株式会社ビーロット
+ フォロー
株式会社ビーロットの特徴
POINT 1
ビーロットのビジョン
詳しく見る
創業6年で東証マザーズへ上場、更に僅か3年で東証1部へ昇格しました。
全国で多様な不動産開発・再生を中心に8期連続で増収増益を実現し、
近年はM&Aや業務提携でのシナジー効果を活かしながら事業領域を拡充させております!

しかし、もちろん、これがゴールではありません。
我々が目指しているのは「会社をまっとうに大きくし続ける」こと。
誠実なやり方で利益を上げ、社会に信頼され、社員も取引先も誰もが幸せになれる会社づくり。

不動産業界は社会のファンダメンタルズの一つであります。
変化に即応し、たしかなニーズを捉え、不動産業界を更に信頼される誇り高いものへ
一緒に発展させていきましょう!
POINT 2
紹介案件が多く、担当者の裁量が大きな組織
詳しく見る
ビーロットは不動産分野と金融分野での「専門性」「企画力」「ネットワーク」を強みに
上場企業の創業者や大地主といった富裕層のお客様と向き合い、高いレベルでの仕事をしています。

数千億円の資産を持つ方々との商談は、
知らない相手に数を打つ形で営業電話をかける不動産会社のスタイルとはまったく異なります。

当社の事業の特徴は、口コミ・ご紹介がとても多いこと。
そしてチームワーク・パートナーシップをとても大切にしていること。

まずは、先輩社員との同行で指導を仰ぎながら、富裕層のニーズをしっかり把握。
不動産の基礎知識と富裕層の思考回路を学んで頂きます。

しっかりと経験を積んだのちは、ご紹介頂いたお客様を1人で担当し、
時間管理や案件進行等、大きな裁量を得ていただきます。

成果がでれば、どんどん仕事は任せてもらえます。

なによりも信頼関係を大切にするビーロットで
大きく成長したい皆さんのご応募をお待ちしています!
POINT 3
活気ある、オープンな社風が自慢!
詳しく見る
新卒生に求めるのは、
「不動産のことを覚えたい!」「ノウハウを身に付けて独立したい!」といった、不動産に対する強い関心。
そして、富裕層と信頼関係を築くことができる誠実な人柄です。

当社は、全員一緒に切磋琢磨する組織づくりに取り組んでいます。

営業メンバーは宅建主任者資格を100%保有している事実も、
ビーロットの自己研鑽を称賛する社風を表しているのではないかと思います。

また、節目節目は思い切り楽しむべく、社内イベントも豊富に用意!
平日の昼間に「大人のバーベキュー大会」を開催したり(高級肉をつつきながら乾杯!)、
札幌・福岡・大阪のメンバーと集まる全社会議や社内旅行、もちろん、季節ごとの飲み会もやっています。

執務スペースは個室が一つもなく、あちこちで声が飛び交う活気の良さ。
そして、仲間が成果を出せば素直に賞賛し合う。そんな雰囲気が当社の自慢です!
起業ストーリー
望月雅博  副社長 / 宮内誠 社長 / 長谷川進一 副社長

望月雅博 副社長 / 宮内誠 社長 / 長谷川進一 副社長

大学卒業後、アメリカでMBAを取得。帰国後、銀行へ就職。
当初は融資業務を担当し、
1年後、不動産ファンドや不動産投資信託を扱う部署へ異動に。
若造ながら大きな裁量を与えられ、
「海外の新商品を日本で展開する」というビジネスをハンドメイドで創り上げ、
刺激的な毎日を過ごしました。

30代となって銀行から証券へ出向となり、
前職となる東証一部上場の不動産会社と出会いました。
現在、ビーロットの副社長を務める長谷川と望月との巡り合いも、そこでのことです。

