◾️年 収:324万円
◾️昇 給:年1回(4月)
◾️賞 与:年2回(7月、12月)
株式会社シルバーホクソンは介護と育児を事業の柱とした企業です。高齢者と乳幼児、それを支えるご家族にとって、介護や育児の日々は毎日が「困りごと」の連続といえます。私たちは、そんな高齢者、乳幼児、その家族の「困りごと」をいっしょになって解決し、その生活が快適さや暖かさで満たされるよう支えてまいります。
<組織概要>
◾️介護事業部
介護保険制度に基づいた在宅介護サービスの事業部です。
居宅介護支援事業、地域包括支援センター、デイサービス事業、訪問介護事業の4つからなります。
◾️管理本部
会社全体を統括・管理する事業部です。
経理・人事・総務などの管理業務と福祉用具・ベビー用品の商品を管理する業務の2つからなります。
◾️シルバー営業事業本部
福祉用具の営業やお届け・回収ならびに住宅改修を行う事業部です。
介護保険制度から自費まで、在宅から病院・高齢者施設まで幅広くご提供します。
◾️ベビー事業部
ベビー用品と保育用品を扱う事業部です。
ベビー用品は通販で直接子育て中のご家庭へ、保育用品は保育園・幼稚園にさまざまな商品をお届けします。
仕事内容
◾️業務内容
朝8時45分ごろに出社します。
前日に立てた自分の行動計画を確認し、
1日が始まります。
お客様(利用者様)に福祉用具をお届けする場合は、
前日までに自分の配送車に積み込んでおきます。
営業の役割は、「利用者様を紹介してもらう事」と
「福祉用具を通じて、利用者様の生活の質を高める事」です。
そのため、各営業には自分の担当エリアがあり、
そのエリア内のお客様に対して、
提案したり、商品をお届けしたり、相談に乗ったりします。
\具体的な業務内容/
・ケアマネジャーの事務所に訪問、
利用者様の情報交換や福祉用具を紹介
・すでに福祉用具をご使用いただいている利用者様のご自宅に訪問し、
用具の点検や利用者様の状態・住環境の
変化などをチェック(モニタリング)
・利用者様やケアマネジャーから相談を受け、
福祉用具を選定
・サービス担当者会議(※)に参加し、
利用者様のニーズやハードルに合わせて、
より良いプランを考る
・福祉用具をお届けし、安心して暮らせる環境を整える
・手すりを工事で取り付けた方が良い場合は、
協力会社と連携して対応
※ 要介護認定を受けた利用者様が、
ご自宅でどのような支援を受けるかを、
ケアマネジャーを中心とした介護従事者が集まり、
利用者様やそのご家族と一緒に検討する会議のこと
上記のような案件を1日あたり10〜15件ほどこなします。
帰社後は、事務作業と明日の準備を行います。
明日の行動計画は、先輩社員と相談しながら決めていきます。
18時30分頃退社します。
◾️研修内容
①新入社員研修(入社後3日間)
②新人研修前半(入社後3ヶ月間)
③新人研修後半(入社後3ヶ月間〜6ヶ月間)
④営業デビュー(入社後6ヶ月〜)
⑤スキルアップ研修
◾️応募資格
・年齢:不問
・学歴:不問
・未経験者:歓迎
・中途、第二新卒:歓迎
◾️必須
・普通自動車免許
募集要項
<福利厚生>
◾️各種社会保険完備
◾️退職金制度
◾️産休・育休制度
◾️介護休暇制度
◾️資格取得補助制度
◾️制服貸与
◾️通勤手当
◾️家族手当
(配偶者:1万円/月、子ども:5,000円/月※22歳未満の学生に限る)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得補助制度あり
■社内研修制度あり
埼玉県内、千葉県内
9:00~18:00
(平均残業時間は20時間程度)
<休日休暇>
◾️週休2日制(休日はシフト制)
◾️GW休暇
◾️夏季休暇
◾️年末年始休暇
◾️有給休暇
◾️産前産後休暇
◾️育児休暇
◾️介護休暇
<年間休日>
105日
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
10名
応募
↓
一次面接
↓
二時面接
↓
内定
エージェントからのおすすめポイント
・未経験から挑戦できる環境があること
・入社前に先輩社員とコミュニケーションをとることができること
で積極アピール
記入率の高い方限定の機能です。
選考で有利に進めます。
志望度の高い時の切り札に。