Kauli株式会社
+ フォロー
Kauli株式会社の特徴
POINT 1
認知→効果計測へ!ネット広告の面白さ
詳しく見る
ネット広告の面白さは、効果を数値化できるところにあります。

従来の「マスメディア」といわれる広告は
駅にポスターを貼る、雑誌に掲載する・・・など
「どれくらい認知されたか」ということが効果の基準になります。

しかし、ネット広告は
「この広告を出したことで、何人の人がクリックして、何人の人が購入したか」
という数値として効果を計測するもの。
「データ」として結果がわかるのが、面白いところです。

このような、従来とは全く違ったアプローチで
Kauliは、広告業界を変えようと日々チャレンジを続けています。
POINT 2
海外企業からも注目される『Kauli』
詳しく見る
当社は国内ネット広告の黎明期より、ネット業界先進国の米国からオーディエンスターゲティング広告やリアルタイム広告を取り入れ、
国内でいち早く展開してきました。

2013年10月には、世界最大クラスの米国ディスプレイ広告企業と提携。
圧倒的な広告配信量を誇るテクノロジー企業としてそのポジションを一層強固なものとしています。

2014年2月には、モバイル分野の世界企業が集う世界最大級の「Mobile World Congress」に出展。
まさに海外展開を加速しています。

世界企業から注目を集める当社。
日本から世界のネット広告企業に挑戦する当社は今後もイノベーションを起こし続けます!!
POINT 3
創業メンバーと共に当事者意識で参画を!
詳しく見る
変化が激しいインターネット広告業界。
進歩が早くて、半年前のことが通じないこともある世界のため、
上司や先輩の意見が常に正しいわけではありません。

担当する業務だけでなく、
「この組織を良くするには...」
「クライアントにより良い成果を出すためには...」
と経営陣と同じ視点を持ち、仕事していただきます。

成長期に入ったkauliを自身のチカラでより成長させたいという
当事者意識を持つ学生を求めています。
起業ストーリー
講演会での高田の様子。最先端の事業内容で注目を集めている

講演会での高田の様子。最先端の事業内容で注目を集めている

▼在学中、外資系企業での経験から創業の想いが生まれる

今でこそ、コンピュータサイエンスの博士号を持っていますが、
もともとは文系大学を卒業し、一度社会へ出ています。
しかし、エンジニアとして活躍するには、数学やプログラムの仕組みを
考える力を養うことが必要と感じ、理系の大学院に進学。
0からのスタートで大変な毎日でしたが、
在学中、世界的IT企業の日本拠点開設準備に関わる機会があり
膨大なデータ処理や解析結果の表示速度のアップなど、ハイレベルな経験。
その経験からIT業界のスピート感や将来性に刺激を受け
さらには「技術を核とした会社にしたい」という想いは生まれました。
想いが生まれ、そして、統計学を利用した商品開発に関わった
大学院時代が原点かもしれません。

▼先行していた企業が姿を消し、チャンス到来

僕らが起業したのは、2009年。
その年はネット広告を事業としている先行企業が大手に吸収されました。
結果、ライバル企業がまたたく間に減り、業界はスカスカな状態に。
その状況をチャンスと捉え、当社は産声を上げました。
当社が目指すのは、広告ビジネスを牽引できるような存在。
文化の違いから日本やアジアに本当に通用するサービスは
「欧米からは生まれない」と考えています。
それ故、当時より「自らの手でゼロから開発する」という理念を掲げ、
サービスは全て自社開発。次々に国内“初”となるサービスを生み出してきました。

▼国内外からの注目を受け、海外展開やIPOも目指す

創業から5年、創業以来の黒字経営と毎年約140%の成長を遂げており、
クライアントからの信頼だけでなく、シリコンバレー系VCから
出資を受けるなど、国内外からの注目を受けています。
ただ、まだまだ成功とは呼べません。
Googleのように圧倒的な存在感の高い企業になるため、
この組織を押し上げる仲間を新卒・中途問わず、迎え入れ、
新たなステージを共に創り上げたいと思っています。
もっと見る
事業内容
広告ビジネスを牽引する存在になる為、日々精進!

広告ビジネスを牽引する存在になる為、日々精進!

-------------------------------------------------------
~今、この瞬間、一番届けたい人に広告を届ける~

インターネットメディアへの広告配信プラットフォーム
「Kauli」を軸に展開しています。
-------------------------------------------------------

◆広告配信とは??

WEBコンテンツの特性、ユーザーの属性、アクセス履歴などを手掛かりに
その人にとって最も適した広告を、当社独自のシステムで
自動的に表示させる最新の広告配信形式です。

それは広告主(広告を出す人、商品の販売元など)にとって
一番効果の高いユーザーに、広告を配信できるシステム。

例えば・・・
ネットショップで家電に関心がある人には家電の広告を、
化粧品に関心がある人には化粧品の広告が出るようなしくみです。


◆何がすごいの??

今までのネット広告は「どのサイトにどの広告を出すか」
ということを、人が決定していました。

例えば、
「このサイトは若い女性に人気があるから
ここに広告を出せば効果が出るはず・・・」
という広告の決め方をしていたのです。
これでは、テレビや雑誌などの従来の広告と変わりません。

しかし、現在ではWEBコンテンツと閲覧者のマッチングや、
広告入札を瞬時に処理できる環境が整い、リアルタイムで
最適な広告を提供出来る時代に突入しました。

この手法は、アメリカを中心に非常に注目を集め、
Kauliは、日本におけるパイオニアとして、急成長を続けているのです!
企業情報
企業名
Kauli株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/ソフトウェア・情報処理/ソフトウェア・情報処理
売上高
非公開
資本金
72,765,000円
社員数
42名
男女比
8:2
平均年齢
32歳
所在地
■東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ 5階
企業HP
注目リンク
オンラインで「インターネット広告を知ろう!」
https://manabito-online.com/course/detail/kauli-fundamentals