GCストーリー株式会社
営業メンバーの隣に一日座ってみた

2022.03.26

営業メンバーの隣に一日座ってみた

こんにちは!GCストーリーの櫻庭(さくらば)です。

私たちの会社は、オフィス内で仕事場所を自由に選べるフリーアドレス制を採用しています。
今回は、営業メンバーの隣に一日座ってみたレポをお届けします!

協力者:2016年入社 石飛薫 (愛称・とびさん)

~午前中~

午前中はとびさんが隣にいませんでした(笑)
訪問に行っていたようです!

私たちのご提供するサービスは、無形かつ数千万円~数億円の高額受注となることもあります。
最近はオンラインでの商談も増えていますが、大事な意思決定は対面でお話させていただくことが多いです。

また、継続した長いお付き合いになるお客様も多くいらっしゃるので、ご挨拶に伺うこともあります!

~午後~

とびさんが会社に帰ってきました!
席に着くや否や、お客様との電話が始まります。
たくさんのお客様と、案件フェーズをしっかり把握して会話しており記憶力がさすがだと感じました。

電話のほかは、プロジェクトメンバーである新卒メンバーも交えた打ち合わせが始まりました。
お互いの作業の進捗状況や、ネクストアクションを決めていっています。

今日は一日バタバタした日だったようで、一言二言雑談をして、帰宅していきました。
普段は明るく楽しいとびさんの、真剣な表情が見れた一日でした!

GCストーリーでの働き方に興味を持った方は、ぜひ説明会にご参加ください!https://cheercareer.jp/company/seminar/4272
投稿一覧