ストラクチュラルデザインストラテジー株式会社
+ フォロー
ストラクチュラルデザインストラテジー株式会社の特徴
POINT 1
独自のビジネスモデルで、世の中に活きたHPを増やす!
詳しく見る
当社の仕事は、お客様の多種多様なビジネスをインターネット上で見える形
(Webサイト、スマートフォンアプリ等)にすることです。

クライアントは、みなさんも知っている大手企業様も含め、直接のお取引が95%以上。
(機密保持の関係上、詳細は会社説明会でご説明します)
「小回りが効く」強みを最大限に発揮し、リピートのお客様は増え続けています!

こだわりは、お客様のニーズをただそのまま形にするのではなく、
ヒアリング内容に私たちの持つアイディア、技術を掛け合わせ、より効果的なものをご提案すること。

「戦略的な構造設計」に大きな時間をかけ、“活きたHP”を増やすために全力で走っています!
POINT 2
ネットをリアルに結びつける新たな価値を創造!
詳しく見る
当社は、ただのHP制作屋さんではありません。
Webサイトを見たお客様を、リアルの集客にどう結び付けていくか。
そういった「コンサル」的なところまで踏み込んだ事業を展開しています。

たとえばスマートフォンでお店のHPをチェックする場合。
今はまだ「見る」までで終わっているサービスが多いのですが、
もしそこからお客様を店舗へ強力に引っ張れる仕組みが創れれば…世の中はまた大きく変わると思いませんか?

「情報発信」のためだけのネットではなく、「企業と消費者の繋がり」を作るための仕組みを設計。
今後は、そのような方向でさらなる可能性を探り、現代のネット社会に新たな価値を生み出したいと考えています!
POINT 3
「人間力」を武器に、Web構築のプロを目指そう!
詳しく見る
私たちの仕事は、お客様と接点を持ち、ヒアリングすることから始まります。

そのためにはコミュニケーション力と、専門知識・技術の両方が必要。
【営業】であり、【技術者】でもある。
当社は、その両方のスキルを持ち、活躍できる人材を育てます!

求めているのは、「人間力」のある人。

たとえば…
・周囲が「話しやすいな」「親しみやすいな」と思うような人
・多くの人と接し、多様なコミュニケーションをとってきた人

「人との繋がり」を大事にできるのであれば、現時点の知識・技術は不問です!

Web構築は奥深く、やればやるほど面白みを感じる仕事です。
一から吸収し、“プロ”の人材を目指していきましょう!
起業ストーリー
立派なプロデューサーになってください!!

立派なプロデューサーになってください!!

私がWeb業界に入ったのは、今から15年ほど昔、2000年頃のこと。
それまで「理科学器械の設計技術者」という異業種の仕事をしていましたが、
当時はちょうど、さまざまな企業が自社のHPを必要とし始めた頃。
在籍していた会社でも、ふとしたきっかけから私がHP制作の仕事を任されることになり、
勉強するうちに、その奥深さと魅力にのめりこんでいきました。

Web業界に転身してからは、主に「ディレクター/プロデューサー」職を務めました。
そこで実感したのは、成果物の出来はディレクションの仕方に大きく左右されるということ。
技術や業界の幅広い知識が求められるばかりでなく、
クライアントと現場の橋渡しも大事な役目。
そんな「現場監督的」な立場を任されることの面白みを感じていました。

その後、複数の企業の取締役として経営にも携わらせていただきましたが、
在籍した企業はそれなりに規模が大きく、どうしても小回りが効きにくい。
大手の弊害を感じるようになっていったのです。

「もっとお客様に寄り添いたい、細かな部分までお客様をフォローしたい!」
そんな理想の企業を創るべく、起業に至りました。

当社は、社名の通りWebサイトの「設計」部分に最も力を入れています。
Webサイト制作においては、一番上にビジュアルデザインがあり、
一番下にはサーバやプログラムがある。
その上下を結び付ける部分が、私たちの得意とする「構造設計」であり、
“活きた”Webサイトを創るために、非常に重要な位置付けとなります。

常にお客様の想いに寄り添って、最高のものを創っていく。
ただ存在するだけのWebサイトではなく、“活きた”Webサイトを増やし続ける。
そのために、【デキるWebディレクター/プロデューサー】をたくさん育てていく!

そのようなビジョンの下、経営を行っています。
もっと見る
事業内容
お客様の“やりたい”事、それを聞き出し、戦略をご提案!!

お客様の“やりたい”事、それを聞き出し、戦略をご提案!!

▼“活きた”Webサイトを創造するための業務各種
 ・Web構築プランニング
 ・プロモーション プランニング
 ・インフラ設計・構築
 ・システム設計・構築
 ・UI設計・構築
 ・Webデザイン
 ・SEO / SEM 設計・施策
 ・メディアプランの立案

▼“活きた”スマートフォンのWebサイト/アプリケーションを創造するための業務各種
 ・レスポンシブルデザインのWebサイト設計・構築
 ・iPhoneアプリケーション設計・開発
 ・Androidアプリケーション設計・開発
 ・3Gモバイルサイト設計・構築

▼その他、Webサイト構築に関連した業務
 ・Webサイト連動型のイベントプランニング/運営
 ・インタビュー記事掲載のための動画撮影/編集

▼最近の傾向
最近の案件は、表面的なビジュアルデザインに対して、バックエンドを支える技術的な裏付け、システムが不可欠となっています。このようなフロントエンド+バックエンドシステムを提案できるディレクションができるように、人材を育成しています。
企業情報
企業名
ストラクチュラルデザインストラテジー株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
非公開
資本金
非公開
社員数
4名 ※役員含む
男女比
男:2名 女:2名
平均年齢
30歳
所在地
◆東京都渋谷区(駅から徒歩5分のカフェのようなオフィス)
企業HP
注目リンク
あなたの提案で「活きたWebサイト」をたくさん創りあげてください!
・大手クライアント(1000名以上の大企業)との直接取引が95%以上!
・人との接点が多い業務です!
・Webサイト構築を基礎から学べます!
・最新のWeb技術を知ることができ、それら構築技術を身につけることができます!
・設計だけではなく、HTML技術、デザイン、システム構築、なども大いに習得してください!

【「情熱メッセージ」更新中!】
https://cheercareer.jp/p-navi/company_message?cid=2533