株式会社エリアネットワーク
+ フォロー
株式会社エリアネットワークの特徴
POINT 1
今注目のインフラ系事業!
詳しく見る
生活に無くてはならない「電気」「ガス」等のインフラ。
今までは電気なら東京電力、ガスなら東京ガスなど大手電気、ガス会社からエネルギーを供給してもらい
電気代やガス代を支払うというのが当たり前でした。
しかし2016年4月からは電力の自由化により100社以上の新しい電力会社から選べるようになりました。
翌年2017年4月には都市ガスも自由化されお客様が自由に選べる時代がやってきました。

当社はそうした中、10年近く前から全国の中小企業の代表様に対して
電気代の削減を提案しています。おかげさまで1万件以上のお客様へ
ご提案させていただき、多くのお客様の電気代の削減を実現し、
「ありがとう」という声をいただいております。

お客様のコスト削減を提案することにより、誇りとやりがいを実感しながら今日に至りました。
そうした当社で是非一緒に信念に基づいた事業を通じ、一緒に働いてみませんか?
POINT 2
どんな失敗も会社が責任をもつ!だからビビらずやろう!
詳しく見る
当社はベンチャー企業なので、大手企業にない勢いを何よりも重視しています。

例えば大手企業の多くは何を始めるにもまず社内で稟議して、
稟議と会議を繰り返し、やっとスタートになりますが、
当社の持ち味は「圧倒的な意思決定のスピード」です。
なので「これでいこう、この商材を販売しよう。」と会社が決めたらすぐに実行します。
例えば朝に決めたことが、その日のお昼には行動に移っています。
そのため急ぎすぎてじっくり内容を検討しないために、
失敗してしまったケースも少なからずあります。

「どんな失敗も会社が責任をもつ」ので、どんどん色んなことに挑戦していきますし、
新卒のみなさんにも色んなことに挑戦をしてほしいです。
POINT 3
家族みたいな会社
詳しく見る
社長や役員がお父さん、お母さんのようなポジションで暖かく見守ってくれているのがうちの会社の特徴です!
困ったことがあればすぐに相談できる、事務所がいつも明るい
雰囲気でいられるよう冗談を言ったり楽しい日々です。
でも時には上司と腹を割って話して、真剣に相談したりします。(←のリンクをクリック)

色んな濃いキャラがひしめく当社ですが、そんな当社だからこそ
お互いの個性がいい意味でぶつかってアットホームな環境があります。
せっかく入社した会社なのに社員の雰囲気が最悪…、
とならないようサプライズイベント(←をクリック)などもやって、
社員同士の結束を高めあっています!
起業ストーリー
創業時はこの二人しかいませんでした。

創業時はこの二人しかいませんでした。

勉強会はみんなで集まってわいわいやる方がはかどります(^^

勉強会はみんなで集まってわいわいやる方がはかどります(^^

2006年に設立し、最初は二人でスタートした当社も今は全国47都道府県に
またがり事業展開をし、社員数も取引先も増えました。

以前いた会社ではコピー機やビジネスフォンといったOA機器を販売していて、
そこで出会ったメンバーが今の会社の創立メンバーです。
前の会社は正直給料もういらないよと思えるぐらいお金を稼いできましたが、
使う暇もないぐらい忙しく、平日は毎日終電ギリギリまで仕事をして、
帰宅すると0時過ぎするのが当たり前でした。
でもそういう生活にうんざりしてしまったのと、OA機器にこだわらず
いろんな商材を自分たちの判断と責任で販売したり、とにかく自分たちのやりたいことをしたい!と思ってエリアネットワークを起業するに至りました。
(もちろん僕らを育ててくれたその会社の社長や上司には今でも感謝しています)

設立当初はお客さんも取引先もほとんどいなく、ワンルームマンションを
事務所として借りて開業し、その後徐々にお客さんが増え、
売上を増やし、社員を増やし、全国に販売網を設けてきました。

【未経験者率100%の会社、でも4年連続増収、事業拡大中】
元々はOA機器の会社として発足した当社、今のメイン事業である
電力コンサルティングですが、当初は誰も電気のことを知りませんでした。
だから未経験者でもできる営業手法を開拓して、増収増益を繰り返しています。
(↑チョット盛りました(笑)時には挑戦が裏目に出て多少の赤字もあったとかなかったとか(笑)でもそんな社風がステキです♪)
受注率80%越の営業チーム、毎日必ず契約をとる営業マン、全国100箇所以上の
営業拠点を作った社長がいる会社です。

~どんな失敗でも責任は会社が持つ~
そんな社風だからこそ失敗するリスクを考えなくてよい分だけ
「斬新」で「すごい」アイデア、
そしてその先にある「結果」が生み出せる。
誰もが主体的に行動する中で
「一丸となって会社を創る実感」を味わってもらい、
より強固な組織に向かって日々成長を目指しています。

エリアネットワークでは、皆さんが「やってみたい!」
という想いを大切にしそれを実現できる舞台を整えて
お待ちしています!!
もっと見る
事業内容
コーポレートカラーを基調とした本社エントランスです♪

コーポレートカラーを基調とした本社エントランスです♪

仕事中も仕事のあともいつも仲がいいメンバーばかり(♡v♡)

仕事中も仕事のあともいつも仲がいいメンバーばかり(♡v♡)

■省エネコンサルティング事業
■新電力切り替えサポート事業
■LED蛍光灯推進委員会の運営、LED蛍光灯・LEDランプの推進事業
■OA機器の販売・サポート事業
■その他エネルギー関連事業


~~~2016年、新しい挑戦~~~
■都市ガス・プロパン切り替えサポート事業の発足


~~~2017年、新しい挑戦~~~
■高齢者向け配食サービス事業の発足
※福祉関係を専攻されている学生さんも是非是非お待ちしています♪


~~~2018年、新しい挑戦~~~
■社内報告書類のクラウド化を開始
■フットサルサークルやその他スポーツサークルの発足
■バーベキュー等の社内レクの充実化
※今年は仕事の挑戦あんまりなくって(汗)社内の福利厚生強化しました!
でも遊びやプライベートの充実も大事よ!いやマジで!(笑)

http://areanetwork-esco.com/
企業情報
企業名
株式会社エリアネットワーク
業種・業界
エコ・リサイクル/サービス/その他
売上高
三.八億円
資本金
百万円
社員数
30名(パート・アルバイト含)
男女比
4:6
平均年齢
30
所在地
東京本社(新宿区新宿)  静岡支店(沼津市大手町)