株式会社リッチロード
+ フォロー
株式会社リッチロードの特徴
POINT 1
100%WEB集客
詳しく見る
【実績】100%WEB集客/リピート購入率77%

リッチロードの強みの一つは、100%WEB集客であること。 
テレアポ・飛び込み営業一切ナシ!
会員数2万1000人を超える自社Webサイトの強みを活かし、 
お客様にご満足いただける取引をしています。

また、大手企業が続々と業界参入する中、 当社では大手が扱わない比較的小規模の物件を扱うことや、 
選ばれる部屋創りを目指した新規事業部を立ち上げ 他社との差別化を図っています。 

不動産投資に難しいイメージを抱く人もいるかもしれませんが 
当社が扱う物件は特別な方だけが購入されるわけではありません。 

お客様の大切な財産をお守りするのが私たちの仕事。 
お客様に喜んでいただけた瞬間は、何物にも代えがたい感動が生まれます。
POINT 2
社員想いの女性社長の下、誰もが安心して働ける環境
詳しく見る
【教育】勉強会/外部セミナー/ リーダー向け研修の費用は全額会社負担
【働きやすさ】長く働き、安心してキャリアを積める会社

代表の徳田は、仕事に対しては一切妥協をしませんが、 社員を家族のように大事に考えています。

そんな社長の姿に惹かれて入社した女性の新卒社員も多数活躍中! 
「女性の定着率が圧倒的に低い」といわれるこの業界の常識を変えるべく、
女性も長く働き、安心してキャリアを積める会社を目指しています。

安心の教育体制、そして会社の風通しは抜群です。

オフィス内は仕切りもなく、困っている人がいたら周りが自然と手を差し伸べる。
お互い助け合い、会社全体で一緒に成長していこうという雰囲気に溢れています。

仲間を大事にしながら、上を目指して積極的に行動する。
リッチロードには、そんな仲間が集まっています。
POINT 3
オンオフはっきり
詳しく見る
【働き方改革】残業少なめ◎年間休日124日
【社風】風通し◎/社内イベント多数

社員旅行やお花見など社内イベントも盛んな当社。
トップも新人も、楽しむときは、思いっきり楽しむ。
このメリハリのよさも特徴です。

働き方改革を行い、残業を減らしています!
たとえば、申請を出さなければ残業できない仕組みをつくるなど、
社員の残業に対する意識を変化させ、残業が大幅に減りました。

それでも残業が多い社員には、
上司が仕事を見直しながらアドバイス。
今ではほとんどの社員が19時過ぎには帰宅しています!

そして何より、私たちの自慢は、社内の雰囲気。
本当に暖かく、不動産会社っぽくない(笑)なんてよく言われます。

この、家族のようなメンバーと一緒に、100年続く企業を目指しています。
企業ムービー
起業ストーリー
みんな大好き! 本当にあたたかい代表の徳田

みんな大好き! 本当にあたたかい代表の徳田

新卒入社6~10年目社員

新卒入社6~10年目社員

代表が不動産の世界に入ったのは40歳、会社を創業したのは43歳の時。
周りの経営者と比べても、随分遅い起業である。

大学卒業後はマーケティングの仕事に就いたものの
一流の人間になりたい、という想いで退職し、劇団へ。

4年ほどで研究生を辞めてしまったが、
演技をするうちに、ありのままの自分を受け入れることができるように。
人生で初めて自分自身を認められるようになった瞬間だった。

そこからは、母が営んでいた経験を活かし喫茶店の経営をスタート。
7年ほど働き、専業主婦を経て保険会社で営業職に。
充実した生活を送っていたが、
体を顧みず仕事を優先していたツケが回ってきたのか、
卵巣腫瘍を患ってしまう。
退院と手術を繰り返し、一時は死も覚悟しながらようやく完治。

この時すでに40歳であったが、偶然就職できた場所が不動産業。
電話営業を中心に行い、半年ほどでトップセールスを達成。
上司にも恵まれ、今後はこの業界で生きていこうと決意し、
2000年にリッチロードを設立。

「会社は経営者が儲けるための場ではありません。」

そうきっぱり語る代表が目指すのは、
「100年続く企業」

お客様の幸せを実現できてこそ、仕事に価値が生まれるのである。

特に投資用不動産は、お客様にとって大変高価なもの。
子どもや孫へ、大切に受け継いでいく方が多いからこそ、
会社も長く続いていかなければならない。
それは公の器としての責任である。
現在の社員、そして新しい仲間にもしっかりとこの想いを伝えながら、
その責任を果たしている。
もっと見る
事業内容
勤務場所は新宿都庁のすぐ隣25階です♪

勤務場所は新宿都庁のすぐ隣25階です♪

社内エントランス♪

社内エントランス♪

◆経営理念
【不動産投資をだれでも安心して始められる社会にする。
 不動産投資を始めた人が、すべて幸せになれる社会にする。
 リッチロードはそのために存在する。】

■投資用不動産(一棟マンション・一棟アパート・区分
 マンション)の売買・仲介
■投資用不動産の賃貸管理
■投資用不動産の建物管理
■アセットマネジメント・プロパティマネジメント全般
■リフォーム・リノベーション・増改築

※100%WEB集客の反響営業!
 リピート率77%以上の顧客満足度を誇ります!
企業情報
企業名
株式会社リッチロード
業種・業界
金融・証券・保険/コンサル/不動産・住宅
売上高
26億円
資本金
2500万円
社員数
39名(2023年12月現在)
男女比
7:3
平均年齢
34歳
所在地
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル25階