株式会社エースディレクション
ビジネスマナー研修の一コマ

2022.07.08

ビジネスマナー研修の一コマ

こんにちは
人事部の根本です

エースディレクションでは入社式の翌日から
2日間にわたりビジネスマナー研修をしています♬

【目的】は
「これからの時代を生き抜くビジネスパーソンとして
成果を出して成長し続けるために必要なスタンスを整え
スキルの体得方法を学習する」

と固くビジネスマナー研修の目的をいってみましたが、

簡単にいうと、
「お客様に迷惑をかけないようにきちんとしたビジネスでの話し方」
「社内で先輩上司に話すときのマナー」
「ビジネス用語や言葉遣い」
「電話の取り方や名刺の渡し方」

など日常から業務で必要なことを研修で学んでもらっています!

・第一印象で信頼を得る方法
・信頼を得るための表情、声について
・信頼関係構築の重要性
・好印象を与える身だしなみとは??
・人から好かれる話し方、聞き方

のようなセクションに分けてわかりやすいようにすすめています!

初めてのビジネスマナーになるので「知らなくて当然!」と思っているので
ビジネスマナー講師を含め優しく研修をしているのでご安心を(笑)
テレビに出てくる鬼教官のような研修ではありません(笑)

22年入社の新入社員の方々は参加をして終始
「へぇ~~!!知らなかった!!」
「かっこいい!こうなりたい!」
「これがスムーズに言えたら大人だ!!」
など、びっくりしていました!(笑)

弊社のビジネスマナー研修を受けた新入社員の方は
積極的に学んだことを実践して習得に励んでいました♬

テーマは【インプット】➡【アウトプット】!
重要です!!

もっと研修に関して詳しく聞きたい方はぜひ説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4065
この投稿の著者
根本 良太朗
人事部
2015年4月~2020年3月
大学を卒業後、某自動車販売会社へ就職をし営業職にて約5年間勤務

2020年5月にて弊社へ入社をし営業職にて勤務
2021年4月にて営業兼人事部業務に携わることとなりました!

モットーは【明るく元気に!】
休日の過ごし方:釣り・キャンプ・テニス・DIY
投稿一覧