株式会社アカウンタックス
+ フォロー
株式会社アカウンタックスの特徴
POINT 1
業界日本一の企業へ!
詳しく見る
事業のあるところに経理があり経理があるところに税務や財務の仕事がある。
経理は企業の利益や経営に直結する重要な役割を担っています。

当社はそこで中小企業の力になりたいのです。

中小企業がそれぞれの分野でナンバー1になることを支援した結果として、
自分達もナンバー1になるということを目的にしています。

我が社での経営アドバイスを通して、起業へのノウハウもたまります。

“経理アウトソーシング”という新たな観点で
お客様の“社外経理部”としての役割を丸ごと担っている私たち。
当社は会計の本質を理解し経営感覚を身に付けたプロの人材を育て
「経理といえばアカウンタックス!」と言われる業界日本一の企業を目指します!
POINT 2
一人ひとりが主体的に動く、「社員が主役」の組織
詳しく見る
当社が理想とするのは「社員が主役」の組織。
一人ひとりの社員がプロ意識を持ちセルフイメージを高め
自分自身を思いきり表現できる場でありたいのです。
専門性の高い仕事ですが、学ぶ意欲さえあればスキルはいくらでも身に付きます。

ノウハウが、凄いスピードで文字化されています。
自社メディアのビズ部で確認して頂くことができますよ!

大切なのは「主体性」と「誠実さ」。
多くの経営者と接するからこそ決して人のせいにしない自立型の意志を持っていること。
そして、お客様を騙さない心が大切です。

個々が主体的に働いたら組織の力は何倍にも大きくなります。
会社の明日を創るのはあなたです。

ワクワクしながら未来を語り合える仲間を、お待ちしております!
POINT 3
新卒生はCFO候補生。起業の志を持つ人も大歓迎!
詳しく見る
新卒生に目指してほしいのは、
いわば“経営のエキスパート”!

「数字に強い」ということは、会社経営に携わる上でも大きな強みとなります
当社では、今後できるだけ多くの人材を「CFO(最高財務責任者)」として輩出し、
「元アカウンタックスの人材をCFOとして迎え入れれば安心だ!」
と言われるような、世に認められる会社を目指しています。

もちろん、当社で身に付くスキルはいずれ自分自身で起業する際にも役立ちます。
会計の本質が学べ、新たなビジネスモデルを創造する当社だからこそ、
挑戦のチャンスは無限大!
将来への強い意志を抱いている方を、我々は歓迎します!
起業ストーリー
起業支援に全力投球

起業支援に全力投球

自慢のオフィスです。この部屋に面接を受けに来て下さい

自慢のオフィスです。この部屋に面接を受けに来て下さい

車にカーナビがあるように、起業家のためのナビがあったら良いな。

どの会社も1人の起業家からはじまり、
その元に複数の社員の人生と生活が築かれていきます。
だからこそ、その1人の起業家をカーナビのように支援する存在になることで、
起業家がその会社を変え、日本を変え、世界を変えることに貢献したい。
それが弊社のやるべき事です。

起業ナビは、起業家の資金調達と会社設立の支援からはじまります。
そして、その後のバックオフィス業務の支援を通じて、
起業家に目標達成の道筋を示していきます。

やりがいのある仕事です。
わたしはこの仕事に全力で挑戦しています。

代表取締役 山口真導
もっと見る
事業内容
将来起業するためのノウハウがたまります!!

将来起業するためのノウハウがたまります!!

■起業支援事業

・会社設立支援
・設立時の資金調達支援
・設立時の各種届出業務の代行
・設立後の経理アウトソーシング事業
・設立後の給与総務関係業務の代行
・設立後の財務管理(資金調達支援、資金繰り改善支援)

■研修事業

・節税セミナー
・経理伝導塾
企業情報
企業名
株式会社アカウンタックス
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
1億円 5年で売上10倍プロジェクト!
資本金
1,000万円
社員数
9
男女比
1:3
平均年齢
40
所在地
千代田区平河町2−11−2 平河町グラスゲート2階
注目リンク