株式会社ルーク
株式会社ルーク
WEB面談 OK
転職
経理総務事務アシスタント
【転職】業績好調企業をサポートする【総務人事経理・事務】
事業について

【お客様のトータルサポートを目指して】
オフィスには様々なモノやコト(※1)が必要です。
OA機器からネットワーク環境、ボールペン等の文房具等々。

ルークではオフィスに必要なモノやコト(※1)を
トータルでサポートしていくことを目標としていますので、
OA機器やサプライ用品、各種サービスを多数取り扱っています。
また、変化のスピードが速いOA機器やサプライ用品が登場してきます。
弊社では迅速に新しいサービスにも対応できる様、
柔軟な体制づくりを徹底しています。

(※1)使用を通じて得られる体験や感動といった価値に焦点をあてて、
展開していく営業活動を指します。

※主な事業内容
■OA機器事業
 オフィスで必要な複合機・ビジネスフォン・PC・セキュリティ商材の販売
■システムサービス事業
 OA機器の設置メンテナンス・修理、消耗品の販売、自社スタッフで対応!
■通信モバイル事業
 ソフトバンク代理店、法人向けにスマートフォン(iPhone等)
 モバイルルーターの販売
■電気小売事業
 自社ブランド「ネットランでんき」を展開、オフィスの電気料金の削減を提案!
■光コラボレーション事業
 自社ブランド「ネットラン光」を展開、光回線サービスを提供
■NTS事業
 企業向けホームページ制作、
 ホスティングサービス「ネットラン」にて独自ドメイン(会社名.co.jp)を提案
■ICT事業
 複雑多様化するPCやオフィスソフトのトラブルをサポート(電話サポート、リモートサポート、訪問サポート)
■エコオフィス事業
 環境問題及び節電への対策としてオフィスのLED照明を提案、
 リース・レンタルで提供
■オフィスサプライ事業
 コクヨの通販カウネットの代理店、
 オフィス家具からオフィス用品を注文当日または翌日お届け!

▼新事業準備中!!
太陽光発電事業を準備しています。昨今の不安定な電気需給状況。
弊社は電気小売事業者としてお客様へ安定的に電力を届ける役割があります。
自社で保有する太陽光発電所を新設予定です。
自然エネルギー利用でCO2排出量削減へも貢献!
省エネを推進する企業様のバックアップを目指します!

【転職】業績好調企業をサポートする【総務人事経理・事務】写真 1
【転職】業績好調企業をサポートする【総務人事経理・事務】写真 2

仕事内容

地域の企業や施設に、プリンタ、スマホ、ノートPCなどの オフィス機器のリース提案、光回線・電気などの
インフラ 提供を行なう当社で、各種事務業務をお任せします。希望・適性に応じて下 記いずれかをお任せします。

《総務人事経理》
■現金・預金管理
■銀行関連業務(振込など)
■請求業務
■入出金管理
■月次決算
■給与関係業務
■社会保険手続き
■備品発注
■郵送物の発送・受取
■電話・来客対応など

【先輩がマンツーマンで教えます】
まずは先輩の補佐から始め、徐々に引き継いでいきます。
経験豊富な先輩が、実務をしながらしっかり教えますので、未経験の方もご安心下さい。
日々業務を進めていく上で、疑問や分からない事など、気軽に相談してください!

メッセージ

《業界・職種未経験、歓迎します!》
学歴不問。過去の雇用形態などもいっさい問いません。
オフィス機器関連の知識はなくて大丈夫!仕事をするうえで使う基本的な単語から教えていきます。 

《下記のような方も歓迎いたします!》
◎経理の実務経験をお持ちの方
◎請求書関連の業務経験をお持ちの方
◎電話を通して関係各署とやり取りが多く発生するため、販売や接客の経験(アルバイト経験も 可)をお持ちの方は活かしていただけます!

~こんな方にピッタリ!~
□メリハリをつけて働きたい
□コミュニケーションをとって進めるのが得意だ

募集要項

給与・報酬

【雇用形態】
正社員
【給与】
月給20万円以上+残業代
【昇給】
年2回のチャンスあり
【賞与】
年2回(会社の業績により変動有)
【手当】
交通費全額支給
扶養手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月1万円)
職格手当
精勤手当

待遇・福利厚生

【試用期間】2ヶ月間 労働条件は本採用と同じです
◎社会保険完備(健康・雇用・労災・健康・厚生年金)
◎ハイブリット退職金制度
◎社員旅行
(2009年~2017年はハワイ、2019年は沖縄、
 2020年は沖縄・北海道・大阪へ行きました)
◎保養所
(軽井沢、那須、草津、山中湖、箱根、熱海、京都など)
◎報奨金制度
(半期ごとに、新人賞、トップ賞、チーム賞、社長賞)
◎社内クラブ活動あり(野球/ゴルフ/フットサルなど)
◎育休・産休取得実績あり

★各種イベントあり(BBQなど)
★社内クラブ活動あり
20代~30代のメンバーが多いので社内イベントも活発に行っています!
バーベキューやフットサル、ゴルフに野球と多くのレクリエーションを開催。

【受動喫煙体制】
・屋内全面禁煙

勤務地

〒220-6008
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA807
※2023年11月に本社より移転予定 

【交通手段】
■みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分
■JR「桜木町駅」より徒歩10分

勤務時間

8:45〜18:00(実働8時間・休憩1時間15分)
※残業あり
(月平均15~20時間程度/1分単位で残業代全額支給!)

休日・休暇

《年間休日120日以上》
土日祝休み
┗年2回土曜出社の場合あり(半期毎の社員総会を開催あり)

【休暇制度】
有給休暇(入社半年経過時点10日付与)
年末年始休暇
夏季休暇 
GW
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇

就業場所の
受動喫煙対策

【対策あり】屋内禁煙

採用予定人数

随時募集

選考フロー

1次面接

最終面接

※最終面接は職場見学も可能です。

関連するメンバー

アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。
企業情報
企業名
株式会社ルーク
業種・業界
商社/流通・小売/コンサルティング
売上高
41億7,000万円(2023年6月期実績)
資本金
1,000万円
社員数
130名
男女比
男性80%、女性20%
平均年齢
32歳
所在地
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-12 ルーク本社ビル
この会社の募集一覧へ