クロエグループ
+ フォロー
クロエグループの特徴
POINT 1
成長産業なら成長のチャンスが多い
詳しく見る
ヘルスケア領域は社会貢献性が高い。
しかし注目してもらいたいのは、その市場の大きさです。

既に多くの企業がヘルスケア業界に参入し始めています。
みなさんが良くご存知の会社も多数参入しています。

ヘルスケア業界は課題が多いからこそチャンスも多く、
IT未開の地だからこそ、大きなパラダイムシフトを興し、
社会のあり方や価値観を変えるサービスが登場する可能性も高いのです。

だからそこには、ビジネスのチャンスも、成長のチャンスもあります。
私たちもすでに治験という枠にとらわれないチャレンジを始めています。

新しいものを作る以上の楽しさ。
新しい価値観、社会、時代を作る可能性。

これで燃えなきゃ男じゃない
POINT 2
出来ない、無理は大好物
詳しく見る
到底出来そうもないことや、一般的には無理だと思われることほど、
解決することが出来れば、その人の価値になります。

クロエの歴史は壁の連続、無理の連続でした。

どんな募集会社もできそうにない案件でも
「クロエさんならできるんじゃないか」と言われたら、
その期待に応えるのがクロエ”らしさ”でした。

確かに今のちからでは太刀打ちできない課題だからこそ、
自分が変わらなければなりません。

この「変化」こそ、成長なのではないでしょうか。

そうやって成長を続けてきたクロエグループの良さは、
これから大きくなってもきっと変わらないだろうと思います。

クロエの価値観(クロエバリュー)では、「楽しむこと」が一番重要です。

難しい課題にチャレンジすることを楽しいと思える。
自分の成長の糧にできるかたこそ、クロエに来てほしいと思います。
POINT 3
私たちが目指すのは会社ではなくチーム
詳しく見る
私たちは作業者を必要としているわけではありません。
一人ひとりが状況を分析し、判断し、考えて動けるチームです。

会社という集団のパーツとして働くなら、当社はふさわしくありません。

自分が所属する部門のこと、会社のこと、業界のこと、
社会のことを自分のこととして考えられるか。

会社から与えられる目標や役割は
市場のニーズに合わせて、すぐに変わります。

だけど、自分の目的や夢はそうは変わりません。

私たちが目指すのは「自分の子供に誇れる会社になる」ことです。

誰もが”らしく”生きる社会を実現するためにも、
私たち自身が”らしく”あることは、必要だと思います。

クロエグループは変わり続けるでしょう。
それを変えるのは自分だというぐらいの気概ある方と
仲間になれればうれしいと思っています。
起業ストーリー
すべての人が”らしく”生きられる社会を実現したい

すべての人が”らしく”生きられる社会を実現したい

池袋から徒歩5分の真新しいオフィス!

池袋から徒歩5分の真新しいオフィス!

ひとつのことに夢中になる子どもだった。
ビジネスでは、Webの世界に興味を持った。
滝澤が最初に選んだ仕事はSE。
ロジカルな思考をシステムという形にする仕事。
大勢の人が動く会員ビジネスをやりたいと思った。

その頃、携帯を使い、治験協力者をひとりで集めていた、いとこの安藤(現クロエ代表)から電話が入る。
「ビジネスとして運営したい。一緒にやらないか?」

設立は2005年。
内部管理システムからサイトの構築、デザインまですべて滝澤が2ヶ月間、昼夜の作業で創り上げた。
当時は月入会会員数100人が普通。
滝澤のサイトには月5000人が集まった。
今、会員数は70万人を超える。
製薬、食品、化粧品など、世の中に流通するうえで
臨床試験を経た認可を受けることが不可欠。
その臨床試験が治験だ。

「『社会奉仕』と言うのは易しい。まず人を募らないと始まらない。
大勢の人の生活を楽しくする、病気で苦しむ人を救う。それが治験です。
今後は治験の参加者だけではなく、ドクターと製薬会社、患者さんを繋ぐサービスなど、相互間コミュニティーの場を広げたい」
もっと見る
事業内容
社内報やSNSなど社内の交流ツールも充実

社内報やSNSなど社内の交流ツールも充実

業界最大級のコンタクトセンター!

業界最大級のコンタクトセンター!

みなさん「治験」知っていますか?
知らない?
安心してください。
知らなくてもまったく問題ありません!

▼知らない方はこちらをチェック
「マンガでわかる治験シリーズ(制作クロエ)」

■過去のクロエ
私たちは2005年の創業時から、「治験」に必要な被験者の募集で製薬メーカーやそれにまつわる企業の支援を行ってきました。
とにかく、人を集めるのが上手くて、若くて、勢いがある。それが私たちの強みでした。
というより、それしかありませんでした。

■現在のクロエ
では現在の私たちは何をしているのか。
1.被験者の募集事業
2.治験実施に関する製薬メーカー向けコンサルティング
3.治験実施を支援するITサービスの開発、運用
4.治験実施を支援するその他のサービス
5.ヘルスケアリサーチ事業、広告事業
治験の被験者募集と中心に、サービスの幅を広げ、国内外に拠点を作り、
治験の枠を超えるような取り組みをし始めています。

■未来のクロエ
最後に私たちが目指す未来について。
私たちにとって治験事業は、創業期から今までを支える重要なビジネスです。
ただ、その捉え方は徐々に変化してきていると言っていいでしょう。

重要なのは「誰もが“らしく”生きる社会の実現」

誰もがその人の人生を楽しく生きるためには、「健康」は欠かすことが出来ません。ただ、その健康の捉え方は様々です。

けがも病気もなければ「幸せ」なのでしょうか?

私たちはそうは思いません。健康とは、身体的にも、経済的にも、社会的にも、精神的にも健康な状態だと考えています。

つまり、治験はその一つだと考えているのです。
これから先、私たちの未来は、様々な可能性に満ちています。

社会の在り方をも変えてしまうような、そんなサービスを、新たな仲間と共に、作り上げていきたいと思っています。
企業情報
企業名
クロエグループ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/医療・福祉
売上高
22億円(クロエグループ全体) ※2015年度実績
資本金
2,000万円(株式会社クロエ単体)
社員数
350名(クロエグループ全体)
男女比
5:5
平均年齢
29歳
所在地
東京都豊島区池袋駅 徒歩5分!
注目リンク
■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 関連サイト □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼会員数70万人の治験情報サイト 生活向上web
http://www.seikatsu-kojo.jp/

▼治験をマンガでわかりやすく!クロエの社員が連載中!
http://www.seikatsu-kojo.jp/clinical/index.php?from=left_menu_comic

▼がん情報のポータルサイト「オンコロ」
http://オンコロジー.com/