株式会社アスリートプランニング
社員インタビュー vol.33

2022.03.24

社員インタビュー vol.33

こんにちは。
アスリートプランニング人事部の八木です。

本日は、学生支援課の山田さんにインタビューしました!

Q.
今の仕事のやりがいは何ですか?

A.
私は「一人ひとり違った就活相談を、一緒に考えられること」に、やりがいを感じています。
半年前までコンサルティング営業を5年間やってきた経験から、学生の就活相談では企業側の情報もお伝えしながら、先を想像できるようなアドバイスをしています。例えば、なぜ自己分析をしなくてはいけないのか、など。
進路選択のサポートで、はじめは不安な状態から、面談の回数を重ねた先に、自分の意志で「○○をやってみたい!」と学生から言ってもらえたときには、学生が成長できている喜びと、やってて良かったなと実感する瞬間です。学生の就職先を見つけるお手伝いができるのはとてもやりがいのある仕事です。

Q.
直属の上司の方はどんな人ですか?

A.
クールでストイックな人です。私の上司は新卒時から学生支援をしてきているベテランです。
わからないことは何でも教えてくれますし、私がやってみたいことがあれば「良いですね!」と背中を押してくれる頼りがいのある上司です!

山田さん、ありがとうございました!

この記事を読んだ方!説明会にてお待ちしております★
https://cheercareer.jp/company/seminar/4232
この投稿の著者
八木 彩香
八木 彩香
人事部
[2017年卒 *東京都出身*]
中央大学経済学部を卒業後、株式会社スカラに入社。
入社後は労務や総務を担当し、2021年からグループ会社含め新卒採用を中心に担当。
投稿一覧