金沢QOL支援センター株式会社
「運命の出会いだった。」| 新卒1年目が語る金沢QOL支援センター入社の経緯①

2021.11.09

「運命の出会いだった。」| 新卒1年目が語る金沢QOL支援センター入社の経緯①

こんにちは。
金沢QOL支援センター株式会社の新卒採用チームです。

本日から、新卒社員のインタビュー記事を公開します。
早速、本日からインタビューを公開させて頂くのは、障害福祉サービス事業部の塩浦さんです。

【社員プロフィール】
塩浦良太(しおうらりょうた)
新潟大学人文学部人文学科卒業。小中高と野球一筋。大学時代は社会学を専攻し、卒業論文は地域の子育て支援拠点について執筆。2021年4月に入社。現在は石川県金沢市にある就労継続支援B型事業所にて「農福連携」に携わるとともに、会社独自のリファラルチームにも参加。


―出身はどこですか?
生まれも育ちも新潟県です。就職を機に石川県にやってきました!


―学生時代はどんな子だったんですか?
自分は幼少期に両親の離婚を経験し、主に祖父母に育ててもらっていました。常に心のどこかで祖父母の期待に応えたい、結果を残したい、そういった思いがあり、目の前のことを全力で頑張っている人間でした。

勉強も、運動も、学校生活も。

そうしたら周囲の友達も期待してくれるようになったんです。ただ気づけば自分の現実の力量を周囲の期待が追い越してしまっていました。断れない自分は、何とかその期待についていくのに必死な毎日でした。

自分の人生生きているようで周囲の期待に生きていた、という感覚です。

自分と向き合うことを忘れ、誰かの期待に応える毎日。どこかでモヤモヤは抱えながらも、そこを打開するだけの熱量はなくて。ただただレールの上を走っている人生でした。自分が自分に嘘をついて、本音を見て見ぬフリをしていたんです。

「こうやってレールの上を走って、親が期待する公務員か教員になってその道に落ち着いていくんだろうな」

大学時代の途中まではそう思っていました。

ーそこからなぜQOLに入社したんですか?
大学時代そうやって、ずっとモヤモヤ…(明日に続く)

↓金沢QOL支援センター株式会社について↓ 
https://cheercareer.jp/company/index/4205
↓金沢QOL支援センター株式会社 HP↓
https://k-qol.com/
↓金沢QOL支援センター株式会社 採用サイト↓
https://k-qol.com/recruit-special/

説明会はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/4205
この投稿の著者
神尾 康介
神尾 康介
採用チーム
福井県出身。金沢大学医薬保健域保健学類理学療法専攻卒業し、同大学大学院修士課程在学中。大学生時代は、福井県の高校野球チームのスポーツトレーナー・ヨガインストラクター活動、クラウドファンディングを用いて医療学生を集めたイベント開催、フィリピンへの海外留学、医療コンサル会社の長期インターンで新卒採用を経験し、2021年4月に金沢QOL支援センター株式会社に入社。在宅医療介護事業部にて訪問看護業務と、人事部採用補助業務を行っている。
投稿一覧