歴史を大事にする文化」に感銘を受け、
日本にもそのような文化を注入し、新しい文化を築き上げたい。そう、考えたのです。

そこで見出した事業が、
海外から住宅建材、ガーデニング建材・資材を日本に輸入し、
日本でより良い住環境・庭環境を築き上げていくというものでした。

【世界から家+庭(かてい)に豊かさ、幸せを】
この想いを理念として掲げ、リーベの起業に至ったのです。

輸入商社であり、インターネットの小売り業でもあり、
さらには、法人への卸や建築の機能も持ちあわせている当社は
インターナショナルな空気がいっぱいです。

グローバルな競争社会で勝ち抜ける強いビジネスマン、強い人へと成長していきたい皆さん。

日本一、世界一を目指しながら、一緒に、素晴らしい夢とロマンを追っていきましょう!
もっと見る
事業内容
「家」と「庭」をトータルプロデュース!

「家」と「庭」をトータルプロデュース!

◆企画営業(ネットショップ企画運営)
インターネット通販におけるマーケティング・マーチャンダイジング・販売促進などを行います。

◆法人営業
数千万円の大型プロジェクトを動かすこともあります!

◆住宅リフォームプランナー
世界の豊かでオシャレな家庭を日本でも築いていきます。

◆商品開発
プライベートブランドを持っているので、憧れの商品開発にも関われます!
ブランディングをされたプライベートブランド商品は売上の70%を占めます。

◆購買
世界の仕入先と熱い交渉をしていきます。
世界を相手に仕事をしています。

まだまだ事業拡大中!!

【リーベブランドの街】を創るため、これからもチャレンジを続けていきます。
企業情報
企業名
株式会社リーベ
業種・業界
商社/流通・小売/ソフトウェア・情報処理
売上高
21億円【14年連続増収増益】
資本金
5,000万円
社員数
45名(内 総合職 23名)
男女比
男 7:女 3
平均年齢
38歳
所在地
千葉本社