株式会社イシド
フォロー
会社情報

起業ストーリー

ワクワクという気持ちを持ち・探し続ける事が仕事への原動力!

ワクワクという気持ちを持ち・探し続ける事が仕事への原動力!


事業内容

教育業界を一緒に変えていきましょう!

教育業界を一緒に変えていきましょう!


株式会社イシドの特徴

教育界のグレートカンパニー!

教育業界で注目を浴びているイシドの生徒数は、ここ10年間で2.5倍に!
そろばん業界はもちろん、学習塾等の民間教育業界全体を含めても
トップクラスの規模に成長しました。

なぜそれが可能となったのか?
理由の一つは「そろばんの持つ価値」の捉え方を、
時代の変化に応じて変えてきたことが挙げられます。
計算用具としてではなく、子ども達の能力開発の道具としての価値に着目したのです。

他にも、イシドの秘密はたくさん。
教育業界以外からも注目を浴び、「船井総研グレードカンパニーアワード」を受賞した他、
様々なメディアに取り上げられています。

毎日「ワクワク」して働こう!

イシドのキーワードの一つが「ワクワク」。

先生として、毎日子ども達の笑顔に囲まれて「ワクワク」。
イベントの企画や教室運営など、子どもと接していない時にも「ワクワク」。
もちろん大変なこともありますが、それでも「ワクワク」。

その秘密は、「夢を育む」という考え方にあります。

私たちの仕事は、そろばんを通じて子ども達に成功体験を提供し、
子ども達の夢を育むために存在しています。
そんな仕事をしている私たち自身が自分の夢に「ワクワク」できていなければ、
子ども達に本質が伝わらないと考えています。

社員が「ニコニコ」「ワクワク」働いている、
私の自慢の会社をぜひ見に来てください!

社内制度も自慢です!

もちろん、「ワクワクしなさい!」と言ってそうなるものではありません。

皆にワクワクして働いていただけるよう、社内制度にもこだわりを持っています。

毎年の社員旅行では、宴会で大盛り上がり!
毎月行っている誕生日会では、サプライズが大好きな当社らしく、
皆で「あっ!」と驚く仕掛けを考えます。

そんな私も、自分の誕生日にはサプライズを仕掛けられ、
恥ずかしいやら嬉しいやらで号泣(笑)

また、自分を高める時間を多く確保できるよう、
お盆前後と年末年始は長期休暇をとれるような就業形態をとっています。

もちろん研修制度も充実していますので、
そろばん未経験の方も安心して飛び込んできてください!

企業情報

会社名 株式会社イシド
業種・業界 医療・福祉/教育
売上高 3億8千万円(2014年9月期) 資本金 1,500万円
社員数 90人(パート含む)
男女比 男1:女2 平均年齢 30.6歳
所在地 関東全域(※千葉・東京・茨城中心) 本部:千葉県白井市 東京事務所:東京中央区東日本橋
企業HP http://www.soroban.co.jp/
注目リンク 【facebook】
http://www.facebook.com/soroban.japan

【石戸珠算学園】
http://www.ishido-soroban.com/ 

【社員ブログ イシドのパチパチ日記】
~愛と夢に溢れるそろばん先生奮闘記~
http://ameblo.jp/ishidosoroban/

【イシドのミッション】
http://www.missioncompany.jp/mc/company/11/index.html

株式会社イシド