株式会社レイゼクス
+ フォロー
株式会社レイゼクスの特徴
POINT 1
新しい常識を当たり前に
詳しく見る
経営理念は“「Specialを「Standard」に”。
常識は一度壊し、自分たちでいいと思うやり方を考え、本当に価値あるものを追い求めていきます。

創業から3期目。
取引社数は250社に達し、売上は1年間で200%成長!
レイゼクスは今、目覚ましい勢いで変化と進化を遂げています。

「営業・集客面」でお客様のビジネスをサポートしている当社ですが、
クライアントの大半は、クリエイティブ業界の中小ベンチャー企業。
経営者の方と直接商談するため、ベンチャー志向の強い皆さんにとっても、
ものすごい刺激と学びを得られる仕事です。

今後は、この主力事業の拡大はもちろん、BtoC向けのメディアサービスの展開、
そして何より「メンバー発の事業」を創ることに力を入れていきます。

ジャンルは問わず、個々がやりたいことをビジネスに。
こうして理念を具現化し続けます。

当社の価値観に共感できる方を待っています!
POINT 2
理想の働き方も自分で創っていく!
詳しく見る
既存のやり方には捉われないレイゼクス。
【自分で理想の働き方を作れる会社】を目指しています。

会社から言われることをやるのではなく、
個々が本当にやりたいことを、やりたいようにやれる組織にしたい。
これが究極のビジョンです。

もちろん、最初から最後まで楽な仕事なんてありません。
まずは営業としての基礎を身につけて、一定の成果を出すことが大前提。
しかし、成果が出たと認められれば、働き方の選択肢は一気に広がります。

そのままスーパー営業を目指すのも良し。
まったく別の事業に挑戦するのも良し。
あるいは社長になるのも、長期連休をとって海外旅行をすることだってOKです。

とにかく、しっかりと努力すれば数年後には、
自分でも想像つかないほどの可能性が広がっているでしょう。

まだまだ人数も少ない組織だけに、個々の行動が会社を大きく変えていきます。
レイゼクスの未来創りに参加してください!
POINT 3
楽しく生きて、社会を変えていこう
詳しく見る
たとえば、社内旅行はなんと年に3回以上!(業績が良ければ海外にも行きます!)
もちろん、インターン生やアルバイトも参加可能。

旅行をすれば視野が広がるし、お互いの信頼関係も深まる。
そして何より、ただ単純に楽しい。

自分たちが楽しくない生き方をして、社会に価値を与えるなんて絶対に無理。
だから、私たちは「楽しい」という価値観も大事にしています。

社内では誰もが対等に話せ、良い意見は立場や役職関係なく取り入れます。
仕事にはピシッと打ち込みますが、
オフタイムにはみんなでお腹いっぱいご飯やお菓子を食べたり、大爆笑したり、ゲームをしたり…。

素を思いきり出せて、お互いのことを認め合える環境。
そんな、「本当に」風通しのいい社風がレイゼクスの自慢です。
起業ストーリー
本気で日本を、世界を変えていける存在になる

本気で日本を、世界を変えていける存在になる

「カッコよく生きたい」
「面白く、楽しく生きたい」
これが、私の人生のテーマです。

学生時代はホリエモンに憧れを抱いており、自分もヒルズ族になろうと、
明確な計画もないまま24歳で一度目の起業に挑戦。

ものすごく恥ずかしい話ですが、ビジネスの知識や経験もないのに
「会社を作ればお金持ちになれる」「お金持ちになれば世の中を変えられる」
本気でそう思っていたのです。

もちろん、そんな甘い考えが通用するはずもなく、事業は1年半で撤退。
しかし、20代前半で一度目の起業にチャレンジしたことで、
多くの失敗とそこからの学びを得ることができました。

そして2013年、二度目の挑戦としてレイゼクスを立ち上げました。
私自身、前回のときとはまったく意識が異なりましたし、
やる気に満ちた最高のメンバーにも恵まれ、確かな手ごたえを感じながら、
レイゼクスはスピードを上げて成長しています。

最初の起業をした時に感じたのは、
不自由な状況で思うように動けないことが多々あったな、ということ。

だから、レイゼクスではとにかく想いのある人がチャレンジできる場でありたい。
そして、メンバーが世界中で活躍できる会社にしていきたい。
結局何をするにしても、とにかく皆から「カッコイイ!」「面白い!」
と思われれば、それが最高だと思うのです。

私たちが目指しているのは“「Special」を「Standard」に”すること。
常識は一度すべて壊し、自分たちで新たな常識を創っていく。
特別だったことが、当たり前のように受け入れられるようになる。
そんなプラットフォーム創りに全力を注いでいます。

ハチャメチャで構わない。 常識なんて気にしない。
私自身、ただ「いい社長」と思われてすぐ忘れられるよりも
「ぶっ飛んでるヤツ」と笑われて、記憶に残るような人間になりたい。

私たちはこれからも、自分たちにしかできないことを真剣に楽しんで、
とことんやり抜いていきます。

自分だけの生き方を見つけ、仕事を通して夢を叶えていきましょう。
もっと見る
事業内容
「仕事」を通じて夢を叶える会社を目指します。

「仕事」を通じて夢を叶える会社を目指します。

【法人向け】

◆総合営業支援
アルバイト並のコストで成果を保証する営業・集客サービス!
アウトバウンド、インバウンドを駆使した総合営業代行です。
企業様の体制やサービス、料金に合わせて最適なプランをご案内致します。
社数限定、専属担当制でクオリティの高いサポートをお約束致します。

▼営業代行事例:新サービスではマーケティング活動が重要▼
http://www.reizx.com/archives/3504/

◆フリービジネスマッチング
業界初!外注先企業を無料でご紹介するコンシェルジュサービス!
制作、開発会社を初めとしたクリエイティブ案件全般の優良外注先を無料でご紹介致します。
ご要望やサービスに合わせ、相性を踏まえた企業様のご紹介が可能です。
外注先探しに時間を掛けるのはもう終わりにしましょう。

▼事例をブログでご紹介!▼
http://www.reizx.com/archives/category/all/case/

【個人向け】

◆イベント事業
新たな価値を提供する「場所」づくり
たったひとつの「体験」を生み出していく新事業を立ち上げています。
新卒だろうがやる気さえあれば事業を任せる可能性も!
企業情報
企業名
株式会社レイゼクス
業種・業界
商社/コンサル/人材
売上高
非公開
資本金
100万円
社員数
10名 ※アルバイト・インターン含む
男女比
4:6
平均年齢
24歳
所在地
東京都港区赤坂7-11-10 赤坂ASビル7F