株式会社ニューフォリア
+ フォロー
株式会社ニューフォリアの特徴
POINT 1
面白いものを創ることをモットーに活動中
詳しく見る
開発というと重苦しいイメージや自分が開発した部分が見えにくいなどの印象を持つ方が多いと思いますが、
ニューフォリアでは、自分の開発したアプリを実際にユーザー側から見ることができます。

例えば、約250万ダウンロードを達成した訪日観光客向けのアプリや
電子スタンプを活用したスタンプラリーのアプリなど、豊富な実績と厚い信頼が◎◎

また、店頭・交通機関などでディスプレイを使用し情報を発信する
「デジタルサイネージ」のコンテンツ開発も行っています。

自分たちが制作に携わったデジタルサイネージの画面を見ると、その存在感と華やかさにとても感動します。
 
発想も技術も最先端のニューフォリアでは、エンジニア全員が開発に対して強い熱意を持っており、
妥協なく制作に取り組んでいます。
エンジニア以外の営業・管理部門のメンバーも、ニューフォリアのものづくりを支えるために、日々奮闘中!
そんな私たちと一緒に、ニューフォリアで働いてみませんか!
POINT 2
福利厚生も充実!
詳しく見る
IT業界では残業が多いと想像する方も多いと思いますが、
ニューフォリアではなるべく残業を少なくしようと取り組んでいます。

土日はしっかり休息をとることができ、
有給休暇の他にも、出産立ち合い時などは特別休暇を取ることもできます。
 
また、女性が働きやすい環境も整っています。
産前産後休暇・育児休暇の取得実績や時短勤務制度など、
子育てと仕事の両立が可能です。
現在使用中の社員もいます!
 
その他にはIT健保に所属しているため、保養施設・スポーツジム・レストランを割引料金で利用することができます。

是非お楽しみに!
POINT 3
“WEBの専門集団”
詳しく見る
2008年の設立以来、“WEB専門集団”として様々な事業を手がけてきました。
現在は、SI事業を柱として、デジタルサイネージ事業や自社サービスにも力を入れています。

これまでの実績により、大手企業や官公庁から指名で案件の依頼が寄せられるほどになっており、
マーケット自体も急速に拡大しています。

社内に営業部門、制作部門、開発部門を持ち、
提案から納品までの流れをワンストップで提供できる体制を整えています。

これにより、スピーディーでリーズナブルなサービスの提供を可能にしています。

大手企業様と企画段階から一緒に仕事をするケースも多く、
まだこの世にない、新しいものを作りあげることが楽しみの一つでもあります。
起業ストーリー
代表・多田です。
会社説明会でお会いしましょう!

代表・多田です。 会社説明会でお会いしましょう!

高い技術力で自社サービス・アプリカンを展開中!

高い技術力で自社サービス・アプリカンを展開中!

大学では経営情報システムのゼミに所属。
当時はインターネットができたばかりの頃。
教授から「これから流行るから勉強しろ」と言われ、 
まだインターネットを知らない人が多い時期に、
インターネットにふれて「おもしろい」と感じていました。
 
卒業後は国内最大手の通信会社に就職。
その頃から「いずれは自分で起業したい」と思っていました。
会社ではインターネットの啓蒙活動に関する業務に携わり、
「将来は自分でインターネットの仕事をしたい」と思うように。
 
そして、異動希望を出してグループ会社に出向。
プロバイダのポータルサービスのはしりとして、課金決済、動画配信、電子書籍、
ECなどに携り、インターネットビジネスの全体を経験することができました。
 
2003年、中学の同級生と一緒に会社を設立し、取締役に。 
 
「ニッチなサービスを作ろう」と、ミュージシャンや映像クリエイター、
デザイナーなどの作品をWEB上で見られるクリエイター支援サイトを作りました。
 
その後は、インターネットに関る様々なノウハウを活かし、
WEBサイトのシステム開発の受託事業を手がけるようになり、
クライアントのサービス開発協力等も行うようになりました。 

2008年、その事業を自分で買い取り、今度は代表取締役として会社を設立。
 
同じ起業でも、サラリーマンとしての取締役と、代表を務めるのとでは責任の重さが全く違います。
「やるしかない!」と腹をくくって株式会社ニューフォリアをスタートさせました。
もっと見る
事業内容
幕張メッセ開催 「APPSJAPAN」の弊社ブース

幕張メッセ開催 「APPSJAPAN」の弊社ブース

「new + phoria = 新しい理想郷」

人々を魅了し、楽しませるコンテンツまたはサービスを創造・提供し、
心豊かな社会への貢献を目的とするエンターテインメント・ソリューションカンパニー


■自社サービス 
・アプリカン(アプリ開発支援プラットフォーム)
・STAMP APPS SOLUTION(電子スタンプアプリ)
・TimelyCast(スマートフォンで撮影した動画データを高速通信)
・InfoPlug(デジタルサイネージのコンテンツプラットフォーム)
                         etc

■デジタルサイネージ事業
多彩な映像コンテンツを配信できるコンテンツプラットフォームの構築や、
各店舗のデジタルサイネージを管理する統合管理システムの開発などを提案していきます。

・デジタルサイネージ向けサービス開発
・デジタルサイネージコンテンツプラットフォーム事業


■受託開発
豊富なエンジニアを揃えているため、クラウド・サーバサイドのシステム開発から、
デザイン制作などのUI/UX開発までトータルな提案ができます。

・WEBサイト構築、WEBサービス開発
・WEBアプリケーション・ソフトウェア開発事業
・新規プロダクト企画 (ビジネスモデル創出/アライアンス等)
・サービス拡販事業


ニューフォリアのyoutubeチャンネルもございますので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UC1JQMHGWeiNRmjZPQYy7pSQ
企業情報
企業名
株式会社ニューフォリア
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
6億2000万
資本金
5,000万円
社員数
45名
男女比
8:2
平均年齢
35歳
所在地
東京都渋谷区東1-26-30 シブヤイーストビル3階/4階