「大地黄金」それは煉獄杏寿郎のように心を燃やすことだった。

2022.08.24

「大地黄金」それは煉獄杏寿郎のように心を燃やすことだった。

禅の教えで「大地黄金」というものがあります。
自分がいる場所で、主体的に、力いっぱい、
ものごとに取り組んでいけば、
その場所が黄金に輝いてくる、
ということです。
就活の採用結果で一喜一憂するのは
人生において一時的なもの。
なんとなくキラキラした仕事に
興味を覚えることも多くあると思いますが、
自分に合う職種はやってみないとわからないもの。
今隆盛である仕事が未来永劫続くかは分かりません。
ただ、いつの時代も普遍的なものは「大地黄金」であると
考えていきましょう。
煉獄さんのように「心を燃やせ!!」
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3827/129563
この投稿の著者
児玉 佳哉
児玉 佳哉
東京支店 取締役
学生時代は報道関係の職を目指しマスコミでアルバイトに励み、挫折なども味わったのち「新規ビジネス」に関心が向くように。

当時、携帯電話販売事業が急成長していたことから、ボーダーラインで携帯販売のアルバイトをスタート。そこで奥田社長と出逢い、東日本支店責任者として任されたが、いきなりアルバイト全員のマネジメントを任されたり、採用や新規ビジネスを任されたりと、全てが初めての経験だらけ。

それでも、目の前に起きることを全て受け入れてやっていこうと覚悟がありました。あれから20年、今では10歳と6歳の子どもと一緒にサッカーをしたり釣りを楽しむ余裕もでて、仕事もプライベートも充実する日々。
投稿一覧