彼らとは、難しい不動産ファンドの仕事を一緒にやり遂げる中で信頼関係を築き、
私もその会社へ取締役としてジョイン。

その後、縁があり、長谷川・望月と事業を興すことになります。

3人で語り合い、気付いたのは、
お互いに「不動産」という共通項はありながら、得意分野が異なること。

私は、不動産に金融を融合させた仕組みものが専門。
長谷川は、売買の仲介や不良債権処理が得意。
望月は、不動産の目利きに実績あり、その資産価値を向上する能力に長けている。

性格が三者三様、時代がリーマンショック直後であることは
特徴であり、強みにもなり、
「3人で会社を創れば、面白いことがやれる!」と思いました。

多角的に事業を拡げ、利益を出せる組織にして社員を雇い、その家族も幸せにする。
そして、取引先を満足させ、株主に配当を出して、国に税金を納めていく。
得意とする不動産の分野でこのような循環を生み出し、
社会貢献できる会社を創ろうと決意。
ビジョンは、どのような時でも、パートナーシップとチームワークを
大切にすることとしました。

狭い業界の中で人を裏切れば、いい仕事はできませんし、何より正々堂々と仕事をしたい。
仲間、同業者様、お客様、全ての人と信頼関係の中でやっていきたい。
利益相反してしまう取引先と良好な関係を維持し続けることは、
口にするのは簡単ですが、実現するのは決して容易くありません。

それでも、これまで業績拡大してきた要因は
創業のときのビジョンを貫き、周囲との信頼関係をなによりも大切にしてきた結果です。

これからも、私たちは、この点にこだわり抜き、永続的に会社を成長させ続けることに
挑戦していきます。
もっと見る
事業内容

◆不動産投資開発事業
・不動産再生:収益性や遵法性に問題があるか等、様々な理由により本来有するべき価値より
   過少に評価された不動産を取得。自社の企画力と再生ノウハウを駆使し、資産価値と
   収益性の向上を図ります。
・不動産開発:自社で土地を取得し、企画・開発・管理・運営の一貫体制による最適用途で
   デザイン性が高く、オリジナリティ豊かな建物を開発します。
 
◆不動産コンサルティング事業
・不動産仲介:富裕層のお客様の売りニーズ、買うニーズを叶え、不動産取引を仲介します。
・不動産ココンサルティング:富裕層の事業承継や相続のプランニングと実現を
   お手伝いします。
・投資コーディネート:インバウンド投資ニーズに対し、資産運用を求める海外富裕層へ
   独自のコンサルティング力で投資コーディネートをします。
・販売受託:大手デベロッパーより新築分譲マンションの販売代理を受託し、
   販売活動~仲介~契約引渡をします。


◆不動産マネジメント事業
・不動産管理:マンション・ビルオーナー様の立場に立ち、キャッシュ・フローの最大化、
   資産価値を高めるとともに、テナント様にとっての付加価値あるサービスを展開します。
・不動産賃貸:オーナーとしての視点を養うとともに、テナント様に対し良好なオフィス・
   店舗をご提供します。
・アセットマネジメント:投資家様に代わり、投資物件の検討・保有期間中の運用・
   出口戦略の策定を専門知識および独自のネットワークを活用しながらサポートします。
企業情報
企業名
株式会社ビーロット
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
売上高
202億6,797万円(2018年度実績)
資本金
1,024,266,533円(2019年6月末日時点)
社員数
単体54名(2018年12月末日時点)
男女比
男性57.41%:女性42.59%(2018年12月末日時点) 
平均年齢
33.4歳(2018年12月末日時点)
所在地
東京本社:東​京​都​港​区​新​橋​1-11-7 新橋センタープレイス10F ■新橋駅徒歩1分(駅直結)
注目リンク
※スタッフインタビューはこちらから!
https://www.b-lot.co.jp/recruit/interview.html

※会社案内パンフレットPDFはこちらから!
https://www.b-lot.co.jp/wp-content/uploads/2019/09/CompanyProfile2019.pdf