ライフスタイルデザイン株式会社
+ フォロー
ライフスタイルデザイン株式会社の特徴
POINT 1
メディアで新しい「生き方」をさぐる。
詳しく見る
メディアで新しい「生きかた」をさぐる。

インターネット上のメディアには、今や多種多様な"情報"で溢れています。
一人の人間が一生をかけても、すべての情報を得ることが出来ないほどの量がすでに存在し、
そして、この瞬間にもさらに増え続けています。

さまざまな情報を自由に取り出し、生活や仕事に役立てる。
皆さんが生まれた頃には想像もできなかったような時代を迎えています。

しかし、情報量が急激に増加してしまった為に、それぞれの情報が配信社の願ったとおりに
必要とする人のもとへ届きづらくなっていることも事実。

私たちは情報を受け取り、配信していくメディアを運営していくことにより、
情報との付き合い方を知り、さまざまな「生きかた」をさぐり、そして提案していく。

そんな企業を目指しています。
POINT 2
強みは《 ヒト と 環境 》
詳しく見る
「世界中の誰とも違う生き方をする」そんな企業理念に惹かれて入社する社員が多い当社。
それぞれ個性豊かで、仕事に対しての強い自主性と主体性を持ったメンバーが多くそろっています。

各メンバーのやりたい事、目指したい事を尊重し、
それを弊社の仕事としてうまく活かして行けるような環境づくりを目指している当社では年齢問わず、
経営に関わることも可能で、実際に会社を動かしていくとはこういうことなんだと体感出来ます。

今までの常識を変える事ができるかもしれない、まさに今立ち上がろうとしている事業など、
積極的に関わる事ができ、他の会社ではほとんどないやりがいと、大幅な人間力が身に付く環境になると思います。
POINT 3
一人ひとりが最適な「生きかた」をえらべる「未来」をつくる
詳しく見る
《 一人ひとりが最適な「生きかた」をえらべる「未来」をつくる。 》

スマートフォンに代表されるスマート デペイスやソーシャルメデイア、
そして、クラウドが普及・拡大し情報量が爆発的に増加している今、
それらから得られるライフログとよばれるビッグ データの活用に注目が集まっています。

ライフスタイルデザインでは、WEBマーケテイング事業で蓄積してきたノウハウを活かし
もっと踏み込んだ企業のマーケテイング領域全体の改善・支援する
新たな事業へと歩みだそうとしています。

近い将来、私たちの生活を変えるであろうこの分野を、一緒に切り拓いていく仲間をさがしています。

「みらい」を創りだすのはキミかもしれない...
起業ストーリー
 

高校時代から「将来は起業したい」と考えていました。
得意分野である数学を生かすため、大学では情報科学科を専攻。
プログラミングを基礎から学び、さらにWEBアプリケーションの構築なども研究しました。
大学を卒業してから半年間、ベンチャー企業の立ち上げに携わり、その後に起業。
WEBシステムの受託を中心に仕事を始めました。
当時は、会社設立には資本金300万円が必要で、その資金が貯まるまでの2年間は
個人事業主としてやっていました。
そして2003年に法人化しましたが、その頃も仕事は一人でやっていました。

ただし、ずっと一人で受託案件をやり続けるつもりはなかったのです。
共にWEBビジネスの未来像を思い描き、語り合う仲間が必要と常に感じていたのを覚えています。

2010年11月、FBやTwitter等のSNSとの連携ビジネスをスタートさせる機が熟したと判断。
少しずつ理念や夢に共感するメンバーが集まり、共に新たな事業を展開することにしたのです。
かねてからBtoBだけではなく、消費者にサービスを提供するBtoCの分野にも事業を拡大したいと考えていました。
そこで創業10周年という節目に、その思いをこめて「ライフスタイルデザイン株式会社」に社名変更をしました。

当社の理念は、「世界の誰とも違う生き方を提案する」というもの。
我々が提供するWEBサービスによって、一人一人に適した形でより豊かで快適な生活を実現していきたいという思いがこもっています。

今後も「ライフスタイルコンシェルジュ」として、生活者に影響を与える存在を目指し、幅広く事業を展開していきます。
もっと見る
事業内容
入社3年目で、大活躍中の弊社コンサルタント

入社3年目で、大活躍中の弊社コンサルタント

《 ”生きかた”をデザインする 》につなぐ事業展開を行っております。

▼インターネットメディアの企画・開発・運営

▼ウェブマーケティング及びコンサルティング、制作

▼アプリケーション、ウェブサービスの開発

▼新規事業、データマネジメントプラットフォームの開発
企業情報
企業名
ライフスタイルデザイン株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
1.5億
資本金
1000万円
社員数
16名(アルバイト含む)
男女比
男性7:女性3
平均年齢
28歳
所在地
東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル10階 A
注目リンク
★★東京の社長.tv に弊社代表が紹介されました!ぜひご覧ください★★
〜〜いざライフスタイルコンシェルジュ・プラットフォームへ〜〜
http://buzip.net/tokyo/lifestyle-design/president/

★★新卒/既卒採用サイト公開中★★
弊社事業内容や、先輩社員のことなど、盛りだくさんの内容です
http://www.lifestyle-design.co.jp/recruit2015-16.html