株式会社NIKKEI
+ フォロー
株式会社NIKKEIの特徴
POINT 1
夢や目標が自由に語り合える社風!会社を使って成長してほしい。
詳しく見る
当社ではスタッフ全員が、
会社をうまく使って自分の夢や目標を叶えてほしいと考えています。

ですから、いつかは当社でのキャリアを糧に、新たな場所で活躍したい!
そう考えている人も大歓迎です。

現に、今いるスタッフはみんな夢と目標を持って働いています。

たとえば…
・一人暮らしがしたい
・欲しい車がある
・カッコいい人間になりたい
・誰にも負けない営業力をつけたい
・ハワイに家が欲しい …など内容は人それぞれ。

お互いが夢や目標を自由に語り合える風通しの良い社風。
会社の成長のみ考えるのではなく、
皆さんが大きく飛躍できる環境を整えています!
POINT 2
業界では珍しい【二人体制】のバックアップ!
詳しく見る
不動産業は全産業の約10%を占める大産業。
同業他社との競争も激しく、楽に生き残れる業界ではありません。

そんな中、当社がこだわっているのは
「お客様に幸せになっていただくこと、それによってスタッフが幸せになること」
ただこれだけです。
その想いはどの企業にも負けません.

当社の強みは、仲介手数料が他の業者と比べて半額であること。
更には営業部だけではなく「アフターサービス」を行う部署を設置し、
二人体制でのバックアップを行ってることです。

その結果、お客様から高い評価をいただけるのはもちろん、
営業マンも自分の仕事に集中して取り組めるようになり、
会社全体が良い方向へと動くのです。
POINT 3
「幸せの拡大と追究」のため、横浜スタイルを大きくする!
詳しく見る
「不動産業」と聞いてもピンとこないかもしれませんが
実は奈良時代の荘園制度から始まった歴史ある職業。

私たちは先人の礎に立ち「横浜スタイル」の名前と
その考え方を大きくしていきたいと考えています。

具体的には
1.店舗を増やし会社を大きくする
2.「土地と建物」の全てに関われる業態を増やす
3.スタッフが横浜スタイルにいたことを誇れるような会社にする
4.自社利益だけでなくお客様、地域、業界、社員も幸せにする

このような部分に注力していきます。

まず目指すは“横浜No.1”企業。
理念「幸せの追究と拡大」を根本に据え、変革を恐れずに動いていきます!
起業ストーリー
不動産業界の様々な《初》をドンドン実行中!

不動産業界の様々な《初》をドンドン実行中!

大きな仕事がしたかった―。
それが、不動産業界で起業したきっかけです。

私の実家はバイク用品店を営んでいました。
幼い頃から経営者として働く両親の姿を見ていたこともあり、
大学生になると自然に「いつかは自分も社長になりたい」と
思うようになりました。

では実際に「どんな仕事がいいのか?」と考えたとき、
せっかく挑戦するのであれば、できるだけ大きな仕事がしたい!と思いました。

そこで、人生最大の買い物となる「不動産」を思いつきました。

家は、そこに住む家族の“人生の舞台”となります。
自分が生まれた家、学生時代を過ごした家は決して忘れません。

そんな人生の舞台探しのお手伝いをしようと決め、
大学3年生の時に「宅建」の資格を取得。
将来の起業を見据えたうえで、
知識とノウハウを身につけるべく不動産会社に就職を決めました。

そこではポスティング、査定、接客…さまざまなことを経験しましたが、
実際に不動産の世界で働いてみると、「不透明感」や「労働効率の悪さ」など、
業界全体としてネガティブなイメージが蔓延していることに気付きました。

家族の幸せのお手伝いをするはずが、
実態はまったく違うことに大きな衝撃を受けたのです。

「不動産業の悪いイメージや不人気さを覆したい!」
その気持ちから24歳で独立。

社名である「NIKKEI」は、
かつて両親が経営していた会社「日京(にっけい)」が由来です。
“小売業の価値観で不動産業を変えよう!”
そんな思いも込め、大切な名前を受け継ぎました。

私はお客様はもちろん、当社で働くスタッフもその家族も、
「一人でも多くの人を幸せにしたい」と考えています。

そして不動産業界を、子どもたちの
「なりたい職業ランキング」10位以内に入るような職業にする。
それが今、私の目指すところです。
もっと見る
事業内容
お客様からのヒアリングは丁寧に行います!

お客様からのヒアリングは丁寧に行います!

■不動産の所有・売買・賃貸の管理運営及び仲介業務
■不動産コンサルタント
■土地、建物の有効利用に関する企画、調査、設計
■建築物の企画、設計

【家を買うことは、人生で最も大きなイベント】

・もっといい物件は無いかな…
・子供ができたときを考えると…

お客様は家を買うと決めてから、一日中このようなことを考えています。
皆さん『絶対に後悔しない買い物をする』と考えるからこそ、
多くの物件を見て吟味するのです。

しかし、物件は吟味したとしても、
肝心の物件を紹介する不動産業者を吟味していません。
結果、『契約後、まったくフォローしてくれない』というような
不満の声が多く出てしまっているのです。

【業界でも異例の、2人体制でのお客様フォローが満足度のカギ】

私たちには、不動産を買いたい・売りたいというお客様はもとより、
買い替え、買い増しのお客様、そして何より、
以前当社をご利用いただいた方々のお友達やお子様といった、
不動産業者としてはめずらしい、
『リピーター/ご紹介』の方が大勢いらっしゃいます。

その理由は、買うまでの悩みを
『ライフスタイル・コンサルタント』が徹底的にフォローし、
さらに決済、引き渡しまでを専任部隊がフォローすること。
2人体制でお客様を担当することで、ご満足頂き、
結果、リピート、ご紹介へとつながっているのです。

【「横浜スタイル」はさらなる飛躍へ】

現在、関内・横浜に店舗を構えています。
さらに建築メーカーとしての事業も開始しており、
今後も新規事業展開を積極的に行うことで、
一人でも多くの方を幸せにできる会社へと飛躍したいと考えています。

当社は、決して派手な会社ではありません。
お客様と真摯に向き合い、幸せになって頂いた積み重ねで、
成長を遂げてきました。

『正しい仕事で人を幸せにしたい』そう考える方、
是非、説明会にご参加ください!!
私たちの考え方、そしてどんな仲間が集まっているかをお伝えします。
企業情報
企業名
株式会社NIKKEI
業種・業界
メーカー/コンサル/不動産・住宅
売上高
5億(2015年8月期実績)
資本金
2,407万円
社員数
58人
男女比
7:3
平均年齢
27歳
所在地
神奈川県横浜市中区羽衣町2-4-4 エバーズ第8関内ビル8階
注目リンク
【ホリエモンと当社代表望月が対談!!】
http://horiemon.com/talk/11487/